■INFORMATION

3年ぶりのアルバム発売決定! 「real / dummy」。NEW
「真実の中にある虚構、作り物の中にあるリアル」をテーマに、様々なタイトルとのタイアップ、
アーティストとのコラボレーションを実現した綺羅星の如き楽曲を収録したロックアルバム!

【タイトル】「real / dummy」(リアル・ダミー)
【収録曲】「断鎖-break-」(PS4・PS Vita「ニューダンガンロンパV3」テーマ曲)、「Beyond The Sky」(蒼の彼方のフォーリズム・ラジオテーマ曲)、「プライド」(「ミステリートF」挿入歌)、「オオカミ少年隊のテーマ」他
【発売日】2017年1月25日 品番:LACA-15629
【収録曲公開中】「オオカミ少年隊のテーマ」(ニコニコ動画:作詞作曲/Neru、動画/りゅうせー)
【第一弾情報】ランティスニュース「real / dummy」

緒方恵美ライブ「禊」2016、開催!NEW
一年の『まいなす』を『なかったことに』するLive「禊」。今年は何とイルミネーションの表参道で!
【タイトル】緒方恵美Live「禊」2016
【出演】緒方恵美(vo)、岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)、君和田典(ba)、山内優(drms)
【日時・場所】2016年12月23日(金・祝)15:30開場/16:30開演「浪漫夜行」
       2016年12月24日(土)15:00開場/16:00開演「百鬼夜行」
       東京:表参道GROUND

【チケット】一般 5500円 12/3(土)10:00〜発売開始
      FC正会員・準会員 各種先行チケット ※受付終了
  【詳細】Live「禊-2016」特設サイト

「歌ってみた」デビュー、「脱法ロック」!NEW
「脱法ロック」歌ってみました。はじめてなのでやさしくしてね。
【ニコニコ動画】緒方恵美「脱法ロック」

マンスリーライブラジオ「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」毎月第2火曜日開催!
音泉×声優グランプリ×晴れたら空に豆まいて×オガタの、強力タッグコラボレーション企画!
MC緒方恵美がゆかいな仲間(声優・シンガー・クリエイター)をお迎えし、毎月第2火曜日の夜、
代官山にて公開イベント形式で開催のラジオを音泉にてニコ生中継&声グラ本誌にて連載!

【次回開催日】2016年12月13日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次回出演】MC:緒方恵美 ゲスト:井上喜久子(声優)NEW
【前売券】11月12日(土)メール:12時〜 電話:15時〜
【次々回開催日】2017年1月10日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次々回出演】MC:緒方恵美・ゲスト:未定(クリエイター)NEW
 <先行前売>12/13セイヘキ終演後に会場内にて発売 <一般前売12/17(土)〜
 ※チケット販売詳細はコチラ⇒晴れたら空に豆まいて
【料金】前売2500円/当日3000円(+1drink)
【公式サイト】インターネットラジオステーション音泉・セイヘキ特設ページ←投稿はコチラ!
 ※ライブは「会場のみ」です。ニコ生では流れません。ご注意下さい!

TVアニメ「魔法少女育成計画」に出演中!NEW
TVアニメ「魔法少女育成計画」に、自身初の魔法少女・クラムベリー役で出演中!
【詳細】「魔法少女育成計画」公式サイト

劇場版「暗殺教室」365日の時間、11月19日(土)〜公開!NEW
暗殺者の転校生・堀部糸成役担当の暗殺教室・劇場版公開決定! 同時上映「殺せんせーQ」。
【詳細】アニメ「暗殺教室」公式サイト

TVアニメ「ダンガンロンパ3」未来編・絶望編、BD BOX発売中!
苗木誠・狛枝凪斗役でそれぞれに出演。希望ヶ峰学園シリーズ最終章。 【詳細】ダンガンロンパプロジェクト2016公式サイト

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」に出演!NEW
TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」に、ヨハン役で出演中!
※7月〜オンエアしておりましたが、4話中断。9月から改めてオンエアとなりました。 【詳細】レガリア公式サイト

スマホ向けRPG「ブラックローズサスペクツ」に出演!NEW
超話題作に、男の娘・ミオ役で出演! キャラデ・貞本義行×シナリオ・鈴木理香。只事前登録受付中!
【詳細】「ブラックローズサスペクツ」公式サイト

次世代育成シミュレーションスマホゲーム「スターリーガールズ」に出演!NEW
角川ゲームス初のスマホゲーム「スターリーガールズ」に、デス役で出演。只事前登録受付中!
【詳細】「STARLY GIRLS」公式サイト

Xbox-one「ミステリートF -探偵達のカーテンコール-」始動、制作進行中。
10年の時を経てついに完結! 無印リメイク+新作。主人公の探偵・八十神かおる役。只今鋭意制作中!
【詳細】「ミステリートF」公式サイト

シチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」、第2期発売中!
女性声優による女性のための初のシチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」。陽央あきと役。
【試聴】第1幕・陽央あきと「Always On (My) Mind」
【詳細】http://eterire.com/grandstage/

Ingress日本語版のガイド的AI・ADAの声に!
オンライン位置情報アプリ陣取りゲーム「Ingress」のガイド的AI「ADA(エイダ)」日本語版ボイス担当。
【詳細】オガタブログ「オガタ、声をハックされる。-Ingress-」

「神撃のバハムート」に、軍神グリームニル役で出演中!
美青年だけど残念な軍神・グリームニルで出演中!
【公式サイト】http://shingekinobahamut.jp/

「ファンタシースターオンライン2」、に出演中!
シオン・シャオ、2役で出演。2人以外に各種汎用ボイスも担当。
【公式サイト】http://pso2.jp/

TVアニメ「ダンガンロンパ3-絶望編-」ED「絶対希望バースデー」発売中!
狛枝凪斗役として歌唱を。そしてc/w「残桜-zanka-」と合わせ2曲の作詞も担当。
【試聴動画】狛枝凪斗(cv緒方恵美)「絶対希望バースデー」クロスフェード
【詳細】「絶対希望バースデー」サイト

Album「Desire -希望-」発売中!
艶のある低音から放たれる、パワフルでソウルフルな歌声は、すべてを包み、
生きる勇気を揺り起こさせるーーー 希望を紡ぐ、Desire Rock Album!

【収録曲】「出航-departure-」(ゲーム「スーパーダンガンロンパ2」EDテーマ)
 「want to be winner!」(アニメ「めだかボックス」最終回球磨川OP)他
【試聴動画】コチラ⇒緒方恵美「Desire-希望-」試聴動画
【詳細】ランティス・緒方恵美アーティストページ

【お仕事のご依頼は】http://www.emou.net/mo/access.htm

その他詳細はこちら


2016年12月01日

雪兎! -と、ヨハンと、クラムベリーと-

ついに、解禁されました❗
スクリーンショット 2016-12-01 9.57.13.png
新作アニメシリーズ、

 「カードキャプターさくら クリアカード編」❗✨

NHKさんで、再来年・2018年1月から、放送開始!


そして、

スクリーンショット 2016-12-01 9.58.15.png
なんと!

 月城雪兎役を、引き続き担当❗✨

…させていただくことに、なりました…!



CyhMDwSUQAARApl.jpg
現在「なかよし」で連載中のクリアカード編。
昔小学生だったさくらちゃんは中学生に。雪兎と桃矢は大学生に。
みんなちょっぴり成長しました。

20年前と同じ、メインキャスト。
監督も同じ、浅香監督。音楽もフライングドッグさん(当時はビクター)。
みんなが元気で、20年経って、同じ作品の「未来」をまた創れるーーーそう思うだけで、心躍ります💕



いろいろなリメイク作品のキャストが変わる中、同じ役を担当させて頂ける。
そのことが本当に嬉しいし、それを喜んでくれるファンの皆さんの声がたくさん届いていることが、本当に嬉しく、幸せです。
同時に、期待の大きさも感じて、引き締まる思いでもありますが…!

彼らの未来を再び描いて下さったCLAMP先生。
そして作品を、みんなを大事にしてくださり、再び企画を立ち上げて下さった関係各位様には、心からの敬意と、感謝を。。

少し成長した彼やさくらちゃんたちに、少し成長した私で会える日が楽しみです…!


スクリーンショット 2016-12-01 9.59.33.png
新アニメのオンエアまでは少し先ですが、今年は20周年記念アニバーサリー✨
いろんなところで「さくらちゃん」に出会えるようです。

アニメにもなる「クリアカード編」の単行本第1巻は、今週末発売。
LINEスタンプも、昨日発売になりました
(なんと堂々販売数1位だそうです!)。
カフェ等の企画もあるようですよ。詳しくは公式ページさんで💕
http://ccsakura-official.com/


スクリーンショット 2016-12-01 9.58.55.png
NHK BSプレミアムでは、今、毎週水曜日に「クロウカード編」再放送中。
(次回はクリスマスの話ですって! 雪兎の誕生日のお話だね…!(^-^)
そして来年1月には、映画版のリバイバル上映も❗
旧TV版のBD-BOXも今はお安くなっているようですよ☀

昔のアニメを知らない人も、好きで観ていてくれた方も、いろんなところで「さくらちゃん」に会って、彼女の魅力をぜひ体験or追体験してみてもらえたら、嬉しいです。

もちろん、それまでの間に、原作のCLAMP先生の他のお話や、「この20年間の各キャスト・スタッフの皆様の作品をさらって観てみる」というのもオススメです💋w


というところで、そんな私の、今のアニメ💓
CyfHA8lXUAQKCpU.jpg
先日、ついに最終回を迎えました、

 「レガリア -the three sacred stars-」❗✨
  http://regalia-anime.com/

…難しいお話でした…。
最初に頂いた資料には、とても深くて大きな設定があり、楽しみにしていたのですが、実際のセリフとしては、語られないことも多く、どのようにそれを表現するか、最後まで迷いながら、というのは、…もしかすると、今までで初めての経験かもしれません。

でも、自分なりに、描かれたセカイの中で、精一杯務めさせて頂きました。
見直してみると、新しいハッケンも多いかもしれません!
映像自体はとても美しくて、この時代、CGを使わないロボットアニメにチャレンジされた監督以下スタッフの皆様は、本当に凄いと思います。

本当にお疲れ様でした。
スタッフキャストのみなさん、そして、応援して下さったみなさま、

 ありがとうございました!



スクリーンショット 2016-09-13 9.04.15.png
そして現在、初めての「魔法少女役」にチャレンジさせて頂いている、

 「魔法少女育成計画」❗✨
  http://mahoiku.jp/

大、佳境、デス!!

私の役「森の音楽家クラムベリー」は、ホントに、いろんな意味で、今まで演ったことがない役。
本作の魔法少女の中では、唯一、人間時の正体を明かされていないキャラクターですが、個人的には、こんなかな…あんなかな…きっとこういうことがあってこんなキモチだったからこうなったのかなと、いろいろ膨らませて演じています。
(お気づきですよね? 第1話の冒頭は、クラムベリーです)

アフレコ自体は終わりましたが、DVDに付属するドラマCD等は録音中で、とても面白いですよ!
キャラクターソングアルバム「Mugica Magica」も先日発売されました🎵


私の歌う「孤独な森のメロディー」の入ったクロスフェード動画も公開中。
たぶん、女の子のキャラクターソングは、…これが、最後だと、思います…!( ̄∇ ̄;)サスガニ!
アルバムをお買い求めの皆様には、来年3月にやるライブの優先販売券もついております。
たぶん、女の子のキャラクターソングをみんなと歌うライブは、…これが、最後だと、思います…!( ̄∇ ̄;)イヤイヤ

最終回まで、どうぞ楽しんでくださいね…!


その他、現在鋭意制作中の新アルバム「real / dummy」(リアル・ダミー)。
http://www.lantis.jp/news.php?id=1478858400
ここでも、いろいろなキャラクターを想定した楽曲も作成中です。
(詳細は、また別途ブログ記事で!)

そんなもろもろな作品や音楽を見聞きして頂きつつ、、、
再来年のアニメ。待っていてください。

そして、いろいろ、どうぞ、お楽しみに…!!



…追伸!
2016-11-22 07.39.54.jpg
今年の最後のライブ。クリスマスに開催です!🎄

 緒方恵美Live「禊 -2016-」✨✨

 http://www.emou.net/misogi2016/

詳細、別途アゲますが、、、 このライブは、今年の私の総決算。
ということは、いろんなアニメのあれやこれや! …も、あるワケですw
スゲーー楽しいライブになります。コレ確実。

一般チケットは、明後日、12月3日(土)〜発売!✨
最高のクリスマスを、過ごしましょう…💋w
posted by m.ogata at 12:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

「緒方会 〜よいこのオリエンテーリング〜」感想編!(備忘録)

「緒方会 〜よいこのオリエンテーリング〜」無事、終了❗✨
(前記事 http://emou.seesaa.net/article/443952563.html の続き)
2016-11-12 19.25.18.jpg
会の内容報告は、上記「前記事」をぜひ読んで下さいませ。
ここからは、来てくれたみんながツイートしてくれた感想を、備忘録的に残させて頂きます!
(本当にたくさんあったので、中から抜粋。呟いてくれたみんな、みんなありがとう!)







セトリ、ちょっと間違いがあるのです。
橋本みゆきのソロの1曲目が違うの。詳しくは前記事を見てね💓








ゲストの2人には、本当に感謝です…!💋






(- -#凸   …www💕


DSC_0591.JPG
こちらはランティス社員一同の皆様から頂いたお花。いつもありがとうございます…!







キャッツアイはよかったわーーー💕








高橋君www
「何があっても絶対に真顔だ!
と、楽屋で制作のM君に言われていたから…エライ! ありがとう〜💓






「Byo-do」のMr.トランプverの歌詞は、リハの直前に、当日考えました←w


DSC_0595.JPG
コチラは「遠藤会」の! やまけんさんから(笑)。ありがとう…!!♨







タイアップ…あるといいよね…。(ジッと遠くを見る)w








いろいろ目にもオトクなライブでしたね💕ww








「応援の輪」広げたいね!👊








ありがとう…!💋










ハーモニー、いろいろできたらいいね…👊
大きなハコでもやれるようになれたらいいな(^-^)💓


DSC_0600.JPG
こちらはコロムビアさんから。Metamorphoseでお世話になっています。ありがとうございます!💕





…おお、確かに💣
だがこのモーリー制作のポスターは、最強だと思うのだ。。w🎵






ぜひ私達、個人のライブにも遊びに来て下さい。
私はちなみに12月23・24日にやります(キリ💋










燿子ちゃんまで!w
応援の効果があったようで、本当にうれしい!!ww💕
…だけどそれは、「みんなでやった」というのが大きいと思うんだよね。
本当に幸せな時間でした。

みゆき、AiRI、紗花。燿子ちゃん、あきちゃん。
すごーーーく頑張って下さった、各マネージャーやスタッフのみなさん。
そしてそして、オーディエンスのみんな!!

 ありがとうございました!!

2016-11-13 09.51.24.jpg
打ち上げの模様です(笑)。

 また、アイマショーーーー!🍺

ありがとう…!!
posted by m.ogata at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「緒方会 〜よいこのオリエンテーリング〜」2016.11.12

(前記事⇒  http://emou.seesaa.net/article/443815030.html …からの本番!)
予算が足りなかったので、私・オガタが、筆おろし、…
2016-11-07 19.31.21.jpg
…あいや、初めて筆を(ハケを…筆は高くて買えなかったの)とった、へぼへぼ団旗。
(行程動画コチラ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=Pr2NR_zHUnk
 ノーメイク挨拶コチラ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=lkPsKlIzNR4 )

ちゃんと飾ると、…それなりに、一応、見えたよ…?(笑)
2016-11-12 11.35.41.jpg
そんな旗をバックに背負い、やってきました!

 「緒方会 〜よいこのオリエンテーリング〜」❗✨

とても、面白い会でした!!!




2016-11-12 16.35.00.jpg
楽屋での準備。
メイクさんの予算もなく、全員自前メイク。
だが衣装を作ってくれたスタイリストさんのアシスタントさんに来て頂き、タスキや諸々の着付だけはお手伝い頂き、なんとか。

ゲストの石田燿子ちゃん、美郷あきちゃんと一緒に、出陣前のパチリ📷☆
2016-11-12 16.33.45.jpg

「楽しんでイコウ!」「YES!」👊

2016-11-12 16.35.33.jpg



SE代わりに、冒頭「会のなりたち」についての影ナレーション。
…ごくフツウの、ナレーション…でしたよ…?
なぜかお客さんはみんな、大爆笑されていましたけれども。。♨
(笑。ミツルギ風に、ウーロンハイ会派・遠藤会とのことを話したの!w)。

まだ「会」としての「持ち曲」を持っていない私達。
だが一昨年歌った、あの曲がある! というワケで1曲目は!
2016-11-12 16.38.28.jpg

「🎵 魂のルフラ〜ン🎵 」❗

2016-11-12 16.39.13.jpg
謎の「メンチ切り」をして歌う、ワタクシ達バージョン。
(高橋洋子ちゃん、ごめんなさい…(^^;)

そこから始まったこの日のセットリストは、こんな感じでした!
2016-11-12 16.40.24.jpg

<緒方会〜よいこのオリエンテーリング〜 セットリスト>

 M1 魂のルフラン  (緒方会)
 M2 fly away t.p.s  (佐咲紗花)
 M3 Can Do     (佐咲紗花)
 M4 Be Ambitious, Guys! (橋本みゆき)
 M5 Glossy:MMM  (橋本みゆき)
 M6 Dreamer    (AiRI)
 M7 DREAMXSCARANBLE (AiRI)
 M8 再生-rebuild-  (緒方恵美)
 M9 脱法ロック   (緒方恵美)
 M10 STRIKE WICHES わたしにできること (石田燿子)
 M11 Life and proud (美郷あき)
 M12 CAT’S EYE  (橋本みゆき・佐咲紗花・AiRI)
 M13 Cheer Up!   (橋本みゆき+緒方会)
 M14 SAYONARA Last Melancholic Night (佐咲紗花+緒方会)
 M15 Beat the Wings! (緒方恵美+ゲスト+緒方会)
 M16 Byo-doでいきましょう (緒方恵美+ゲスト+緒方会)
 Enc 魂のルフラン  (緒方会+ゲスト)


2016-11-12 17.32.58.jpg
私は「再生-rebuild-」を、いつもどおりに!

そして先日、ニコ動で【歌ってみた】、「脱法ロック」初披露!
みんなとめっちゃ手を振り合って、楽しかったーーーーw
2016-11-14 10.47.44.jpg



…と、ここでホンジツのメインイベント!

 「大応援大会」〜❗❗✨


「緒方会」=「応援管理委員会」。
「いろんなひとへ、応援の『輪』を広げていこう」ーーーそれがコンセプト。

もともと、私達が歌っているアニソンやゲーソンは、エールソングが多い。
そんな私達が、いろんなみんなを応援し、応援され…その先の方々へも、応援を広げていきたい。そう思ったのが、始まりでした。
なので、ここはダイレクトに! 応援onlyのMCコーナーを設けよう、って!w

2016-11-14 10.47.27.jpg
太鼓担当の高橋くんです。手伝ってくれましたw

Twitterで募集した、「凹んでいること」「辛いけど前を向きたいこと」等、応援して欲しいことが書かれたつぶやきの中から、今回は、6人のつぶやきを選ばせて頂き、みんなで応援! しました!
2016-11-14 10.47.29.jpg

 「フレー・フレー、み・ん・な❗」

すごくたのしかったー!!
参加してくれたみんな、ありがとーーう!



そこからゲスト曲、3人の「CAT’S EYE」(色が合ってるから!w)。
そして、誰かがリードで他メンバーが支える楽曲たち!

2016-11-14 10.47.54.jpg
私が歌ったのは、Metamorphoseで歌った「Beat the Wings!」を、メタモの2人と。
そして、メンバーのみんなが「これを一緒に歌いたい!」と言ってくれた、私のオリジナルのパンク「Byo-doでいきましょう」。
「Byo-do〜」は歌詞を時々変えて歌うんだけど、今回は「Mr.トランプ ver」!
…サテ、…?(笑。面白かった!)


後ろまで、超満員でした。
特に後方のみんな、きゅうくつな思いをさせてしまってごめんなさい。
もっと広い会場でできるように、がんばります。
そうなれるように、応援してくれたら、うれしいです。
(タイアップもあったら…ホントに…!)

unspecified.jpg
みんなで「応援しあった」一日。
めちゃめちゃ盛り上がってくれて、ものすごく嬉しかったし、幸せだった。
「応援」ていいね。みんなの心を、幸せにするね。
それを改めて実感した一日でした。

 これからも、私達は、みんなを応援し続けます❗👊

誓うよ。絶対。
今回来られなかったみんなとも、応援交換できる日が、きますように。

2016-11-12 19.23.48.jpg

 「押忍!!」✨

本当にありがとう!
また、いつか!!!


(この後、「みなさんの感想」をアゲサセテイタダキマス!⇒次記事)
posted by m.ogata at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

【ホンジツ】緒方会!【歌ってみる】【踊ってみる】←w

新しいアルバムのタイトル、解禁!

 「real / dummy」❗✨

「リアル・ダミー」
と読みます。…まんまやで。
コンセプトのお話とかいろいろしたいんですが、、、それは改めて週明けに。

…ってどんなだよ!
フツウ今日解禁なら、これがトップで、このこといっぱい書くショ!?💢
と我ながら思うのですが、…今は!

「明日」の件で、アタマがいっぱいいっぱいなのでアリマス。。


2016-09-15 14.23.51.jpg
…コレ。


2016-09-15 14.24.06.jpg
…コレです。


2016-09-15 15.01.46.jpg
…そう!


  「緒方会」❗✨


公式サイト⇒ http://www.lantis.jp/special/ogatakai/
コトの発端⇒ http://emou.seesaa.net/article/414303650.html


一昨年11月に開催のAAA ↑ が発端ではあったのですが、それから1年ちょい、すぎ。

2016-01-20 15.56.08.jpg
今年の、1月の、


2016-01-20 20.06.12.jpg
こういう会で、


2016-01-20 18.36.24.jpg
「やっぱやりたいね!💓」と会場内で語り合い、


2016-01-20 21.29.11.jpg
「やっぱやろう!👊」と2次会で決まったのが、


2016-09-15 14.42.22.jpg
こんなことになったワケです(笑)。



「緒方会」
もともとはただの、「オガタを囲んで呑む会」的なモノだったのですが(笑)、いろいろなみなさまのおかげで、AAAを経由し、ユニット初ライブをするにあたり、改めて「どんな会にするか?」と、考えて、決めたのです。

 「応援管理委員会」💋

もともとアニソン・ゲーソンは、誰かのための「応援歌」だったりすることがほとんど。
そんなエールソングを歌っている私達が、「もっとダイレクトに」「みんなを応援」していこう。
周りの方を応援していく「応援団」に、ファンの皆様にも加わって頂いて! と!


そんな明日の「ハジメマシテ」会。初回から心強いゲストが参加してくれることになりました💕
去年の暮れに、私と、


2015-12-22 10.02.41.jpg
…こんなユニットを組み、


2015-12-22 10.03.27.jpg
…こんなライブを、文字通り、血と汗と涙(マジコレ)で一緒に乗り切った、


2015-12-20 17.17.21.jpg

 「Metamorphose」❗✨

ユニット詳細⇒ http://columbia.jp/shinmaimaou/
ライブ記事1⇒ http://moca-news.net/article/20151221/2015122119480a_/01/
ライブ記事2⇒ http://newslounge.net/archives/184766

…の中の、石田燿子ちゃんと美郷あきちゃん(中央2人)が、ゲストとして参戦!

オレら一同、嬉しすぎて、


2016-09-15 15.05.42.jpg
…こんな、


2016-09-15 15.02.50.jpg
…こんな姿で、踊ってしまうほどです!
…アホだな。オレら。。 ←w


でもホントに、準備が進むにつれ、マジでわくわくがとまりません🎵
2016-09-15 15.06.29.jpg

ホントにもう、…「今日」だね。

 楽しみです…❗❗



oshinagaki-crop-u1652-1.jpg
グッズはこんな感じ。…お祭り感、満載でしょ?(笑)
先行販売あります。めちゃめちゃ面白い、お祭りにするよ🎵

 「緒方会 〜よいこのオリエンテーリング〜」
 http://www.lantis.jp/special/ogatakai/

当日券、若干あります。ふらっと空いた方、ぜひ来るといいよ。
元気、100万倍、持って帰ってもらうよ!(笑)


「待ってるぜ!」w
2016-09-15 15.51.23.jpg

追伸。エールソングはいっぱい歌いますが、それ以外に、

 「実際、直接、あなたを応援します!」👊

あなたが今凹んでいること、頑張っていること、応援して欲しいこと。
Twitterでタグ「 #緒方会 」をつけて、140文字以内に、呟いて下さい。
(〆切は明日…今日の、昼12時まで)

…楽しもうね!🎧
posted by m.ogata at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

はじめてのたいけん。-脱法ロック-

やっっと少し落ち着いてきて、久々にブログ更新!
まずは、本件のご報告と、御礼を。

 初めて、「歌ってみた」、UPさせて頂きました❗✨






「やってみたいー💓」と、気軽に言ってしまったのです。
まさか、こんなに反響があるなんて、、、!







まさかの、ニコニコ動画・総合1位に❗
2016-10-28 07.05.05.png2016-10-28 07.05.05.png


まさかの、40万再生超❗❗(丸4日経過時点)
スクリーンショット 2016-11-02 11.42.50.png


たくさんの方に聞いて頂いた上に、楽しいタグもいっぱい、つけていただいて❗w
スクリーンショット 2016-10-30 22.42.10.png


デイリーだけでなく、まさかの、週間・第1位にまで❗
本当にうれしかったです…!

 ありがとうございました!!!
💕

たくさんの方に、自分の歌を聴いて貰えるしあわせ。
あらためて、かみしめています…!


本当は、+2か+4のオケが、一番ドンピシャな音域。それを、
「ニコニコだから、思い切って楽しいチャレンジしてみようかー」
という方向に、みんなの意見が一致し、今回、敢えて! オクターヴ上下で!

 ひとりツインボーカル💋💋


いわゆる「ひとりエッチ」に挑戦🎤 ←(えw
約2オクターヴの楽曲を、オクターヴ上下で。
下のLow A#(「ラ」の#)〜上のHigh A(ラ)まで…ファルセット(裏声)やシャウトを除いた「地声」だけで、現状の私の地声限界音域「3オクターヴ」を丸々使って、歌ってみました。

それを、普段のオリジナルCD音源ではやらないようなニコ生っぽいMixで…でも歌声は敢えてほとんどいじらず、こちらは普段の歌モノ的に、私の地の歌声・イキオイを大事にMixしてくれたyasuさん、ディレクションしてくれたさとPには、本当に感謝です!
それをやらせてくれた、ランティススタッフの皆様にも!


だけど、みんなが「はじめまして」だったので、


…このようなことがあったようす(笑)。
ハッケンしてくれたのは、オリジナル詞曲を作ってくれたNeruくん。
ありがとうございます…!!
💕


そして同じく、オリジナルの動画を作ってくれているりゅうせーさんからは、こんなツイートが!


めちゃめちゃ可愛いカッコイイーーー!
ありがとうございます…!!
💕💕


そして次々、素敵画像が!




聞くところによると、既に私の歌の「脱法ロック」で「踊ってみた」をしてくれている方々もいるようで、、、
これがニコニコのチカラなのだなあと、改めて染みいりました。。


とにもかくにも、全力で、みんなで「遊んでみた」歌ってみた、ですw
バックヤードでもいろいろあったのですが、それはまた、追々。
まだ未聴のみなさま、もしよろしければ、一度、聴いて見て下さいね(^-^)💕

緒方恵美「脱法ロック」


関連記事一覧
yahoo! ニュースさん1 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000056-it_nlab-ent
(元記事:ねとらぼさん ⇒ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/28/news081.html )
yahoo! ニュースさん2 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-00000024-isd-game
togetterまとめ ⇒ http://togetter.com/li/1041737
NAVERまとめ ⇒ http://matome.naver.jp/odai/2147772145751415901

…他にもたくさん。…ありがとうございました!
posted by m.ogata at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

夏の終わりのハーモニー 〜P3「キミの記憶」in平和祈念コンサート2016〜

そんなワケ(前記事 http://emou.seesaa.net/article/441271560.html 参照)で、行って参りました!

 「平和祈念コンサート2016
  〜平和を祈り、未来へ語り継ぐ〜」

  http://tco.or.jp/20160620000112/

スクリーンショット 2016-08-23 0.40.17.png
8月13日のペルソナオーケストラコンサートの後、降って湧いてきたような出演のお話。
最初は、えええ⁉ ムリムリ…💦と思っていたのですが、、、

1 P3「キミの記憶」のオケコンの反響が、とてつもなくよかったらしいこと。
2 「フォーレのレクイエムを想起させられました…」と私がベーベー泣いていたことから、指揮者の志村さんが「ピンときた」らしいこと。
3 オケコンの時には合唱団の方がいたので成立した、スローバージョンの「キミの記憶」が、ゆみさんおひとりだとハードだということで、誰か…という時に、白羽の矢がたったらしいこと。
4 それならツインではなく、コーラス部分を私がやれば…と申告したのですが、実は、ゆみさんご自身から「ツインボーカル」というアイディアが出たのだということ…。

それらすべてが相まって…ということで、いろいろ考えましたが、エイッと!👊
ご一緒させて頂くことになったのでした。


2016-08-23 16.18.59.jpg
リハーサル時。この時点では、まだやや緊張。

オーケストラで歌わせて頂く機会は、ありがたいことに数回過去あったのですが、今回は「飛び入り」ということで、初めて、「コロガシ」(私たちのボーカルの「返し」。自分の声等を返してくれるスピーカーのこと)がない状態での歌唱に。
…これがまた、思いの外!

 き こ え な い … 💧

自分の声が…というのはまだしも、ゆみさんの声も、茫洋としていて、、、
それにうまくハモれるかどうか。ハモリのお尻があうかどうか。
わからないまま、1回サラッとやるだけのリハーサルは、終わってしまいました。。(^^;


IMG_2688.JPG
出陣直前の我ら。

 マジ、 つ よ そ う  (確信)💣

強い見かけを、ココロの強さに替えて!

 出 陣 ❗❗  (ゴーオガタゴー)


 P3への思いの丈を、声にしてきました …!!


2016-08-23 19.28.15.jpg
…ので、1曲だけなのに、パワー放出。
楽屋でヘロるオレ…💧(笑)。

指揮の志村さんのMCでさえ、何を言ってらっしゃるのかよくわからない(拡がってしまって…)中、左耳に集中し、ゆみさんの声を拾って、自分の声を渡して。
とても神経を使ったけれど、のびのび、やらせてもらえました。

それは、彼女がとても「まっすぐ」な方だから。
どんな状況でも、まっすぐ進んで(歌って)くれる。
そう思えたから。



2016-08-23 21.34.34.jpg
そんな彼女と、終演後に、パチリ。📷
背景のブロックと、その色使いと合わさって、なんかペルソナっぽい(笑)。

それから、指揮の志村さん、そして、素晴らしい新曲をご披露下さった、新垣隆さんと!📷

2016-08-23 21.39.07.jpg

稀有な、素晴らしい体験をさせて頂けました。
呼んで下さった志村さん、ゆみさん、そしてオーケストラのみなさん、スタッフのみなさん。
もちろんなによりも、平日の、急遽の中、足を運んで下さったオーディエンスのみなさん。

 ありがとうございました❗❗



終演後、身内っぽい方々だけで、「かんぱーーーーーい!!」🍺
2016-08-23 22.12.25.jpg
いやーーーー、ウマイ!
酒が旨い時は、しあわせだった証拠。

「夏の終わりのハーモニー」🎵w

ありがとうございましたーーーー
💓
posted by m.ogata at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

【GSJ×ペルソナ20周年記念コンサート】…そして、大切なお知らせ、ふたつ。

8月13日の土曜日、このコンサートに行きました。
2016-08-13 17.52.21.jpg

 GAME SYMPHONY JAPAN 18th
 「ATLUS Special〜ペルソナ20周年記念〜」❗✨


ペルソナシリーズ20周年を記念して、女神異聞録ペルソナ〜ペルソナ5までの楽曲をオーケストラで演奏してしまう、スペシャルコンサート!
素晴らしい演奏会でした…!!


オーケストラのコンサートはとても久しぶりだったのですが、びっくり。
照明の演出が、とても多用になされていて、臨場感いっぱいでした。

2016-08-13 19.17.25.jpg
特に活躍していたのが、この上部のパイプオルガン。
もちろん演奏もされておりましたが、照明の加減で、このオルガンが、ベルベットルームに見えたりペルソナに見えたり、果ては5の主人公のマスクに見えたりして、…凄かったです…!🎵

合唱団の方もいらしたのですが、ソロの歌が何曲か入っていて。
小宮知子さんのスキャット、川村ゆみさんの「キミの記憶」。そしてLynさんのP5オープニング!
記事コチラ⇒ http://dengekionline.com/elem/000/001/343/1343539/

特に、ゆみさんの「キミの記憶」。…震えました。
オーケストラ、合唱とのかけあいに、フォーレの「レクイエム」を想起させられた。
涙がとまらなくなって、嗚咽が漏れてしまいました。。

素晴らしかったです…!!💕


2016-08-13 19.07.07.jpg
楽屋で、皆様に、ご挨拶。
ふと見ると、…4のクマが♡
そして、…思いがけず、頂いてしまいました。コロマルリング!🐶
2016-08-13 19.07.40.jpg
以前、ペルソナストーカー倶楽部に出させて頂いた時に貰った、コロマルリング。
とてもうれしく、大事にしていたのですが、、、コロちゃんの「中の人」にあげてしまって。。
それを聞いたゆみさんが、リングの製作の方に話して下さっていたらしく、…の、この流れに。

…とても、うれしかった…!!

ありがとうございました!💕

2016-08-13 21.40.49.jpg


そんなリングが「輪」になって繋がってくれたのかもしれません。
翌週になってご連絡頂き、コチラに、出演させて頂くことになりました。
スクリーンショット 2016-08-23 0.40.17.png

 「平和祈念コンサート2016
  〜平和を祈り、未来へ語り継ぐ〜」✨


あの新垣隆さんの新作交響曲「連祷-Litany-」。
それにジブリの「火垂るの墓」「風たちぬ」。
そして、ペルソナ3「キミの記憶」−−−これをなんと!

 川村ゆみさんとのツインボーカルで歌わせて頂きます!
🎤
 http://tco.or.jp/20160620000112/

これは、「事件」です!!!!!

2016-08-13 19.09.46.jpg
本日・8月23日(火)。19時開演(18:15開場)。
会場は、池袋・東京芸術劇場コンサートホール。
チケットはグランドシート(65歳以上のみ)以外はまだあるようです。

当日のお知らせになってしまって申し訳ありません。
ですがもし…もしもお時間あれば、ぜひお運び頂きたい。
ゆみさんと志村さんとオーケストラの皆さんの素晴らしさを、体感頂ければ…そして、そこに少しでも寄与できるよう、頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します…!(^-^)



…そして。

今夜は、もうひとつ、【お知らせ】があります。
2016-07-03 11.43.55.jpg
2009年から、約7年に渡って続けて来ました、演劇ユニット「ARMs」(アームス)。

 「 無期限活動休止 」することになりました。


3人(坂口理恵ちゃん・真柴あずきさん・仲村和生君)が、大好きです。
そんな私たちのセカイに「触れて」下さった皆様。…愛しています…!
このユニットでなければ、ダメだった。
皆様のおかげで、貴重で、素晴らしい経験をさせて頂けました。

詳細・公式コメントはコチラです。
http://arms-hp.tumblr.com/nextstage/
お時間のある際に、ご一読賜れましたら幸いです。

いつかまた、お目にかかれる時がありますように。
祈りつつ、精進して参ります。
その時まで…「See you again…!」
posted by m.ogata at 01:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

「ダンガンロンパ3、始めました。-後編-」←かき氷風にw

(前編 http://emou.seesaa.net/article/440681593.html の続き)
…キタ…。
…キマシタワーーーーー!
proxy.jpg
私・オガタが、狛枝凪斗として歌わせて頂いている、
TVアニメ「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」ED、

 「絶対希望バースデー」、ホンジツ発売❗✨


先ほど、0時を越えました。
iTunes等、配信サイトでも販売を開始致しました。
ショップさんだと、各種特典も!
(初回プレス分はステッカー付)
詳細⇒http://www.nbcuni.co.jp/anime/danganronpa3/music/index00420000.html

 宜しくお願いします!(^-^)

2016-07-26 22.27.00.jpg

最初の歌録りは、5月24日。意外とギリギリ。
狛枝の歌ということで、歌詞も書かせて頂きました。📝

この日の歌は、かなーりガッツリ、イッてました。
だって「絶対希望バースデー」は、とっても明るくて、楽しくて、疾走感あって、…でもとっても低音のROCK(私からお願いして狛枝の音域に合わせて頂いたので、勿論これで良いのですが🌙)。
フックを効かせて歌わないと、曲に合わないと思っていたから。

とれた歌はすごくいいねと言って貰え、よかった…!と、ホッとして帰ったのでした。
(重責でしたから!>アニメED)
2016-05-24 18.32.38.jpg

だけど家に帰って落ち着いて聞き直したら、…ナニかチガウ…。
そう、楽曲としては合っている。…だけど。

 コレハ 狛枝 ジャ ナイ …

狛枝の気持ちで歌っていたハズだったのに、フックが効きすぎて、とてもパワフルで…それは「狛枝凪斗の音」じゃない気が、してしまって。。
(セリフの時にこれは無いのです。
 私の場合、役の気持ちになる=その役の音がうまれる、なので…)
2016-06-01 21.43.51.jpg

でも、もう、皆さんの「OK」を頂いてしまっている。
何より自分自身で、一端OKを出してしまった。
とても迷って、悩んで…でも思い切って、申告してみました。
そうしたら、音楽プロデューサーの川口さんは、快くリテイクさせて下さって❗
2016-05-31 17.22.20.jpg

……❗(´;ω;`)アリガトウゴザイマス…!


2016-05-31 17.22.00.jpg
1週間後、5月31日に再収録。
その日には、KenKenの、スーパーベースソロが、入った音源になっていました!✨(涙)
そうしてうまれたのが、あの曲です。

 まさに、絶対的希望の、バースデー❗

シアワセでした…!
💕



そして、c/wの「残桜-zanka-」。
この歌をレコーディングしたのは、なんと、コレを観た日でした。
2016-06-22 16.18.41.jpg

  舞台「ダンガンロンパ」!✨(再演)

この写真は楽屋にて。
左から、舞台の苗木役・本郷奏多君(3では御手洗くんの声優)、オガタ、朝日奈役の声優・斎藤千和、葉隠役を声優でも舞台でも演っている松風雅也。…ああややこしい(笑)。

無印の再演は、とっても良かった!
そのイキオイと、もらったエネルギーでスタジオに向かい、今度はホントにほぼほぼ1発でOK!👊
…で、…あんな歌に、なりました〜(笑)。


この日は不思議な日で、歌が早く録り終わってしまったので、のんびり長距離を歩きながら帰っていたら、偶然道ばたで遭遇したことにより、なんと!
2016-06-22 20.34.05.jpg2016-06-22 22.25.44.jpg

 シンガー・川村ゆみさん家で、宅呑み!🍺

写真はゆみさんの、うんまい手料理の数々。そして可愛い猫ちゃん🐱
水晶がいっぱい置いてある部屋は居心地がよくて、ついのんびりしてしまいました。。♨

2016-06-22 22.47.03.jpg2016-06-22 23.08.39.jpg
そしてDVD鑑賞。

 ペルソナ・ライブ!✨

初めて行ったゆみさん家で、ゆみさんの歌声に泣いて、エネルギーを更に貰って帰ってきてしまったのでした。…なんということでしょう…!!(ノД`)アー ←嬉しい



そんな不思議な「循環」の中でうまれたシングル、「絶対希望バースデー」
只今CMも放送中です🎵
2016-07-22 03.14.41.jpg2016-07-22 03.14.48.jpg
「絶対希望バースデー」では、狛枝の「表」の気持ちを。
「残桜-zanka-」では、狛枝の「裏」の気持ちを書かせて頂きました。
(一応、チェックは入れて頂いたので、概ね外れてはいないと思いますが…(^^;←)

大好きな役をコトバで綴りつつ、コトバで歌わせて頂く。
何と贅沢で、幸せなことでしょうか。。💓

2016-07-22 03.14.52.jpg
いろいろな「実験」をさせてもらえたCD。
がんばりましたが、すごくチカラは抜けています。
ラクに聞いて頂けること、ウケアイ!(やや、詞が、エロティカルですが…w)

ホンジツ、発売日🚩
ぜひ試聴を…そして実物をお手にとって頂き、あなたのコレクションの1枚にして頂けたら幸せです💓

宜しくお願いします!(^-^)
posted by m.ogata at 01:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

「ダンガンロンパ3、始めました。-前編-」←冷やし中華風にw

Dropboxの中にしまいっぱなしだった、この写真は…?📷
IMG_1016.JPG

 「ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園」と、
 「ニューダンガンロンパV3」の、記者会見❗✨


…日付は2015年12月2日。
…ここから、もはや、8ヶ月の歳月が、、、
サスガにもう、イマサラブログに上げるのは…と、思ったん、ですが!

2015-12-02 16.51.11.jpg
Wモノクマーズとのこーんな写真や!📷
(左:スパチュン齊藤P、右:ゴールデンボンバー歌広場君)

2015-12-02 16.53.27.jpg
+素敵女子たちとのこーんな写真や!📷
(後列上に同じ、中:小高和剛氏、前:内田彩&石田晴香ちゃん)

2015-12-02 16.58.03.jpg
いつものひとたちとのこーんな写真が!📷
(左からオガタ・小高氏・岸誠二監督・ラルケ比嘉P)
もったいなかったので、上げてしまいました。わはは!ヽ( ; ∇ ; )ノ


…と、いうワケで、7月からスタートしています、

 アニメ「ダンガンロンパ3」未来編&絶望編!


お楽しみ頂けているでしょうか?

反響が、本当に凄くて、毎回ドキドキしています。。
だって、いきなり1話から、こんな!
2016-07-11 23.30.43.png

 Twitterのトレンド、ベスト10中6つがダンガンロンパ関連!👊

このイキオイが、続いています。。うれしい。。ありがたい。。💋
いや、でも、本当に、台本が面白いので、オススメなんですが!👊w



…と、コブシを握ったところで、先行上映会の写真もハッケンいたしました。。💣
2016-07-03 19.01.23.jpg2016-07-03 19.01.30.jpg
コチラは7月3日。六本木で開催。
同時に全国のあちこちの映画館で、ライブビューイングも開催!🎥
写真、遠くてわかりにくいですが。
(左からMC:やまけん氏、岸誠二監督、小高和剛氏、中原麻衣ちゃん、オガタ)

2016-07-03 19.03.16.jpg
この時にご来場頂いた皆さんの反応が凄くて、感激して。
そのままの熱量で、本編は収録しています。💓

2016-07-03 17.12.01.jpg
これはその日に貰ったシークレットファイル。📝
先行上映を観られた方は、その時点で「おー!」と思って頂ける内容でした。
(今は、公式サイトにいろいろあがっているので、そこを見て頂ければ(^-^))


皆様に楽しんで頂くために、ネタバレを極力しないで毎回のオンエアを迎えています。
興味を持って貰うために、本編オンエア後は、「ちょこっとツイート」はしていますけれども!(笑)











2016-07-03 20.44.03.jpg
これは先行上映会の後、出演者&来てくれたスタッフの皆様との乾杯!🍺

2016-07-21 20.54.14.jpg2016-07-21 21.31.03.jpg
こっちは先日、「第1話オンエア開始記念!」と銘打って、その日に集まれるキャスト&メインスタッフで開いた、単なる呑み会!🍺w





アフレコはもう終盤。
本当に、「…エエッ…!」と、みんなが毎回思うような、そんな台本が届きます。
最後までチカラを合わせて、いい作品を創るべく、岸監督・比嘉P以下、みんなでガンバリマス!

 どうか、最後まで、観て下さい…❗

前代未聞の、同週2本放送。超・濃厚な1クール。
そして、2度と無い、1クールです。

楽しんで頂けますように!(^-^)



追記。
これは1ヶ月前くらいの、とあるアフレコの時の写真。
2016-07-07 12.41.44.jpg
「ダンガンロンパシリーズ」の産みの親、総指揮・小高和剛さんのお誕生日でした!

 オメデトウゴザイマス❗❗


みんなで、お祝いさせて頂きました…!🎂🎁🎀

あなたがいなければ、こんなに素敵で、苦しくて(笑)…そして、最高に楽しい思いはできませんでした。
うまれてきてくれてありがとう、小高くん。
これからも、その稀有な才能で、オンリーワンな道を貫いていって下さい…!


…そして、後編(歌の話)に続きます!💋🎤
posted by m.ogata at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オガタ、声をハックされる。-Ingress(とポケGO)-」

みなさま、もう、おやりになられていらっしゃいますか?

 「ポケモン…GO…!」
 (↑レイアースのイーグル的な声で)w

私の家に最初に来てくれたのは、この子!
2016-07-22 11.43.27.png

その翌朝に現れたのは、この子!
2016-07-23 08.57.32.png

その夜に飲み屋で現れたのは、この子!
2016-07-23 20.54.29.png

アフレコスタジオにも、現れるのですよ!
2016-07-25 12.47.43.jpg2016-07-25 12.50.58.jpg

可愛い〜〜!💕
いやーーーー、…すげえね、、、(笑)

可愛いし、健康にもいいので、オガタ、結構歩いています。
でも実は、歩いているのは、こちらの方が早かったのですよ。
この作品に関わったから、ポケモンを始めたと言っても、私の場合は過言ではありませんでした。

 Ingress(イングレス)!



2016-07-16 17.24.52.jpg
先々週の土曜日。場所はお台場。
すごくカッコイイバスが停まっていたココで、発表されました!

 Ingressの日本語版配信決定!
 ガイド
(ナレーション)を果たす、
 ADA
(エイダ)がオガタボイスに!




…というツイートを、してしまったんですが、、、
本当は、ちょーっと、違います。
ADAが、私の声を、日本語版として「選んでくれた」のです(*´∀`*)w



当日の会場。こんなに広い場所が、エージェントでいっぱいに…❗
2016-07-16 17.26.31.jpg
「Ingress」(イングレス)とは、スマホの、オンライン位置情報アプリゲーム。
「ポケモンGO」を作られているNiantic Labs(ナイアンティック・ラボ)さんのゲームです。
詳細⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/Ingress

キャッチコピーは「The world around you is not what it seems.」
(あなたの周りの世界は、見たままのものとは限らない)

簡単に言うと、緑(エンライテンド)と青(レジスタンス)の陣営に分かれた「陣取りゲーム」です。
Google Mapを利用しているので、今、歩いているこの場所が、別世界として息づき、その中で「エージェント」としてひとりひとりが活躍するーーーそんなゲーム。

ADAは、その中の、進行役(ナレーション)的な役割を果たすAI。

2016-07-16 17.26.36.jpg
当日のリハーサル風景。
私は、エージェントの「スペシャルゲスト」として呼ばれました。

でも、実際は、バックヤードが「超」! てんやわんやで、私は、リハーサルは、ぜんっっぜんできなかったんですけれども、、、(^^;;;

2016-07-16 17.26.46.jpg
Ingressは、なんと! 全世界で、約1500万ダウンロードを誇る、世界的人気ゲーム。
世界中のいろんな方々が、プレイしているのだそう。
その世界大会がこの日(7月16日)東京で開催!
全世界からエージェントが集まり、このお台場でやったアフターパーティーで、私が紹介されたのでした。



2016-07-16 20.08.04.jpg
まずはスペシャルゲストとして登壇!
…ですが私、本当に、仕事の合間にたまにふらっとやるくらいの「へっぽこエージェント」で、レベルもぜんぜんあがってなくて。こんな「ガチ勢」(というんですよね…?(^^;>ユーザーのみなさま)の皆様が集まる席に登壇するなんて、本当に申し訳なく、、、

2016-07-16 20.08.34.jpg
(お写真お借りしました、ありがとうございました!>イングレス速報様)
でも皆様が、とてもあたたかく迎えて下さったので、なんとか、頑張ることができました。

 ありがとうございました…❗❗



2016-07-16 20.36.36.jpg
当日の雰囲気は、コチラ。


ファミ通さんの記事はコチラ。
http://www.famitsu.com/news/201607/17111104.html
4ゲーマーネットさんの記事はコチラ。
http://www.4gamer.net/games/285/G028533/20160721099/

それから、エージェントの皆様の中で、私のTwitterでRTさせて頂いた感想等。






その他、好意的に呟いて下さった皆様ありがとうございます! 勇気出た!(ノД`)💦


2016-07-16 21.30.10.jpg
そして、私をこの世界に誘ってくれ、この仕事…おっと、ADAに合えるように仕向けてくれた、Ingressのリクルート世界第2位になったこともある有名人・bamboo氏のツイート(笑)。




bambooさん、ホントにありがとう!!


2016-07-16 20.36.23.jpg
私の声は、次のIngressのアップデートで入るそう。
基本「日本語ver」を選んで頂ければ、ゲームの最中にずっと私の声でサポートさせて頂くことになるのですが、一番長く、しっかり、皆様に話しかけているのは、…実は一番最初の「チュートリアル」の部分。
初めての人を、…優しく、導くよ…?💋(笑)

たくさん歩くようになるので、ダイエットにもぴったり!👣(笑)
そして話題の「ポケモンGO」のための、「こういうものか!」的な入門編としても最適!(?笑)

基本的にイングレス公人としての(?)私個人は中立の立場ですが、「ストーリーモード」なるものが存在し(ストーリーを知らなくても遊べますが!)、そこでは、次にレジスタンスが負けると…ADAはどうなるのか…。
せっかく参戦できたのにすぐに消えるのは辛いので、レジスタンスの皆様、どうか宜しくオネガイイタシマス〜💦(笑。基本は本当に中立…というか、ナレーション的な立場なのですが!)


2016-07-06 22.17.56.jpg2016-07-18 19.49.08.jpg
(これはbamboo氏にもらったアクセサリー!)
へっぽこユーザーの私なので、説明がうまくなくて分かりづらかったかも知れません。。

エージェントのみなさま、サポートオネガイシマス…!m(_ _)m

そして初心者の皆様。
ぜひ皆様、この機会に、Ingress。触ってみて下さいね。
ポケモンに疲れたら、ふっと、DLしてみて下さい。
アチラのセカイでお目にかかれる日を、楽しみにしています!(^-^)
posted by m.ogata at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Since 2000.4.1
    Copyright (c) 2000-2010 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
Copyright (c) 2000-2010 Red Angel, All Rights Reserved.


Powered by Seesaa