■INFORMATION

3年ぶりのアルバム発売決定! 「real / dummy」。NEW
「現実に溢れるダミーをみつめ、作り物の中にリアルをこめてーーー」
本邦初・リアルダミーヘッドマイク使用曲含め、バイノーラル使用の新表現に挑戦!
VRサウンドと熱いソウルの融合でうまれた、新世紀エール・ロック・アルバム!

【タイトル】「real / dummy」(リアル・ダミー)
【収録曲】「断鎖-break-」(PS4・PS Vita「ニューダンガンロンパV3」テーマ曲)、「Beyond The Sky」(蒼の彼方のフォーリズム・ラジオテーマ曲)、「プライド」(「ミステリートF」挿入歌)、「オオカミ少年隊のテーマ」
【発売日】2017年1月25日(ハイレゾ版)、2月1日(CD)品番:LACA-15629
【収録曲公開中】「オオカミ少年隊のテーマ」(ニコニコ動画:作詞作曲/Neru、動画/りゅうせー)
【詳細】ランティス・アーティストページ(緒方恵美)

緒方恵美ライブツアー「real/dummy」、開催!NEW
前代未聞のアルバムを提げた、前代未聞のツアー開催!(あなたが生き証人です…!)
【タイトル】緒方恵美「real/dummy」Live Tour2017
【出演】緒方恵美(vo)、岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)、君和田典(ba)、青山英樹(drms)
【日時・場所】2017年2月11日(土)16:30開場/17:00開演 大阪・OSAKA MUSE
        5000円+1d ソーゴー大阪 06-6344-3326(平日11:00〜19:00)
       2017年2月26日(日)15:30開場/16:00開演 東京・原宿アストロホール
        5500円+1d インフォメーション 03-5793-8878(平日13:00〜18:00)

【チケット】発売中・当日券アリ
【詳細】緒方恵美「real/dummy」Live Tour2017

「歌ってみた」デビュー、「脱法ロック」!NEW
「脱法ロック」歌ってみました。はじめてなのでやさしくしてね。
【ニコニコ動画】緒方恵美「脱法ロック」

マンスリーライブラジオ「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」毎月第2火曜日開催!
音泉×声優グランプリ×晴れたら空に豆まいて×オガタの、強力タッグコラボレーション企画!
MC緒方恵美がゆかいな仲間(声優・シンガー・クリエイター)をお迎えし、毎月第2火曜日の夜、
代官山にて公開イベント形式で開催のラジオを音泉にてニコ生中継&声グラ本誌にて連載!

【次回開催日】2017年3月14日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次回出演】MC:緒方恵美 ゲスト:松井優征(漫画家)NEW
【前売券】2月14日(土)メール:12時〜 電話:15時〜
【次々回開催日】2017年4月11日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次々回出演】MC:緒方恵美・ゲスト:間もなく発表(声優)NEW
 <先行前売>3/14セイヘキ終演後に会場内にて発売 <一般前売>3/18(土)〜
 ※チケット販売詳細はコチラ⇒晴れたら空に豆まいて
【料金】前売2500円/当日3000円(+1drink)
【公式サイト】インターネットラジオステーション音泉・セイヘキ特設ページ←投稿はコチラ!
 ※ライブは「会場のみ」です。ニコ生では流れません。ご注意下さい!

Web配信アニメ「殺せんせーQ(クエスト)!」配信開始!NEW
暗殺者の転校生・堀部糸成役で出演!
【詳細】アニメ「殺せんせーQ!」公式サイト

劇場版「暗殺教室」365日の時間、公開中!NEW
暗殺者の転校生・堀部糸成役担当の暗殺教室・劇場版公開決定! 同時上映「殺せんせーQ」。
【詳細】アニメ「暗殺教室」公式サイト

TVアニメ「魔法少女育成計画」に出演!<
TVアニメ「魔法少女育成計画」に、自身初の魔法少女・クラムベリー役で出演中!
【詳細】「魔法少女育成計画」公式サイト

TVアニメ「ダンガンロンパ3」未来編・絶望編、BD BOX発売中!
苗木誠・狛枝凪斗役でそれぞれに出演。希望ヶ峰学園シリーズ最終章。 【詳細】ダンガンロンパプロジェクト2016公式サイト

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」に出演!
TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」に、ヨハン役で出演!
※7月〜オンエアしておりましたが、4話中断。9月から改めてオンエアとなりました。 【詳細】レガリア公式サイト

スマホ向けRPG「ブラックローズサスペクツ」に出演!NEW
超話題作に、男の娘・ミオ役で出演! キャラデ・貞本義行×シナリオ・鈴木理香。只事前登録受付中!
【詳細】「ブラックローズサスペクツ」公式サイト

次世代育成シミュレーションスマホゲーム「スターリーガールズ」に出演!NEW
角川ゲームス初のスマホゲーム「スターリーガールズ」に、デス役で出演。只事前登録受付中!
【詳細】「STARLY GIRLS」公式サイト

Xbox-one「ミステリートF -探偵達のカーテンコール-」始動、制作進行中。
10年の時を経てついに完結! 無印リメイク+新作。主人公の探偵・八十神かおる役。只今鋭意制作中!
【詳細】「ミステリートF」公式サイト

シチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」、第2期発売中!
女性声優による女性のための初のシチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」。陽央あきと役。
【試聴】第1幕・陽央あきと「Always On (My) Mind」
【詳細】http://eterire.com/grandstage/

Ingress日本語版のガイド的AI・ADAの声に!
オンライン位置情報アプリ陣取りゲーム「Ingress」のガイド的AI「ADA(エイダ)」日本語版ボイス担当。
【詳細】オガタブログ「オガタ、声をハックされる。-Ingress-」

「神撃のバハムート」に、軍神グリームニル役で出演中!
美青年だけど残念な軍神・グリームニルで出演中!
【公式サイト】http://shingekinobahamut.jp/

「ファンタシースターオンライン2」、に出演中!
シオン・シャオ、2役で出演。2人以外に各種汎用ボイスも担当。
【公式サイト】http://pso2.jp/

TVアニメ「ダンガンロンパ3-絶望編-」ED「絶対希望バースデー」発売中!
狛枝凪斗役として歌唱を。そしてc/w「残桜-zanka-」と合わせ2曲の作詞も担当。
【試聴動画】狛枝凪斗(cv緒方恵美)「絶対希望バースデー」クロスフェード
【詳細】「絶対希望バースデー」サイト

Album「Desire -希望-」発売中!
艶のある低音から放たれる、パワフルでソウルフルな歌声は、すべてを包み、
生きる勇気を揺り起こさせるーーー 希望を紡ぐ、Desire Rock Album!

【収録曲】「出航-departure-」(ゲーム「スーパーダンガンロンパ2」EDテーマ)
 「want to be winner!」(アニメ「めだかボックス」最終回球磨川OP)他
【試聴動画】コチラ⇒緒方恵美「Desire-希望-」試聴動画
【詳細】ランティス・緒方恵美アーティストページ

【お仕事のご依頼は】http://www.emou.net/mo/access.htm

その他詳細はこちら


2014年12月31日

大晦日ダヨ、テロばんは♡(自爆テロ)

年末、仕事が珍しくガシガシ入っていたのに加え、18年ぶりの引っ越しが。

18年てね…大変だったよ、、、
(遠い目)いい気分(温泉)

…てなワケで、ブログも全然滞り。ごはんも2週間作れてない。
もはや何から書いてイイモノかわからんちん!
なのでカッとなって、ごはんにっきをつけてみる!!パンチ爆弾

2014-11-15 10.46.28.jpg
ある日のブランチ。
他人丼・ひき肉バージョンと味噌汁。
…なんてことはない、豚のひき肉で作った親子丼みたいなもんです。
簡単で早い! サクサク食える! 素晴らしい!!
…食べたい。。キスマーク


2014-11-19 13.23.03.jpg
ある日の昼ご飯。
豚肉と玉ねぎと長ネギの和風パスタに、水菜とハムのサラダ、豆乳スープ。
オリーブオイルでにんにく、そこに豚コマ、玉ねぎも長ネギもたくさん入れて、麺汁とバターと酒ちょっと。昆布茶をパラリ。仕上げに醤油。オワリ。
太めのパスタが合います。
…あー。食べたい。。キスマークたらーっ(汗)


2014-11-23 20.14.43.jpg
ある日の夕ご飯。
豚バラと白菜のタジン鍋(2人分)、冷や奴ときんぴら、青梗菜ともやしの豆板醤炒め、味噌汁。
タジン鍋、好きなんです。肉と洗った野菜をテキトーに入れて中弱火でとろとろやっとけば出来ちゃう。
非常にサッパリ! ポン酢で頂けばもはや敵無し。
…あああ。食べたい。。キスマークあせあせ(飛び散る汗)


2014-11-27 21.28.47.jpg
ある日の夕ご飯。
椎茸の鶏ひき肉詰めにトマト、卵焼き、イカ納豆にめかぶ。味噌汁。シャリキンホッピー。
簡単な物ばかりすぎて解説するまでもありませんが、我が家では、ひき肉にみじん切りにした生姜とネギを入れます。この日は浅葱。ひき肉部分を下にして焼いたらひっくり返し、椎茸の縁が汗ばんだら完成。
…ううー。食べたい。。キスマークダッシュ(走り出すさま)


2014-11-29 20.10.29.jpg
ある日の夕ご飯。
肉じゃがにおろしつくね、トマト、ほうれん草のお浸し、味噌汁。
何のことはありません、昨日の詰め物をそのまま焼いただけです。あ、白身を入れたのを書くの忘れた。それに大根おろしと千切りの大葉を乗せ、ポン酢と酒を煮詰めてかけ、黄身を添えます。完成。
…ううう。食べたい。。キスマーク雨


2014-12-01 13.11.43.jpg
ある日の昼ご飯。
全粒粉パスタのジェノベーゼにトマトとゆで卵、豚コマとキャベツ蒸し。
全粒粉のパスタは、つまり玄米みたいなもの。オイル系には合います。激しく旨い。
…うおお! 食べたい!キスマーク台風


2014-12-03 21.32.49.jpg
ある日の夕ご飯。
角煮大根に豚肉の塩麹焼きレタス添え、キャベツとソーセージ蒸し。
この角煮はもらったの。そこに糠と塩をいれて水から煮てアクをとった大根を入れ、ひと煮立ち。
野菜が多くて幸せなメニューに早変わり!(ここにゆで卵を入れるも可)
…おおお! 食べたい!!キスマーク雷


2014-12-09 12.25.25.jpg
ある日の夕ご飯。
湯豆腐に納豆オムレツ、ほうれん草のお浸し、とろろ、大根おろし。
肉なし! でも畑の肉有り! サッパリ、でもオナカに溜まる夕食。
…おおおおー! く・く・く、、、キスマークむかっ(怒り)


2014-12-15 21.10.20.jpg
ある日の夕ご飯。
豚とゴボウとレンコンの味噌炒め、手羽先大根、温野菜にきんぴら、味噌汁。シャリキンホッピー。
…、、、、
解説しようとしたら、、、も、もはや、、、

おおおおおexclamation×2
宿のごはん、食べにイッテキマーーーースexclamation×2exclamation×2
ダッシュ(走り出すさま)
↑ ジブンゴハンに飢えすぎて自爆飯テロ爆弾
posted by m.ogata at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

イマサラですが「絶対絶望修学旅行〜名古屋篇」!

前記事( http://emou.seesaa.net/article/410710839.html )「あおかなカフェ」ロケ収録日。
朝からロケを終わらせて、速攻で新幹線に新幹線
2014-11-24 11.49.18.jpg
頑張ったご褒美にマネージャーが買ってくれた弁当(超旨い!)を食べつつ、向かったのは!

 「絶対絶望修学旅行〜名古屋篇〜」ぴかぴか(新しい)


…の、ハズ、だったの、…ですが…?
2014-11-24 13.51.57.jpg
な・なんだここはexclamation まるで保育園ではないかexclamation&questionΣ(゜ロ゜)

…でも、鏡に映っているのはコンポーザーの、…高田雅史さん…?w

そう、ここはイベント会場の楽屋。
普段はお子さんが集まる場なのだそうで、とってもカワイイ! 和みます。。かわいい
…もしかしたら、希望の戦士が隠れているのかもしれないけれど…?(笑)


2014-11-24 14.07.16.jpg
リハーサル。恙なく。
最初になかったこと(出演者用モニターがあるといいな〜等)のリクエストにも、即座に応え、動いて下さるイベント制作のタブリエスタッフの皆様、そしてスパチュン購買部の皆様。
さすがプロフェッショナル! 頼りになります。ありがたい…!揺れるハート

2014-11-24 14.13.35.jpg
MCはやまけん。こちらも大変、頼りになります。超ありがたい!揺れるハート

2014-11-24 14.40.21.jpg
MC席の脇には、クロクマとシロクマ。さすがの存在感ですパンチww



そして、いよいよ、イベント、スタート!!
2014-11-24 17.13.29.jpg
イベントの詳細はファミ通さんのレポートが素敵るんるんなので、ぜひコチラを!
http://www.famitsu.com/news/201411/24066366.html

登壇者はお馴染み・寺澤プロデューサー!
そしてディレクターの佐々木さん、河原聡さん、高田雅史さん。
更に更に、主人公・苗木こまる役の内田彩、空木言子役の荒浪和紗。&me(笑)。

レポートにもある通り、佐々木さんとは、この春に小高氏主催の呑み会で一緒に。
楽しい会で初めてちゃんとお話しして…若いけれど、でも、ヤッテクダサイマシタ!!
また、JTBエンタテインメントの1期生の2人と、改めてこういう所で一緒にステージに立ったこと。
すごく感慨深いけど、とても照れくさかった。…不思議な感覚です(笑)。

2014-11-24 17.13.40.jpg
ダンガンロンパの開発チームは、みんな熱量高くて、フツウではアリエナイ時期まで粘って、ギリギリまでの「最高の作品」を目指してゆく。その姿勢が本当に素敵で、感銘を受けるのですが、それをまとめてゆくプロデューサーや、支えて周りの会社さんとのコンセンサスをとり、盛り上げてゆくマーケティングスタッフの皆さんのお力もまた、フツウでは「アリエナイ」ところまで…のもので、、、

結局はチーム全体の「アリエナイ」…失礼(笑)、諦めない」精神が、ここまでのものを創りあげるチカラになっているのだなあということを、改めて。
そして、その熱量を受け取り、応援して下さるファンの皆様のおかげで…ということ。
改めて、じんわり、感じることが出来た1日でした。

一番最初からそれを間近で見、感じてきた1人として本当に感慨深かったです…!


2014-11-24 18.38.05.jpg2014-11-24 18.38.26.jpg
イベント終了後、ステージにて、みんなで記念写真!
この日集まってくれたファンの皆さん。
残念ながら外れたけど、応募してくれた皆さん。
そしてもちろん、「絶対絶望少女」まで、追いかけてきてくれた皆さん。

 ありがとうございましたexclamation×2


ステージで、みんなが話した通り。
これからも、「ダンガンロンパ」が、良いカタチで拡がってゆくことを、心から願いつつ…!



…オマケ!
2014-11-24 20.06.43.jpg
時間と、新幹線の都合(連休だから席がとれなくて…)の関係で、みんながバラバラに帰還、という中、一緒になったマネージャー・Oと荒浪と共に、お疲れさんの「カンパイ」ビール

いろいろあるだろうけど、…荒浪。これからもガンバレヨ!!
そしてO氏。いろいろあるけど、これからも、ヨロシクネ…!
posted by m.ogata at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

あおかなカフェ&ラジオ!

最近イルミネーションが増えましたねぴかぴか(新しい)
2014-11-22 17.22.40.jpg
東京だけかな? すごくキレイ。
あちこちで癒されるね〜いい気分(温泉)(^-^)

イルミネーションではないが、そんな癒しのスポットが、秋葉原に!どんっ(衝撃)
2014-11-24 10.51.42.jpg

 「あおかなカフェ」exclamation×2ぴかぴか(新しい)

PCゲーム「蒼の彼方のフォーリズム」が、秋葉原のカフェバー「シックスティーン」さんとコラボレーション企画として開催しているカフェです!パンチ



私は発売日に配信されるラジオのロケ収録カラオケで伺ったのですが、、、
2014-11-24 10.50.42.jpg
店内にはあおかなキャラクターがいっぱい!
どっちを見てもカワイイぞ!ハートたち(複数ハート)

だがやっぱり壮観なのは、壁一面の!
2014-11-24 10.46.07.jpg

 テレビアニメ化決定ビジュアルexclamation×2ぴかぴか(新しい)

なんか、こうやって、どどーんと書いてあると、嬉しいなあ!(^-^)



コラボカフェというからには、もちろん絵ばかりではなくて、、、
2014-11-24 09.59.33.jpg
コラボメニューもいっぱい!ハートたち(複数ハート)
4人のメインヒロインそれぞれをイメージしたドリンクやクレープなどが!

でも、私が一番美味しそうだと思ったのは、、、
2014-11-24 10.39.04.jpg

 真白(ましろ)うどん!かわいい

ヒロインのひとり・真白が好きなうどん。
関西風のお出しで、大変いい感じですw

2014-11-24 10.38.33.jpg
コースターもそれぞれカワイイので、ドリンクを頼んでも置けない…たらーっ(汗)という罠。

グッズコーナーも充実していました揺れるハート
2014-11-24 10.50.33.jpg

そんな話題の「蒼の彼方のフォーリズム」。
11月28日に発売されてからamazonで売り切れていたり、ツイートもすごく多くて!
ラジオに関わり、ずっと応援してきた身としては、とても嬉しく思っています。

その、応援の役目も一区切り。
「妖精ラジオ」「あおかなラジオ」こと「緒方恵美と妖精の国。」は、

 次回でいよいよ最終回exclamation×2

 http://hibiki-radio.jp/description/aokana

長いようで短かった1年10ヶ月。本当にありがとうございました!
その、最終回のためのメール募集は、

 間もなく〆切!あせあせ(飛び散る汗)


…です! 12月15日(月)24時!
でもきっと明日の昼(12月16日(火)正午)くらいまでならダイジョウブと思うので(笑)、皆様ぜひぜひ、メール送って下さいね。あおかなや番組への感想等、オマチシテマス!キスマーク



…オマケ!
2014-11-24 09.40.41.jpg
「あおかなカフェ」の外に置いてあった自動販売機。
なんと、全てのドリンクが、

 「sprite」!ぴかぴか(新しい)

ですw 空の背景と相まって、とても爽やかな感じ晴れ
カフェ…いや秋葉原に来た際には、ぜひ1本w お正月までやってますよ揺れるハート
posted by m.ogata at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

サケはいのちの洗濯よ♡

撮ったけど上げ(触れ)忘れてたスクリーンショット、ハッケン。
B2i36FFCcAAWRgy.jpg
こないだの「ランティス祭り・後藤邑子さん登場」の後の。

 Twitterの話題急上昇に、並んで名前がexclamation&question
(゜ロ゜)

…ということで、とりあえず、記念up(笑)。

邑子とまた飲みたいなあ〜、彼女は赤ワインが好きだったのになあ〜、、、
…というムリヤリの繋ぎからの、「各種呑み会ショット」ブログ〜!ぴかぴか(新しい)←w



「カンパーーーーーイ!!」バー
2014-11-21 19.23.35.jpg2014-11-21 19.26.52.jpg
こちらは、今年のボジョレーーーーーー、デス!!パンチ
漫画家の水谷京子先生、黒丸先生、NHKの塩澤大輔アナたちと!

私の大学の先輩でフリーエディター・ライターの小林治さんからの流れで、時々飲ませて頂くチーム。
こちらの皆様は、…本当ーーーーに、よく飲まれるのですよ、、、キモチイイほどに!ハートたち(複数ハート)w
てなワケで2次会もこんな感じ。

「カンパーーーーーイ!!」ハートたち(複数ハート)
2014-11-21 22.25.17.jpg
…日本酒です。最高にウマイお店で。
ニッポン人でよかった! この座組に加われてよかった!
シアワセでアリマス揺れるハートw



「カンパーーーーーイ!!」ビール
2014-11-26 21.11.03.jpg
こちらは、只今絶賛収録中のゲーム「ミステリートF」のチーム。
長い長い収録で、個人的には、まだ、録らなければならない台本の3合目くらいなのですが、、、その過酷な収録を終えた後、時々、みんなで飲みに行かせて頂いていますいい気分(温泉)

2014-11-26 16.02.28.jpg
こないだ頂いた、無印・第3話の台本です。…嗚呼。
まだまだまだまだ続くプロジェクト。でも、現在録っているチームは素敵な方ばかり。
この座組に加われてよかった!
シアワセでアリマス揺れるハートw



「カンパーーーーーイ!!」カラオケ
2014-11-17 20.13.59.jpg
こちらは、今年のクリスマスイブイブに開催のFCイベントのミュージシャンたちと。
manzoさん(pf・ba・cho)と目木とーるさん(gt・cho)、manzoマネの万希子ちゃん。
本当はここに、もうひとりミュージシャンが入る予定なのですが、彼は来られず。残念。

このチームは素敵ですが、ややシモに走るキライがありまして、、、
2014-11-17 19.16.46.jpg
お通しの野菜を、こんな風に並べ替えるなんてexclamation なんて品のないexclamation×2
…って、これは、オレか、、、 ←爆弾

ともあれ、呑み会では笑い倒し、リハではキュッと締まる素敵音楽を作り出してくれるチーム。
この座組でまた音楽を、ステージを作れて嬉しい。
シアワセでアリマス揺れるハートw



「カンパーーーーーイ!!」音楽
2014-11-18 22.22.16.jpg
こちらは、絶対絶望少女テーマ曲「progressive-漸進-」を作った音楽チーム。
ディレクターの佐藤純之介くんと作曲家の中土智博さん、そしてc/w曲エンジニアの岸本君。
本当はここに、プロデューサーの吉江さんが入るハズだったのですが、間に合わず。残念。

この日はc/wの狛枝凪斗曲「poison-劇薬-」のMix確認日。
とても素敵な歌にしてもらえて、最高です…!ハートたち(複数ハート)

2014-11-18 20.57.13.jpg2014-11-18 21.12.38.jpg
その日にここに来るまでの間に購入したブツ。
これを買ったら当たったコーヒーを飲みつつみんなでグリコと萩の月を食らいつつw

この座組でまた音楽を作れて嬉しい。
シアワセでアリマス揺れるハートw



「カンパーーーーーイ!!」家
2014-11-20 18.49.17.jpg
これは実家の家族と。弟一家+母、ワタクシ。
長年私達が苦しんできた(ちなみに誰のせいでもありません)件に、ひと区切り記念日。
いろいろ、いろいろ大変だったけれど、上の弟とは共闘出来た。
彼がいてくれてよかった。彼の家族が、彼の家族でいてくれてよかった。

この座組で頑張って来られてよかった!
シアワセでアリマス揺れるハートw


2014-11-22 20.41.11.jpg

 仕事仲間が、シアワセでいられますように。
 実家の家族が、現家族が、シアワセでいられますように。
 これからも、お客さんに元気を届けられる自分でいられますように。


そんなことを願った、今年の酉の市でした。

適度に抜きつつ悩みつつ、苦しみつつ楽しみつつ…今年も最後までガンバロウ!パンチ
posted by m.ogata at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

【11月16日】ランティス祭り仙台・最終日!(長文注意)

あれからもう2週間ちょっと。…この日はやっぱり、特別な日になりましたexclamation
2014-11-16 09.42.36.jpg

 「ランティス祭り・仙台」最終日exclamation×2ぴかぴか(新しい)

2014-11-16 09.42.24.jpg
リハーサル。
今までの会場はすべて野外だったので、この光景が新鮮に思えます。


そして、楽屋での、私のテーブル。
2014-11-16 09.14.37.jpg
そう。「彼女」と一緒だったのです。
6人座れるテーブルに、ソロのアーティストなら2人、といった配分。なので、その日、「スペシャルシークレットゲスト」として登場予定だった「彼女」とは、朝からずーっと傍にいる感じでした。

個人の曲は、乗り打ちバンドを連れているチーム以外はリハーサルできなかったのですが、全体曲リハーサル後に少しだけ、「彼女のための時間」を作ることに。
なにしろ約3年前に「彼女」がお休みを取り始めてから、大きなステージは初めてだったから。


2014-11-16 11.19.13.jpg
出待ちの間、袖に上がる直前のロビーで、ストーブに当たる謎の4人組いい気分(温泉)(笑)
これは、、、
2014-11-16 11.19.30.jpg
「彼女」と白石稔。そして私と、小野大輔。
ストーブの火より、私達のキブンの方がずっとホット!晴れ …だったけどね(笑)。


その日の昼のケータリング。
2014-11-16 10.09.26.jpg
三陸海岸沖でとれたサンマが乗っているのが嬉しい〜キスマーク



そこから順番にメイク。そして衣装に。
その日の私は、「彼女」のエスコート役だったので、こんな感じに。
2014-11-16 14.05.50.jpg
エスコートにしてはややアレですが、…まぁそこは、ギリ許容範囲ということで!(笑)

そして、出番前にふたりで、パチリ☆カメラ
2014-11-16 13.55.27.jpg
休み前の時より、やっぱりぜんぜんキレイカワイイ。
奴はバケモノかt!、、、…い、いえ、…サスガです!パンチww



ステージに上がる直前。
手を取ったとき、彼女は少し、震えていました。
このくらいの大きさのステージなんて、何度も経験してきたハズの彼女が。。
2014-11-16 14.43.38.jpg
サァ! という瞬間、同じタイミングでキュッと、少し強く手を握り合って。

ひとあし早くステージに上がり、盛り上げてくれていたビンボッチャマこと白石稔(笑)の、絶妙の煽り文句からのコールが!
2014-11-16 14.44.30.jpg2014-11-16 14.44.35.jpg
「本日の、スペシャル・シークレット・ゲスト!!

  後 藤 邑 子 ーーーexclamation×2exclamation×2


2014-11-16 14.44.40.jpg2014-11-16 14.46.17.jpg
一瞬、戸惑うように静かになった後。

 割れるような、大歓声exclamation×2exclamation×2

地響きで、揺れたかと思うほどの…!



2014-11-16 14.45.54.jpg
一生懸命言葉を紡ぐ邑子の瞳が、潤んでいて。
横にいた私は、嬉しくて…ただ、嬉しくて。
お客さんと、みんなで、一緒に、叫んだよ!

 「 オ カ エ リ exclamation×2 」

その後は、私と白石は、「盛り上げ隊」!!パンチ
2014-11-16 14.46.59.jpg2014-11-16 14.50.13.jpg
…アホだ、、、白石、、、
…だがそれが最高だ!!!パンチ
www


私を残して、ふたりは手を取り合い、「またね」のご挨拶!かわいい
2014-11-16 14.51.22.jpg
この時の邑子のキモチは、彼女のブログを見て下さい。
http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-11953613956.html
オレ、舞台では、一生懸命上を向いて、ライトを見つめて耐えたのに。
このブログ記事で、ヤラレた、、、

よかった。本当によかった。
彼女の「帰還」を、一緒に、舞台の上で体感できたことは、本当に幸せでした。
オカエリ、邑子。
これからの、君の新しい道程を、心から応援してるよ…!!



2014-11-16 14.58.09.jpg
…というような展開があったので、ふたりを送り出した後は、もはや何を喋ってイイノカわかんなくて、、、で、自分の楽曲前のMCは、「さっき喋ったからいいよね?」とかいう、ものすごく短い、わけわかんないものになりはてたまま、自分の楽曲に突入!パンチ

2014-11-16 15.03.33.jpg2014-11-16 15.03.35.jpg
言葉にはできなかったけど、歌にはこめたよ。
会場に来ているみんなに。そして邑子に。
歌詞に本来こめた想いを、ありったけで詰めて、、、

 「再生-rebuild-」&
 「出航-departure-」exclamation×2


2014-11-16 15.04.00.jpg
 絶望はそう 希望へと架かる橋
 生まれ出す 小さな奇跡が 今 動かす未来
 絶望を知る その心だけを持って 漕ぎだそう
 明日へ続く海原へ ーーー

 絶望が今 希望へと変わるとき
 繰り返し 濃霧に視界奪われ 見失うけど
 絶望を知る その心だけがそう 切り拓く
 明日へ続く未来へ 奇跡に続く必然へ
 続いてく 光る ただひとつだけの 航路へ

  (緒方恵美「出航-departure-」より抜粋)


2014-11-16 15.04.16.jpg
お疲れ!
そして、私自身も、…明日へ!




ステージを降りたところで、ご当地ヒーロー、シージェッター海斗とパチリ!wカメラ
2014-11-16 15.06.42.jpg

そして、よずりの(yozuca* & rino)ともパチリ!カメラ揺れるハート
2014-11-16 14.37.54.jpg

こちらは、途中、応援しにきてくれた、某方々に頂いた素晴らしき品!キスマーク
2014-11-16 15.40.02.jpg
なんと、「今日は一日●●三昧」の公式Twitterの「中の人」と、声優ソング三昧やアニソン三昧でお馴染みのNHK・塩澤大輔アナウンサーが、来てくれて!!
ホントに嬉しかったし、またこのづんだ餅と日本酒が、素晴らしかった!

終演後、みんなで美味しくイタダキマシターーーーーキスマーク
ありがとう、塩D。中の人!ハートたち(複数ハート)ww



2014-11-16 18.19.11-1.jpg
大団円のエンディング。
短い出番だけど、出し切った「ヘロヘロ状態」のまま、でも、満足そうなオレるんるん(笑)。

2014-11-16 18.35.48.jpg2014-11-16 18.37.45.jpg
その日の私のソロパート。ここでも全力で歌ったよ!
…届いたかな? 会場のみんなに。この想い!

お客さんも、本当に大きな声で歌ってくれて!!カラオケ
2014-11-16 18.39.52.jpg

最高でした。最高の一日でした!
一緒に盛り上がってくれたオーディエンスのみんな、
出演者のみんな、スタッフのみなさん、

 ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2




2014-11-16 18.44.28.jpg
そして、来年は海外へ!
私・オガタは、とりあえず、香港に参上する予定です!

 香港のみんな! 待っててね!!ぴかぴか(新しい)

 http://www.lantis.jp/15th/news15th/2014/11/lantis-festival2015-1.php
 https://www.facebook.com/ANISONGWorldTourLantisFestivalinHongKong

来年も、めちゃめちゃ楽しいステージを!!!パンチ揺れるハート
posted by m.ogata at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Since 2000.4.1
    Copyright (c) 2000-2010 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
Copyright (c) 2000-2010 Red Angel, All Rights Reserved.


Powered by Seesaa