■INFORMATION

声優生活25周年記念・自身初のクラウドファンディングへ!NEW
「海外と日本、同時に、正規版のアルバムを届けたい」ーーー
その想いから、初めてのクラウドファンディングに挑戦します。詳細、後日!

【詳細】ブログ記事「クラウドファンディング!-I will start Crowdfunding-

声優生活25周年記念・第1弾! 緒方恵美バースデーライブ、開催!NEW
感謝還元キャンペーンイヤー・第1弾ライブは、「外の人」大集合!
自身初、最初で最後の「キャラクターソングメイン」ライブ!

【タイトル】緒方恵美Birthday Live2017「オレフェス!!!!!!〜外の人大集合〜」
【出演】緒方恵美(vo)、岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)、君和田典(ba)、青山英樹(drms)
【日時・場所】2017年6月6日(火)東京・渋谷QUATTRO
【チケット】FC本会員受付終了。現在FC準会員先行受付中(〜4/30(日))。
  HP先行:5/1(月)12:00〜5/7(日)23:59
  プレイガイド先行:5/8(月)12:00〜5/11(木)23:59
  一般発売:5/20(土)10:00〜
【詳細】緒方恵美Birthday Live2017特設サイト

3年ぶりのアルバム発売中! 「real / dummy」。NEW
「現実に溢れるダミーをみつめ、作り物の中にリアルをこめてーーー」
本邦初・リアルダミーヘッドマイク使用曲含め、バイノーラル使用の新表現に挑戦!
VRサウンドと熱いソウルの融合でうまれた、新世紀エール・ロック・アルバム!

【タイトル】「real / dummy」(リアル・ダミー)
【収録曲】「断鎖-break-」(PS4・PS Vita「ニューダンガンロンパV3」テーマ曲)、「Beyond The Sky」(蒼の彼方のフォーリズム・ラジオテーマ曲)、「プライド」(「ミステリートF」挿入歌)、「オオカミ少年隊のテーマ」
【収録曲公開中】「オオカミ少年隊のテーマ」(ニコニコ動画:作詞作曲/Neru、動画/りゅうせー)
【詳細】ランティス・アーティストページ(緒方恵美)

マンスリーライブラジオ「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」毎月第2火曜日開催!
音泉×声優グランプリ×晴れたら空に豆まいて×オガタの、強力タッグコラボレーション企画!
MC緒方恵美がゆかいな仲間(声優・シンガー・クリエイター)をお迎えし、毎月第2火曜日の夜、
代官山にて公開イベント形式で開催のラジオを音泉にてニコ生中継&声グラ本誌にて連載!

【次回開催日】2017年5月9日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次回出演】MC:緒方恵美 ゲスト:Ceui(歌手)NEW
【前売券】4月15日(土)メール:12時〜 電話:15時〜
【次々回開催日】2017年6月13日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次々回出演】MC:緒方恵美・ゲスト:佐藤竜雄(アニメ監督)NEW
 <先行前売>5/9セイヘキ終演後に会場内にて発売 <一般前売>5/13(土)〜
 ※チケット販売詳細はコチラ⇒晴れたら空に豆まいて
【料金】前売2500円/当日3000円(+1drink)
【公式サイト】インターネットラジオステーション音泉・セイヘキ特設ページ←投稿はコチラ!
 ※ライブは「会場のみ」です。ニコ生では流れません。ご注意下さい!

「歌ってみた」デビュー、「脱法ロック」!
「脱法ロック」歌ってみました。はじめてなのでやさしくしてね。
【ニコニコ動画】緒方恵美「脱法ロック」

スマホ向けRPG「ブラックローズサスペクツ」に出演!NEW
超話題作に、男の娘・ミオ役で出演中! キャラデ・貞本義行×シナリオ・鈴木理香。
【詳細】「ブラックローズサスペクツ」公式サイト

次世代育成シミュレーションスマホゲーム「スターリーガールズ」に出演!NEW
角川ゲームス初のスマホゲーム「スターリーガールズ」に、デス役で出演中!
【詳細】「STARLY GIRLS」公式サイト

Xbox-one「ミステリートF -探偵達のカーテンコール-」始動、制作進行中。
10年の時を経てついに完結! 無印リメイク+新作。主人公の探偵・八十神かおる役。只今鋭意制作中!
【詳細】「ミステリートF」公式サイト

シチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」、第2期発売中!
女性声優による女性のための初のシチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」。陽央あきと役。
【試聴】第1幕・陽央あきと「Always On (My) Mind」
【詳細】http://eterire.com/grandstage/

Ingress日本語版のガイド的AI・ADAの声に!
オンライン位置情報アプリ陣取りゲーム「Ingress」のガイド的AI「ADA(エイダ)」日本語版ボイス担当。
【詳細】オガタブログ「オガタ、声をハックされる。-Ingress-」

「神撃のバハムート」に、軍神グリームニル役で出演中!
美青年だけど残念な軍神・グリームニルで出演中!…なぜか「シャドウバース」にも!?
【公式サイト】http://shingekinobahamut.jp/

「ファンタシースターオンライン2」、に出演中!
シオン・シャオ、2役で出演。2人以外に各種汎用ボイスも担当。
【公式サイト】http://pso2.jp/

【お仕事のご依頼は】http://www.emou.net/mo/access.htm

その他詳細はこちら


2015年03月17日

「銀河に、ほエロ!」---お宝発掘!

先週末。小引き出しの整理をしていたら、こんなものが出てきたよexclamation×2ぴかぴか(新しい)
2015-03-14 07.38.22.jpg
昔、文化放送でやっていた、「緒方恵美の銀河にほえろ!」。
放送回が終わったら、通常、局の方で処分するハズなのに、なぜこの一群だけが我が家に?
しかも、

 「エロ本の処理方法係 御中」て!晴れ(゜ロ゜)/オイ

…何という募集内容…。愕然としつつ、さっそく裏をめくってみると。
2015-03-14 08.07.43.jpg2015-03-14 07.39.49.jpg

…アホだな、、、いい気分(温泉)    
(リスナーもスタッフもパーソナリティも!/遠い目)www



「緒方恵美の銀河にほえろ!」。通称「銀ほえ」
まだラジオへの投稿がハガキ(と封筒)のみだった90年代終わり頃オンエアしていたこの番組は、あんなコーナー募集をかけている番組にも関わらず(だから?w)人気があったようで、当時、30分番組にも関わらず、毎週2000通を超えるハガキが届いていた番組でしたかわいい
P3gjh-LM.jpg
これはその一部。(写真提供はスポンサー企業、元・イマジニアのG氏w)
ここにお酒とかいろんな貢ぎ物が届いて、ディレクターの「おたささ」ことおたっきー佐々木氏(後期は「俺様ちゃん」ことかわぐちやすみ氏)とアシスタント構成作家さんと私は、毎回スタジオに入る前に、6時間ほどハガキを読む時間を作らないと駄目だった。
そのくらいたくさんのリスナーが支えてくれた、そんな番組でした音楽

その中でも、特に頑張って支えてくれた、いわゆる「ハガキ職人」のみんな。
その頂点とも呼ぶべき「捜査官」のみんなは、本当にスゴカッタ!パンチ
(銀河警察が題材の番組だったため、採用者には階級が与えられ、その頂点が捜査官)

2015-03-17 10.42.53.jpg
これは捜査官の中の捜査官、ハンドルネーム「ノーパン」のハガキ。
ホント、いい感じに弄ってくれて! ……(- -#凸アンニャロー揺れるハート ←w

私が宣伝しなければならない、自分のアルバムのことも、例えばこんな風に、、、
2015-03-17 10.43.26.jpg

そして番組ディレクター(番組内では「上司」という扱い)も、、、
2015-03-17 10.43.13.jpg2015-03-17 10.43.02.jpg

フツウのお便りも、、、
2015-03-17 10.43.41.jpg

…アホだな、、、いい気分(温泉)   www


1通のハガキを出すのに50円。
そのお金を使い、だからこそ、練りに練ったネタを「一球入魂」的に送ってくれたリスナーのみんな。
少しでも面白いネタを、読みやすいように考えて、いろんなペンを使って書いてくれて。

そんなハガキをみていたら、…あれれ? 泣けてきたよ?
面白いのにね。なんでだろうね。(・_・、)揺れるハートw

オモテの宛名だけからでも「本人」が滲む直筆のハガキは、愛がいっぱい詰まっていて、、、
私の荷物になぜか紛れ込んでいた10数通のハガキ(選んでとっておいたワケじゃ無いハズ)は、改めて、いろんなことを今の私に教えてくれました。

 ありがとうね。みんな…exclamation×2ハートたち(複数ハート)

あの頃から、私は、ちーともかわっとりません。
相変わらず、中学生男子みたいなラジオをやっています
音楽w
いつでも、ここにいるよ。よかったら、会いに来てね。また!(^-^)



…オマケ!
同時発掘の、個人的・超お宝!!ぴかぴか(新しい)
2015-03-14 08.23.44.jpg


この、声優として「最初のギャラ」は、確か、何かのCMのプレゼン用音声。
本当のCMを作る前に、CM製作会社さんがスポンサーさんに「こんな感じにしたいですがどうでしょう?」と、プレゼンとして出す映像につける音声で、…つまりは、世の中に出ない映像の声なのです。
自分のデビューはアニメ「幽☆遊☆白書」と「ツヨシしっかりしなさい」で、それらが決まった後にさせて頂いた仕事ですが、コチラの方が早く振り込みをされたのですね。

まだ何者でもなかった私を見いだしてくれた営業部長がくれた、声優初仕事。
親にも渡せない程度の些少さでしたが、当時の自分にとっては大きなお金。
たぶん苦しかったハズの生活の中でも、この1000円をとっておこうと思ったお金。

 「初心、忘るべからず」晴れ

このタイミングで出てきたのはまさに神様の贈り物。
宝物として、戒めとして、見えるところに飾っておくことにします…!(^-^)揺れるハート
posted by m.ogata at 13:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

「30億…私の時給よ♡w」-ハマトラfes!-

…だったら、オレ、アニメ作りまくる!パンチ>タイトル<w

昨日…もう一昨日。日曜日は「Re:ハマトラ」イベントでした!ぴかぴか(新しい)


↑ は、今朝方の、ワタクシのつぶやき。
…ぜんっぜん、内容、…わかりませんね…?( ̄∇ ̄;)たらーっ(汗)

ということで、ステージの内容がお知りになりたい方はコチラ。


昼夜2回公演で、このレポは夜の部のようですが、…そんな感じでした!!w


…ていうと、これで終わっちゃうので、イベントで撮った写真など。
まずはリハーサル風景〜!晴れ
IMG_4261.JPG
あんまり時間がない中、本当にちょびっとだけ当たりました。
この写真は自分の目の前にあるモニターを撮影したんだけど、…そしていつも思うんだけど、この、

 モニターの中のモニターの中のモニターの中の…TV

…って、どこまで映るものなんでしょうかねえ…?( ̄∇ ̄)

…と、どうでもよい考察はおいといて、この日のお昼のケータリング。
IMG_4264.JPG
あさりの炊き込みごはんが、大変美味しい揺れるハートキスマーク

メイクルームで見つけたアイライナー。
IMG_4260.JPG
何となくコワイ。。あせあせ(飛び散る汗)

コワイと言えば、ステージに上がる直前の、ワタクシの左手。
IMG_4265.JPG
((((((((((((( ̄∇ ̄;)))
これは、この日MCを務めてくれたスリー役の村瀬さんが、登場の際にスリーをイメージして作っていった「かぶり物」の手をお借りしたモノ。何と村瀬君の手作り! もの凄く器用…!!どんっ(衝撃)



先ほど上げたアニメイトさんのレポートにはない昼の部。
流れ的には夜の部と似た感じなのですが、内容が少しだけ変わっていて、、、
例えば、チーム対抗のクイズコーナー(?)では、まさかのこんなポーズをとる瞬間が!w


…結果!
IMG_4266.JPG
イタダキマシターーーーーーーーexclamation×2ハートたち(複数ハート)ww

これは、最後の問題、
「リプライハマトラの第1話のヒカル君のポーズはどんなだった?」
というのを受けて、私と英美里の「チーム乙女」でとったポーズ。
大変だったが、おかげで、ポイントを示す「ゴールデンボール」をゲットし、見事に景品を射止めたというワケでアリマス!るんるんw

イベントでお客様に何かをプレゼントする、というのはしょちゅうですが、ステージの上で「何かを貰う」というのはあまりないことで、大変、嬉しかった!
それもこれも、キュートな加藤英美里嬢のおかげです。
ありがとう、英美里!ハートたち(複数ハート) 幸せなごはんを食べよう!かわいいw



そんなクイズやトークの他に、
IMG_4267.JPG
こんな台本を持った朗読コーナー。

IMG_4269.JPGIMG_4270.JPG
モモカさん役なので、心なしかいつもよりアンニュイ…キスマーク(当社比)w

からの、kz氏と羽多野渉のライブ。そしてエンディング!
IMG_4276.JPG


びっくりです…exclamationどんっ(衝撃)
出演者一同、当日台本を貰って初めて知りました!!
爆弾

でも後から聞いたら、アニメPの比嘉さんはこの日の舞台で、ライターの熊谷氏などはTwitterで流れてから知ったそうで、、、…恐るべし、アニメ業界!パンチw

本当に楽しみ。ちょこっとだけでも出られたら良いなぁ。死んでるけどw ともあれ、
IMG_4275.JPG
大変なステージを頑張ってこなした出演者の皆様、
大変なステージを支えて下さったスタッフの皆様、
そして、足元の悪い中、足を運んでくれたオーディエンスの皆様!

 ありがとうございました…exclamation×2ハートたち(複数ハート)

これからもハマトラ、宜しくお願いします☆




終演後、まずは女子楽屋でパチリ☆カメラ
IMG_4284.JPG
ハジメちゃん役・加藤英美里嬢と、コネコ役・安野希世乃嬢と。
両手に花! シアワセのひとときかわいいw

そして、ロビーで全員でパチリ☆カメラ
IMG_4289.JPG
前列左から加藤英美里・逢坂良太・羽多野渉・安野希世乃。
後列左から村瀬克輝・緒方恵美・神谷浩史・福山潤・江口拓也。
改めて見て、すごいメンバーだった、、、 w(ありがとう!)

…と、レシオさん。
IMG_4291.JPG
裏で大活躍でした!パンチw

そして、渉のバースデーケーキ!バースデー
IMG_4290.JPG
一部欠けてるのは、ステージで食べたからw
改めて、おめでとーーーう!!バー



…サテ!
ここから暫く、いろいろなイベントが続きます。


まずは明日!

 「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」ゲスト・上江洲誠氏!

今、一番輝いているシナリオライターのひとり・上江洲氏。
「アルペジオ」「暗殺教室」「ダンガンロンパ」、そして4月新番のコト等も訊いちゃうよ☆
ニコ生でも流れますが、絶対オモシロイステージになると思うんで、ぜひよかったら明日…もう今日か! 代官山にお運び下さいましたら幸いです。
20時〜。代官山・晴れたら空に豆まいて。
 詳細⇒ http://mameromantic.com/?p=33169
 メール大募集(今日15時まで)⇒ http://www.onsen.ag/program/seiheki/

4月のゲスト・田所あずさ嬢の先行予約は、この日の終演後・会場内にて!
こちらが気になる人も、ぜひ遊びに来て下さいね。

そして、


こちらの方も、決まりました!
福島へ行きます。待ってて下さい! 遊びに来て下さい!

WhBui8v5.jpg
その他諸々、いろんな詳細はコチラで!⇒ http://www.emou.net/

 オマチシテマス!!キスマーク

(こんなポーズはとらないけど! たぶん!←w)


もひとつ。
Twitterで回ってきた画像。
https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/574766042733371392
この日の「告白」シーンを素敵すぎる感じで描いて頂きました。
…ありがとう…!w
posted by m.ogata at 00:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

「開運!オガタ家鑑定団〜!」-引っ越しお宝発掘・後編-

(前記事 http://emou.seesaa.net/article/415166562.html の続き)
超個人的お宝ブツ、まだまだ続く。。w
2014-12-19 15.49.54.jpg
これ! ありえねえスよ!Σ(゜ロ゜) 昔のラジオのテープだけど、ゲストが!

 鶴久政治さん&CLAMP先生
 &庵野秀明監督&藤島康介先生!
ぴかぴか(新しい)

毎週こんなゲストが続いていたなんて!
…なんて贅沢なラジオをやってたんだ…昔のオレ、、、( ̄∇ ̄;)ヒー!あせあせ(飛び散る汗)


2014-12-19 15.49.25.jpg
これも同録のテープだけど、、、んんん???

 「美少女声優まるかじり」、、、
いい気分(温泉)

なんというサブタイトル!!
そしてそこになぜ登場してた、昔のオレ、、、  ハズカシイorz失恋



2014-12-19 11.53.59.jpg2014-12-19 11.06.48.jpg
懐かしいゲームシリーズ…の中に、燦然と輝く!

 「メルティランサー」体験版!w
ぴかぴか(新しい)

「世界初の『育てられゲー』」。なんという斬新なキャッチコピーだ!あせあせ(飛び散る汗)
思えばこのゲームが、すべてのターニングポイントだったように思う。
ここまでは、まだ、新人らしい新人だったのだ。。>オレ<ナゼかというと、
2014-12-19 12.23.11.jpg2014-12-19 11.15.27.jpg
これらのラジオをやってからキャラが!!

 「銀河にほえろ!」&
 「アンドロイドアナMAICO 2010」!
パンチ

司令役をやらせてもらったメルティのおかげで、役柄のようなラジオをという話になり、上から目線で話すラジオになったから!! …いやいや、元々その素養があったからだとは思うんですけど!爆弾
しかしそのラジオが元で、このようなアホなCDを出させて頂くことになるなんて…!
しかももはや表紙は公表できないといqwrtうわ何するsfyやめzxふじこlp「¥
…そしてMAICO…もう2010年はとうに過ぎたよMAICO…。


でも両方とも、本当に楽しいラジオ番組でした!
スタッフの皆様、リスナーのみんなに感謝揺れるハート
その想いがあるから、今でもラジオを続けていられるのだとオモイマス。

当時のリスナーの皆様。今も私は、変わらず、同じテイストで喋ってるよ?w
音泉ニコ生ちゃんねる「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」、聴いてね☆
http://www.onsen.ag/program/seiheki/


2014-12-19 11.22.40.jpg
そしてその「銀ほえ」となぜか同じテーマ曲という、コレ!

 「タイム・リープ」exclamation×2ぴかぴか(新しい)


いや、正確には「タイム・リープ」の実写版映画のテーマ曲にして頂いたのです。拙楽曲。
このドラマが、また、本当に秀逸な作品でした。小節がものすごく面白くて…!!
でも、とても「ドラマCD向き」な作品でもあったのです。ぜひ聴いてみて下さい。
ちなみに私の役若松は、自分が今まで演ってきた役の中でも一番のイケメンキスマーク



2014-12-19 11.40.39.jpg
こんな音源が残っていた…!

 「交響詩・幻想軌道」exclamationぴかぴか(新しい)

松本零士先生の漫画家生活45周年記念のコンサート。
宮川先生が指揮をされただけでなく、ゲストも松本零士先生始め、ささきいさおさん、水木一郎さん、タケカワユキヒデさん、スキャットの川島さんetc,etc…超豪華でした!ハートたち(複数ハート)(私はMC)


2014-12-19 11.43.26.jpg2014-12-19 11.44.11.jpg
音源と言えば!

 数々の、シングルCDexclamation×2CD

…昔は、アニソンはみんな、これで出ていたんだったよね。
たくさんあるけど、もう、これをかけられるデッキもなくなってしまった。
いつか、きちんと取り込まねば。なんらかのカタチで。



2014-12-19 12.02.21.jpg2014-12-19 11.09.08.jpg
律子さんのCDが、、、と思ったら、更なるとんでもないものが。

 岡崎律子さんの、デモCD。。
カラオケ

私のアルバム「Stop, and Go」中に収録されている「ただ明日のために」「can you hear me?」という2曲(何と編曲は畑亜貴嬢!)。このアルバム制作が、イラク戦争の開戦直後だったので、

 「戦争に恋人を送り出した女の子と、恋人を置いて戦地に立つ若者の対の歌を」
 「もうすぐいのちがなくなってしまうかもしれない、という想いを込めて下さい」


と発注させて頂いたのでした。この1年後に彼女が亡くなった時ご両親に伺ったことで、ちょうどこの曲を発注した時にスキルス性のガンだったこと、治療に入り始めた所で書いてくれた曲だと知りーーー 
彼女の声で歌ってくれているこのデモ。宝物中の宝物です。


2014-12-20 01.16.31.jpg
涙したのは、この子も。

 まだ、生きとったーーーーーexclamation×2ぴかぴか(新しい)


すんごく昔のパソコンが出てきて、廃棄する前に試しに…と立ち上げたら、モモがのほほんと!
モモ、、、、、、、、、 (・_・、)ゴメンヨ…


2014-12-19 16.25.37.jpg
意外な発掘物と言えば、

 …この、…ラベルは…exclamationexclamation&questionexclamation×2

カゴメさんが、「凛々子」という限定生産のトマトジュースを出した際、どうやら「ラベルを好きな写真で作ります」カメラというキャンペーンがあったらしく、ファンの方が作って贈って下さったのでした。
これ、たぶん香港のソロライブの時の写真だと思うんだけど(^^;、、、
なかなか捨てられずに瓶だけとってあったの。ありがとう、と、今回ついに処分。。(・_・、)ゴメン



まだまだまだまだ、他にも、すごい「個人的お宝」がザクザクであったのですが、そんなことをしているとブログの容量を使い切ってしまいそうなので(超大げさ←)、ここらへんで。。
勿論、昔の作品だけではなく、今やっている、新しい作品も大切な宝物ですハートたち(複数ハート)(^-^)

そんな整理をしている時に、届いたのだ!
2015-01-23 00.02.48.jpg
この見本盤が!

 絶対絶望少女テーマ曲「progressive-漸進-」exclamation×2ぴかぴか(新しい)


苗木こまる(内田彩)と苗木誠(私)のデュエットソング。c/wは狛枝凪斗(オレ)。
今、一番ホットなCDです!
まだお買い求めでない方、いい楽曲ですよ〜w iTunesでも発売中!ぴかぴか(新しい)
2015-01-17 11.58.38 HDR.jpg

「よ、宜しくお願いします…ッ!」あせあせ(飛び散る汗)(苗木声で)

 ↑ この苗木パーカー風フリースも、発掘されて出てきたのだ。タオルも。 ww
posted by m.ogata at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

「開運!オガタ家鑑定団〜!」-引っ越しお宝発掘・前編-

…てゆーても、個人的な「お宝」ですけどねあせあせ(飛び散る汗)w
年末〜年始にかけて行った引っ越しで、懐かしいモノがバラバラと…!
その一部を、ご紹介しようとオモイマス。
2014-12-12 17.54.24.jpg2014-12-12 17.55.04.jpg
いきなりデビュー作2つの絵コンテ!

 「ツヨシしっかりしなさい」第1話&
 「幽☆遊☆白書」蔵馬お当番回!
ぴかぴか(新しい)

ツヨシ1話…デビューでいきなり6行もの長台詞があったんだよね。。(^^;たらーっ(汗)
そして蔵馬回! サスガの榎本さんのコンテは表紙から美しい。。揺れるハート
だが見たことナイようなサブタイトルが…?(笑) こんな「遊び」があったんですね〜。


2014-12-12 17.55.28.jpg2014-12-12 17.56.07.jpg
これもなななな懐かしい!

 東映版「遊戯王」第1話の台本&
 「セーラームーンS」ウラヌス登場回の台本!
ぴかぴか(新しい)

中を開くと、どちらにも私の格闘の跡が。1回目はいろいろ、、、w
この2つはシリーズで残っていました。血と汗と涙の宝物。


2014-12-12 17.54.02.jpg2014-12-12 18.16.49.jpg
懐かしいドラマCDの台本も発掘!

 「るろうに剣心」&「花のあすか組!」!
ぴかぴか(新しい)

あすか、何と高口里純先生のサイン入り…!(涙)
ドラマCDは製本してないことが多いので、割とすぐに処分…ということになってしまうのですが、特に思い出深いものは一部とってあったのでした。どちらも大好きな作品でした。。!キスマーク


2014-12-19 11.23.56.jpg
その、製品版!

 「花のあすか組・外伝」&「セーラームーンS」!ぴかぴか(新しい)

あすか組はたくさんのメディアミックスがあるのですが、私が「最後のあすか」でした。
本当に深く、共感した役でした。。その後しばらく歌舞伎町を歩くとあすかキブンでw
そしてこの「S」のドラマ…なんてことないんですけど、、、
エロいんですよ…電話が…キスマークww


2014-12-19 11.14.36.jpg2014-12-19 11.25.15.jpg
さらに、

 「アーシアン」&「X」&「美幸ちゃん」!ぴかぴか(新しい)

Twitterで再会、よくお話をさせて頂けるようになった高河ゆん先生とCLAMP先生の。
ナツカシスギル。。これは90年代に出たモノですね。。るんるん(Xはもうちょっと後かも)


2014-12-19 11.23.25.jpg2014-12-19 11.23.44.jpg
そして、

 「少年進化論」&「水中童子」&「ゴーゴー僕たち」!ぴかぴか(新しい)

少年進化論…凄いドラマだよ。石田彰君が13歳サバ読んでアイドルやってる父役で、私がその子供。更に水樹奈々ちゃんがアイドル役で出ていて、彼女の歌手としてのデビュー曲が収録されているのだ!
水中童子。昔、陰間(男娼)だった記憶が残っている河童の少年の役。超ネイティブな京都弁が喋れなくてはいけないので、方言指導が大変だったんだけど、…それ以上に、もの凄く素敵な話でした。
ゴーゴー僕たち…実は私的には超レアなタイプの高校生男子役が聴けるCD。イケメンキスマーク


2014-12-19 11.41.51.jpg2014-12-19 11.35.15.jpg
これが!

 「あやつり左近」&「SAMURAI DEEPER KYO」!ぴかぴか(新しい)

アニメでも演じた2作品のドラマCD版。
この2作品はアニメもとても楽しかったんだけど、ドラマCD版が両方ともすごく深くて、ガッツリ楽しくて…シリーズ何枚かずつ出てるんだけど、とても好きなシリーズでした。左近&幸村LOVEハートたち(複数ハート)w


2014-12-19 11.28.06.jpg2014-12-19 11.35.01.jpg
もいっちょ!

 「風光る」&「ペルソナ3」!ぴかぴか(新しい)

愛する友人の漫画家・渡辺多恵子先生の、今も続いている連載のドラマCD版。松田洋治さんや上川隆也君もなんだけど、キャラメルボックスや新感線の役者さんも出ていて、楽しかったのだ!
そして、ゲームが終わっても、ずーっとシリーズでドラマCDが出ていたP3。これがとても楽しかった。まさかその後、劇場版アニメになるなんて…!!

そんな「ペルソナ3」劇場版・第3章は、4月4日〜全国ロードショーexclamation×2ぴかぴか(新しい)
またガッツリ深い話になっています。ぜひ観にきて下さい(・_-)-☆揺れるハート
(続く)
posted by m.ogata at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

エヴァシャンパン。からの、新年会の想ひ出。-カラー&ランティス-

昨晩、拙宅にいらっしゃったお客様が、このようなものを持って来て下さいましたやや欠け月
2015-03-04 19.58.29.jpg

うおexclamation&question
こ・これは、私もパーティーでしかお目にかかっていない、あの、幻の…?たらーっ(汗)
2015-03-04 20.01.13.jpg

「エヴァンゲリオン・シャンパン」exclamation×2 …おおおお〜。
つ・ついに金ぴか初号機が、我が家に、、、ぴかぴか(新しい)(T∇T)ジーン

…乗れないけどな!w


そいえばこのシャンパン、とても美味しかったんだけど、どこで…と思い返したら、やっぱり、、、
2015-01-16 21.59.35.jpg

ここでした!w 冷静に考え…なくても、ここしかないですけどね〜( ̄∇ ̄;)

この写真は今年のですが、シャンパンを呑んだのは、去年のカラーさんの新年会でした。
今年は、仕事後に駆けつけで、だったんですけれども、とても盛況でした!かわいい
庵野さんも鶴巻くんも樋口さんも、鷺巣さんも林原さんも琴乃さんも、みんな元気そうでよかった。
みんなにとって、いい1年になると良いですね。…いえ、変な意味じゃなく本当に!(^-^)
(裏を探らないで、探らないで!w)



大きな新年会はもいっこありました。ランティス新年会!ぴかぴか(新しい)
2015-01-23 18.39.57.jpg
いつも冒頭は、JAMの皆様の乾杯ビールから始まります!w

毎年「このへんにあの人がいるハズ」的な感じで回っていたんだけど、今年はいつものホテルから会場が変わったのでわからず…で、立食パーティーでは大概空きがちな最前列・センターのテーブルにいたら、難民達が集まってキマシタ。
2015-01-23 19.27.43.jpg

難民A・B・Cです!w 結城アイラとワタクシ、そしてAiRI揺れるハート

3人でわははと笑いながら飲み食いしていたら、更に難民達が集まってキマシタ。
2015-01-23 19.28.18.jpg

この方々ですw 大変楽しい!るんるん

最前にいるので、ステージに上がる人達…特にビンゴ大会等で何かが当たった人が「ひとこと挨拶」みたいなのに立つ度に、めっちゃ至近距離で見られるので、そこが良い所でした。
特にこのお嬢さんなどは、一生懸命真剣に、当たった嬉しさについて語っていたのに、、、
2015-01-23 19.32.54.jpg

カメラ(携帯)を向けた途端にこのポーズ! サービス精神満タンです!カメラ
田所あずさ、成長し続けてます!!ww


このパーティー、去年の新人社員が何か余興をしなくてはならないという規則があるのですが、
2015-01-23 20.02.23.jpg

今年はこんな感じ。…既に「染まってる感」満タンです…!wwwいい気分(温泉)

この後更に、選抜メンバーでJAMのマネをしていたのですが、そこにメンバー乱入で!
2015-01-23 20.04.39.jpg

なかなかアレな「プレイ」になってました。。wwキスマーク
JAMのみなさんは相変わらずノリよく、そんな中、恥ずかしがりながらも頑張って歌い続けた新入社員のみんな、エライハートたち(複数ハート)w
(この後μ’sも披露され、同様になってましたが、写真は大人の事情で割愛で!w)


4人で始まった時から知っている(居させてもらっている)ランティス。
こんなにたくさんの社員の方が…! な、会社に、なりました。
2015-01-23 20.18.47.jpg2015-01-23 20.18.45.jpg
今年は冒頭から、海外にも一緒に行けて、とても楽しく、幸せです。
まだまだこれからも、一緒に、未来を見て行けたらいいな。

 ランティス社員の皆様、いつもありがとうございます。
 今年も、宜しくお願いします
晴れ
 (もはや3月だけど!←)



これはその後、駆けつけで行った、「暗殺教室」メインスタッフの皆様との初呑み会後。
2015-01-17 01.08.33.jpg
フジテレビのOプロデューサーも、ジャンプのMさんも、皆さんとても素敵な方でした。
もちろんラルケの比嘉Pも、脚本家の上江洲さんも、みんな、みんな。
帰り道、ひとり、ニヤニヤしながら歩いていて、何の気なしに、そんな「キブン」を残したくて、シャッターを切りましたカメラ(笑)。

そんな「暗殺教室」。イトナの出番は、ついに今月からです。
触手持ちのオガタさんの活躍、観てやってくださいね〜☆( ̄∇ ̄)v揺れるハート
(笑。ホントにいい役なの。作品も面白いの。ぜひ!)
posted by m.ogata at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

新年会の想ひ出+お知らせ! -渡辺多恵子先生ん家でキャラメルボックス、後、ARMs-

相変わらずの遡りブログです爆弾w
みなさま、年末年始はどのように過ごされましたか? 私は、
2014-12-29 21.03.08.jpg

イタズラ描きを、し!かわいい
(橙がなくてゆずを乗せたら頭でっかちになって、つい…的な鏡餅を飾ったりし〜)

バビューンと、ここんとこずっと毎年過ごしている某所へ向かい、ダッシュ(走り出すさま)
2014-12-31 06.34.36.jpg2014-12-31 07.25.54.jpg

火を、放ち!晴れ
(薪ストーブがある部屋だったの〜)

湯殿脇にカラーな本があったので、来年を祈念し色占い的に開いてみたら、本
2014-12-31 05.38.37.jpg

…燃えさかっていた、、、いい気分(温泉)
…的な年末年始を、過ごしてました!w

元日はあいにくの曇天。
なので見えなかったのですが、その日に自宅に帰り、ゆっくり。
翌・2日に、我が家のベランダで観ました。
2015-01-02 06.24.34.jpg

初 日 の 出 exclamation×2晴れ
(初めて観る日の出って解釈で!w)


ここのところ例年、年末少し早めに出て某所で過ごし、元日に帰宅、初詣。翌日から実家や親戚周りのもろもろの行事をこなし、母の介護等をしている内にお正月が過ぎ…という生活だったのですが、今年はそれに加え、年末の引っ越しが重なったので、超バタバタ。いつも以上に慌ただしい正月が、過ぎていってしまいました。。


そんな中、私にとっては、初めてのゆっくりキブンを味わえた行事が!

 漫画家・渡辺多恵子先生ん家の新年会〜!ハートたち(複数ハート)

渡辺多恵子先生、通称「まるちゃん」は、大変料理がお上手なのです!ハートたち(複数ハート)
2015-01-07 22.53.41.jpg

みてみて! こーんな美しいツマミがフツウに出てきちゃったりするんだよ…ハートたち(複数ハート)


今年はそれに加えて、エルサ姫まで来訪!ぴかぴか(新しい)
2015-01-07 17.31.22.jpg
演劇集団キャラメルボックスの役者・三浦剛君のお嬢さん。
(撮影許可は頂いてオリマス。ありがとう…!)

奥さんの忍足さんも女優さんな娘、超絶カワイイ上に衣装もバッチリなのですが、その上凄いのが!
2015-01-07 17.35.22.jpg2015-01-07 17.35.41.jpg

カンペキな歌と振りマネexclamation×2(゜ロ゜)/
…サスガの二世です…!!揺れるハート


月刊フラワーズで新選組少女漫画「風光る」を長期連載中のまるちゃん。
以前、毎年開いていた新年会を、ここ7〜8年は、全然開催できないでいました。
料理上手のまるちゃんの新年会は美味しくて楽しいので残念でしたので、この日は嬉しかった〜揺れるハート

もともと、庵野秀明監督の紹介で知り合ったまるちゃん。
出会い頭で仲良くなり、呼んで貰ったその翌年の新年会で、この映像を観たのです。
2015-01-07 23.00.15.jpg2015-01-07 23.00.19.jpg

キャラメルボックス・看板俳優の西川浩幸さんです!パンチ
でも、この角度…? なんのパロディ映像か、わかりますか…?
2015-01-07 23.01.08.jpg

ハイ、そうですね。TV版エヴァのオープニング映像実写版(?)ですW
ここで全編お見せできないのが残念なほどの爆笑具合…もとい、完成度!w

そんな彼女の、初・お邪魔した新年会でキャラメルボックスのみんなと出会い、仲良くなり、そのうち、その中の看板女優・坂口理恵嬢と、女優兼劇作家の真柴あずき嬢と仲良くなり、のちに結成することになった演劇ユニットが、

 ARMs(あーむす)パンチ

です!



そんなARMsの面々が、引っ越し新居の「初・ホームパーティー」に集まってくれました。
2015-01-20 18.13.37.jpg
これはARMsの制作もしてくれている演劇プロデューサー・仲村和生くん持参の焼酎。

 超・ウマカッタexclamation×2キスマーク(ノ_・、)ジーン…

…と、酒を飲んでばかりいたワケではなく、この日は、打ち合わせをしていたのでした。
そう、次回の「ARMs」のステージ・ミーティングを。


「今年は東京でやる前に、自腹を切ってでも、1度は!」

そう、誰とはなく言い出し、全員が同意したのは、、、
震災後慰安公演として東北に足を運んだキャラメルボックスのメンバーであるみんなと、早々の2010年6月にチャリティライブを企画したり、訪問しての「1000円ライブ」を敢行した私としては、ごく自然な流れでした。


そんなワケで、ガンバロウ、の意を込めて! 「かんぱーーーーい!!」ビール
2015-01-20 20.02.40.jpg

演劇集団キャラメルボックスの女優・坂口理恵と、劇作家兼女優・真柴あずき、
声優・緒方惠美による演劇ユニット「ARMs」の代表作、ついに福島に上陸!

 「天ノ星ハ昔ノ光 2015 -at Fukushima-」
 http://arms-hp.tumblr.com/nextstage

 シンガーでラジオのDJも務める圭(緒方)、番組ディレクターの春田(真柴)、ゲストに
 招かれた作家・妙(坂口)。妙は圭に、自分で書いた作品を読んで欲しいと頼む。
 番組の進行を無視して次々に原稿を取り出す妙に、次第に追い詰められていく圭ーーー

 「これは全部、私の物語ーーーなぜあなたが知っているの?」



芝居とライブとリーディングが絶妙にまじりあった、新しいライブ・エンターテイメント・ショー。
私達の代表作を提げて、郡山に伺います!

4月5日(日)・15時〜。郡山・HIP SHOT JAPANにて。
4000円+1drink。
前売り開始は、3月8日(日)〜。
(ぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/ / Pコード:443から039)
 イープラス http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=044882:P5=0001:P6=001 )


ご来場のみなさまには、もれなく!
2015-01-07 23.00.45.jpg
こんーーーなカワイイ、真柴あずきさんが観て頂けます…!w
(嘘です。これは上記15年くらい前の映像の中の真柴さん…ですが本物は今も可愛いよ!w)

 爆笑し、共感し、泣いて頂けるストーリー。
 あなたの心の澱を、すべて、ここに置いていってください。


たくさんの皆様のご来場、心よりオマチシテオリマス…!!
(追記:ARMs友の会「+ARMs」の皆様には、優先販売有り。詳しくはメールをご覧下さい)
posted by m.ogata at 12:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Since 2000.4.1
    Copyright (c) 2000-2010 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
Copyright (c) 2000-2010 Red Angel, All Rights Reserved.


Powered by Seesaa