■INFORMATION

3年ぶりのアルバム発売決定! 「real / dummy」。NEW
「現実に溢れるダミーをみつめ、作り物の中にリアルをこめてーーー」
本邦初・リアルダミーヘッドマイク使用曲含め、バイノーラル使用の新表現に挑戦!
VRサウンドと熱いソウルの融合でうまれた、新世紀エール・ロック・アルバム!

【タイトル】「real / dummy」(リアル・ダミー)
【収録曲】「断鎖-break-」(PS4・PS Vita「ニューダンガンロンパV3」テーマ曲)、「Beyond The Sky」(蒼の彼方のフォーリズム・ラジオテーマ曲)、「プライド」(「ミステリートF」挿入歌)、「オオカミ少年隊のテーマ」
【発売日】2017年1月25日(ハイレゾ版)、2月1日(CD)品番:LACA-15629
【収録曲公開中】「オオカミ少年隊のテーマ」(ニコニコ動画:作詞作曲/Neru、動画/りゅうせー)
【詳細】ランティス・アーティストページ(緒方恵美)

緒方恵美ライブツアー「real/dummy」、開催!NEW
前代未聞のアルバムを提げた、前代未聞のツアー開催!(あなたが生き証人です…!)
【タイトル】緒方恵美「real/dummy」Live Tour2017
【出演】緒方恵美(vo)、岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)、君和田典(ba)、青山英樹(drms)
【日時・場所】2017年2月11日(土)16:30開場/17:00開演 大阪・OSAKA MUSE
        5000円+1d ソーゴー大阪 06-6344-3326(平日11:00〜19:00)
       2017年2月26日(日)15:30開場/16:00開演 東京・原宿アストロホール
        5500円+1d インフォメーション 03-5793-8878(平日13:00〜18:00)

【チケット】発売中・当日券アリ
【詳細】緒方恵美「real/dummy」Live Tour2017

「歌ってみた」デビュー、「脱法ロック」!NEW
「脱法ロック」歌ってみました。はじめてなのでやさしくしてね。
【ニコニコ動画】緒方恵美「脱法ロック」

マンスリーライブラジオ「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」毎月第2火曜日開催!
音泉×声優グランプリ×晴れたら空に豆まいて×オガタの、強力タッグコラボレーション企画!
MC緒方恵美がゆかいな仲間(声優・シンガー・クリエイター)をお迎えし、毎月第2火曜日の夜、
代官山にて公開イベント形式で開催のラジオを音泉にてニコ生中継&声グラ本誌にて連載!

【次回開催日】2017年3月14日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次回出演】MC:緒方恵美 ゲスト:松井優征(漫画家)NEW
【前売券】2月14日(土)メール:12時〜 電話:15時〜
【次々回開催日】2017年4月11日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次々回出演】MC:緒方恵美・ゲスト:間もなく発表(声優)NEW
 <先行前売>3/14セイヘキ終演後に会場内にて発売 <一般前売>3/18(土)〜
 ※チケット販売詳細はコチラ⇒晴れたら空に豆まいて
【料金】前売2500円/当日3000円(+1drink)
【公式サイト】インターネットラジオステーション音泉・セイヘキ特設ページ←投稿はコチラ!
 ※ライブは「会場のみ」です。ニコ生では流れません。ご注意下さい!

Web配信アニメ「殺せんせーQ(クエスト)!」配信開始!NEW
暗殺者の転校生・堀部糸成役で出演!
【詳細】アニメ「殺せんせーQ!」公式サイト

劇場版「暗殺教室」365日の時間、公開中!NEW
暗殺者の転校生・堀部糸成役担当の暗殺教室・劇場版公開決定! 同時上映「殺せんせーQ」。
【詳細】アニメ「暗殺教室」公式サイト

TVアニメ「魔法少女育成計画」に出演!<
TVアニメ「魔法少女育成計画」に、自身初の魔法少女・クラムベリー役で出演中!
【詳細】「魔法少女育成計画」公式サイト

TVアニメ「ダンガンロンパ3」未来編・絶望編、BD BOX発売中!
苗木誠・狛枝凪斗役でそれぞれに出演。希望ヶ峰学園シリーズ最終章。 【詳細】ダンガンロンパプロジェクト2016公式サイト

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」に出演!
TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」に、ヨハン役で出演!
※7月〜オンエアしておりましたが、4話中断。9月から改めてオンエアとなりました。 【詳細】レガリア公式サイト

スマホ向けRPG「ブラックローズサスペクツ」に出演!NEW
超話題作に、男の娘・ミオ役で出演! キャラデ・貞本義行×シナリオ・鈴木理香。只事前登録受付中!
【詳細】「ブラックローズサスペクツ」公式サイト

次世代育成シミュレーションスマホゲーム「スターリーガールズ」に出演!NEW
角川ゲームス初のスマホゲーム「スターリーガールズ」に、デス役で出演。只事前登録受付中!
【詳細】「STARLY GIRLS」公式サイト

Xbox-one「ミステリートF -探偵達のカーテンコール-」始動、制作進行中。
10年の時を経てついに完結! 無印リメイク+新作。主人公の探偵・八十神かおる役。只今鋭意制作中!
【詳細】「ミステリートF」公式サイト

シチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」、第2期発売中!
女性声優による女性のための初のシチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」。陽央あきと役。
【試聴】第1幕・陽央あきと「Always On (My) Mind」
【詳細】http://eterire.com/grandstage/

Ingress日本語版のガイド的AI・ADAの声に!
オンライン位置情報アプリ陣取りゲーム「Ingress」のガイド的AI「ADA(エイダ)」日本語版ボイス担当。
【詳細】オガタブログ「オガタ、声をハックされる。-Ingress-」

「神撃のバハムート」に、軍神グリームニル役で出演中!
美青年だけど残念な軍神・グリームニルで出演中!
【公式サイト】http://shingekinobahamut.jp/

「ファンタシースターオンライン2」、に出演中!
シオン・シャオ、2役で出演。2人以外に各種汎用ボイスも担当。
【公式サイト】http://pso2.jp/

TVアニメ「ダンガンロンパ3-絶望編-」ED「絶対希望バースデー」発売中!
狛枝凪斗役として歌唱を。そしてc/w「残桜-zanka-」と合わせ2曲の作詞も担当。
【試聴動画】狛枝凪斗(cv緒方恵美)「絶対希望バースデー」クロスフェード
【詳細】「絶対希望バースデー」サイト

Album「Desire -希望-」発売中!
艶のある低音から放たれる、パワフルでソウルフルな歌声は、すべてを包み、
生きる勇気を揺り起こさせるーーー 希望を紡ぐ、Desire Rock Album!

【収録曲】「出航-departure-」(ゲーム「スーパーダンガンロンパ2」EDテーマ)
 「want to be winner!」(アニメ「めだかボックス」最終回球磨川OP)他
【試聴動画】コチラ⇒緒方恵美「Desire-希望-」試聴動画
【詳細】ランティス・緒方恵美アーティストページ

【お仕事のご依頼は】http://www.emou.net/mo/access.htm

その他詳細はこちら


2015年05月31日

一周忌。-備忘録-

弟の、一周忌でした。
2014-10-19 14.03.25.jpg
私と上の弟で、初めて仕切る法事。
(葬式・納骨は別として)
いわゆる「本家」のうちだったけど、父が亡くなり、母も今は要介護4。
なので、もはやそれに相応しい…というカタチを調えることは…だったのですが、でも、弟や義妹が頑張ってくれたおかげで、式典自体は何とか頑張れて。
気温30度。少し蒸し暑い中、無事にお参りもできました。

そして、お清めへ。
2014-09-21 13.25.57.jpg
なんというか。。
とても、「幸せな会」でした。

その場に集まってくれていた親戚(主にもはや私達の従兄弟の代になっていたのですが)、みんなが、いろんなカタチで苦労されてきた方ばかりで、、、なので、みんながみんな、現実をきちんと受け止めてくれつつ、温かくいて下さって。
そして、みなさんの近況も知り、驚くことも多々あり…そして、みんな頑張ってるんだ、という思いを新たに。

優しさをたくさん。そして勇気もたくさん、もらいました。
本当にありがたかった。


みなさんと別れ、実家家族だけで実家周りのご挨拶に。

2015-05-30 17.57.58.jpg
実家周りのご近所の皆様とお話をするのは、私的にはもはや20年以上ぶり。
でも、母にとってはずっとお世話になっていた、そして、協力して生きてきた方々で。
そんな「繋がり」が、この都心の中にあったことを、骨身にまでしみたひとときになりました。

…いえ、ここは本当に、ずっと「下町」でしたから。
今の秋葉原の姿の中に、昔から馴染んだ下町の人情や繋がりが、ひっそりと、でもまだ脈々とここにあることを、実感しました。
いつまでも手を離そうとしない、ご近所の方々と母。
その姿に、胸が、、、

2014-10-19 14.08.33.jpg

 「みんなで、もっと、幸せになっていこう」

本当の意味で、幸せに。
それを、改めて、深く、心に刻みました。


母を送った後、今日頑張った弟と義妹。そして、オトナの中で頑張って、笑ってそこにいてくれた姪たちと、お疲れ会。
2015-05-30 19.55.42.jpg

 「かんぱい!!」ビール

幸せになろうね。みんなでね。
3歩進んで2歩下がる。でも、今よりも、1歩でも。

そのために、ガンバロウ。
そう思った、…そんな、決意の、備忘録。
posted by m.ogata at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

イマサラ「暗殺教室からの脱出!」2015.2.6@道玄坂ヒミツキチラボ

ライブリハーサル、着々楽しく進行中!カラオケ
http://www.emou.net/bd2015/index.html リハーサルの後は勿論…?
2015-02-06 19.44.15.jpg

「かんぱーーーーーい!」ハートたち(複数ハート)ビール

…って、この写真はリハ後の乾杯ではございません。
これは、2月の頭くらいの、「暗殺教室」アフレコ後の呑み会…でもございません。ごはん会。
というか、移動前のごはん会w

この日はアフレコの後、その数日後からオープンする、これ!
2015-02-06 21.39.44.jpg

 「暗殺教室からの脱出 -脱出せよ!3年E組-」パンチ

に、みんなで「お試し遊び」しにゆく前のごはんの時のでした〜!
(とはいえもうアルコール入れちゃったけど。。←オレ(^^;;)


このテのイベント型の遊び場、最近、作品のコラボ企画として増えてますよね。
私はダンガンロンパの時の「ナゾメイト」以来でしたが。

2015-02-06 21.35.35.jpg
入り口!
当たり前ですがまだ「プレオープン」(関係者のみの会)なので、準備中ですイベント

ドアをくぐると…?
2015-02-06 21.36.32.jpg

おおお! 壁にズラッと、みんなの習字が!ぴかぴか(新しい)
(その後来て下さる方のために、あまり写真を出すのは…と思っていたので、全情景がわかるような写真を撮っていなくてごめん!)

部屋の中は教室のような感じになっていて、班ごとに集まれるように机が配置されていて。
「オガタさんはこっちです!」
と呼ばれて行った席は、…最恐、いえ、「最強」のチームでした。

2015-02-06 21.36.51.jpg2015-02-06 21.43.41.jpg
福山潤・渕上舞・岡本信彦・伊藤静・藤田咲。そして私。
(殺せんせ−・渚・業・ビッチ先生・律・イトナ)

 どんっ(衝撃)なんという豪華チーム!!ぴかぴか(新しい)

潤や静等、もともと頭がよくて、こういうのにガッツリ本気で食いついてくれる役者が揃っていたので、、、 …正直、私は、写真とかを(答えを出すための資料用)撮ってきたりする、「ちょっとだけサポート」部隊だけで、あとはみんなの推理を「ほお〜」とか「なるほど!」とか聞いているだけの、大変「簡単なお仕事」でした〜( ̄∇ ̄*)パアア揺れるハート

2015-02-06 21.43.45.jpg2015-02-06 21.56.49.jpg

 すごく楽しかったexclamation×2
 ありがとーーーうexclamation×2


2015-02-06 21.44.24.jpg
「ダンガンロンパ・ナゾメイト」の時も思ったけど、こんな楽しい企画がうまれるような作品に関われるのは、幸せなことです…!
「体験型イベント」
ホントに面白いので、次に何か機会があったら、みんなもぜひやってみてくださいねパンチるんるん



…オマケ!
2015-02-28 00.41.01.jpg

「かんぱーーーーーーい!!!」ハートたち(複数ハート)ビール

こちらはその日に約束して後日開催された、福山潤主催の暗殺教室呑み会・2次会。
1次会は、役者だけなのにめっちゃ人がいて、わやくちゃな感じで呑んでいたんだけど(私はほとんど潤と話していたような気がするけど!( ̄∇ ̄;))、12時以降に残って「呑む!」という猛者だけでの乾杯w
水島大宙・勝杏里・木村昴・高橋伸也、そして私。

濃厚で、面白かったーーーーるんるん
「暗殺教室」はこの後も、スーパー面白い呑み会があったのですが、、、それはまた後日up。
お楽しみにーーーー!( ̄∇ ̄)♪  ←早く書けよ。。>オレ
posted by m.ogata at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イマサラ「ランティス祭り海外・香港!」2015.2.7-8@香港(後編)

(前記事 http://emou.seesaa.net/article/419808802.html の続き)
香港の朝。ややスモーキーフレーバーな天候。曇り
2015-02-08 08.23.04.jpg2015-02-08 08.27.54.jpg
そして、…なんという寝癖…。
もはやすぐにステージに立つ! というイキオイであります(注:ヘアスタイルのみ)。


朝食。いつもどおりのペースをなるべく保とうと、美味しそうなバイキングの中から、果物を主にチョイスして食べ始めたのですが、、、
2015-02-08 09.28.41.jpg2015-02-08 09.51.06.jpg
「このお粥、最高ですよ!!!ハートたち(複数ハート)
と満面の笑みで美味しそうにほおばる、ランティス担当・吉江Pの笑顔に、つい、、、
…大変、美味しかったです!<お粥> 後悔はないッ!!!パンチ



…といいつつ、入り時間がお昼頃だったので、腹ごなしがてら、ひとりフラリ、街を徘徊。
2015-02-08 12.06.51.jpg
ホテル前。海が近くてとても綺麗! ザ・リゾートな雰囲気。リゾート
キモチヨク、散歩スタートです!
…といっていたら、すぐに、ランティス祭り会場のビルに。ホント、幕張メッセみたい(^^;
2015-02-08 12.12.21.jpg2015-02-08 12.11.35.jpg
向かいには消防署が。朝日を浴びて、カッコヨク撮れました!晴れカメラ

2015-02-08 12.13.56.jpg
海沿いの道を歩いて行くと、、、?

2015-02-08 12.17.25.jpg
妙なモニュメントが!w かわいい〜かわいい
なんかマンガ的で、いい感じです。


2015-02-08 12.21.04.jpg
すごく都会的な景色の中、すぐ右を見ると、、、?
2015-02-08 12.54.40 HDR.jpg
こんな路地があるのも、香港の魅力。

16年前に来て、「足場が竹exclamation&questionと驚いた風景も、今もそのままなのも。
2015-02-08 12.23.26.jpg2015-02-08 12.20.15.jpg

2015-02-08 12.24.36.jpg
ビルの窓、ベランダもないところに洗濯物がかかっているのも、そのまま!w

2015-02-08 12.19.40.jpg
そこここにいる鳩のような鳥は、東京と同じ。癒されますいい気分(温泉)


2015-02-08 12.29.25.jpg2015-02-08 12.23.05.jpg
アメリカのようなお洒落な雰囲気の町並みビル

2015-02-08 12.27.58.jpg2015-02-08 12.28.16.jpg
…の中にあった、コンビニ。
なんだか、ここは日本じゃ?? と錯覚するような棚の数々。。キスマーク

2015-02-08 12.28.51.jpg2015-02-08 12.31.13.jpg
雑誌は香港的!!!?!
(エロのささやか加減が素敵!揺れるハートw)

2015-02-08 13.09.32.jpg2015-02-08 16.21.24.jpg
それっぽい食べ物も、買ってみましたハートたち(複数ハート)


2015-02-08 13.00.58.jpg2015-02-08 13.00.01.jpg
美しく整った町並みを戻り、ホテルに帰還。



…そして、…「出陣」!ぴかぴか(新しい)

2015-02-08 15.31.24.jpg
2日目なので、キモチにも余裕。スタッフの皆様も楽しそうです(^-^)

2015-02-08 19.22.08.jpg
オレのアホ毛も、立ってます!(鬼太郎アンテナともいう←)


そんな中、汗まみれにならないうちに、いろんな人とショット!
まずはアホな表情のまま、萌え表情も可愛い佐咲紗花と!w
2015-02-08 18.56.03.jpg

新谷良子嬢、そして美郷あきちゃんと!
2015-02-08 19.35.09.jpg2015-02-08 19.32.51.jpg
2015-02-08 19.35.58.jpg
その後あきちゃんとは、栗林みな実ちゃんとのコラボ衣装でも撮りました。
みな実ちゃん、セクシー……揺れるハート

2015-02-08 19.38.24.jpg
もひとりセクシー、飛蘭と!



そして、…「出番」!

2015-02-08 19.55.14.jpg2015-02-08 19.55.21.jpg
ロゴが流れて…、、、

2015-02-08 20.02.51.jpg2015-02-08 20.11.36.jpg2015-02-08 20.11.44.jpg

 「最高でした!!!!」ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


2015-02-08 20.01.36.jpg
出番直後、その少し後にあがる畑亜貴嬢と。…豪華です。姐さん!w

そしてそして、、、 ついに写メ! この方達と!
…だが、…何かが、違う…???
2015-02-08 20.25.53.jpg
【問】さて、間違いはどこでしょう?

…答えは…?
2015-02-08 20.28.25.jpg
これでした! 遠藤正明氏がいなかったのでした!!
(福山さん、バックショットだけど!!←)
「全然違和感がない」との声を、メンバーからも、スタッフさんたちからも頂きましたーーーー。オイオイ。たらーっ(汗)(^^;;スマセン。。あせあせ(飛び散る汗)>JAMファンの皆様

2015-02-08 20.45.53.jpg
可愛らしい若手女子のみんなと一緒だと、…浮きまくりなのですが、、、(^^;;;;;
ありがとう、STAR☆ANISのみんな!

2015-02-08 22.47.05.jpg
アンコールも、大団円でした!

 「ありがとう…!!!!」
ぴかぴか(新しい)


2015-02-09 01.42.03.jpg
「ランティス祭り・香港公演」緒方恵美セットリスト
 ムーンライト伝説
 アンバランスなkissをして
 残酷な天使のテーゼ
 再生-rebuild-
 出航-departure-




その日の打ち上げ。
2015-02-08 23.21.37.jpg
こんな、まるでゲームに出てくるかのような香港の路地を抜けた先に、、、パラダイスが!リゾート

2015-02-08 23.35.09.jpg2015-02-09 00.22.02.jpg
最高に美味しかったです!!

2015-02-09 02.02.40.jpg2015-02-09 02.04.14.jpg
夜の街も、最高に綺麗だったです!

カラオケ
2015-02-09 02.14.48.jpg
香港の月。
また、見たいな。来られると良いな。…歌いに…!!


2015-02-09 13.00.32.jpg2015-02-09 14.22.22.jpg

 ありがとう…!!!ぴかぴか(新しい)

2015-02-09 14.07.22.jpg2015-02-09 15.40.52.jpg



…追伸! 1。
2015-02-09 13.59.31.jpg2015-02-09 14.01.06.jpg
空港でも、最後まで美味しかったですwキスマーク

…追伸! 2。
2015-02-10 15.52.39.jpg
キャラコラボカード。
海外のファンのみんなは、本当に、どこで見てくれているのかが不思議です。。
でも、ありがとう。新旧のキャラクター、いつもとても嬉しいです。

また会えるといいな。…みんなに…!!(^-^)揺れるハート
posted by m.ogata at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

イマサラ「ランティス祭り海外・香港!」2015.2.7-8@香港(前編)

バースデーライブのリハーサル、初日終了!ぴかぴか(新しい)
ホントに、とっても………!!! …と、うまく語る言葉が見つからず。
とりあえずまたもや、同じように、楽しかったライブの想い出を!

2015-02-04 19.35.02.jpg
別チームでの、

 「それは違うよ!」ポーズ!パンチ

…これはランティス祭り・Yバンドの皆様です。超絶テクニシャンバンド!手(チョキ)
リハーサル写真ですが、「ランティス祭り」は、本当に楽しかったでした!るんるん

前日深夜まで仕事があったので、前乗りしたみんなと違って、当日朝に現地入り。
朝5時すぎに電車に乗り、成田へ。そこから搭乗。
ギリギリに会場に入ってすぐにリハーサル、そしてすぐに初日。そんな日程でした。

2015-02-07 14.17.25.jpg
香港の空港。16年ぶりです!飛行機

ランティス祭り・海外での私の参戦は、香港だけ。
1回限りの海外公演参戦を、思い切り楽しむ、…予定でした!(この時点では)w
16年前、ソロライブで伺った香港。とてもとても、楽しみでした揺れるハート

2015-02-07 14.24.13.jpg
送迎バス。香港らしい飾り付けで綺麗かわいい
でも乗ったらびっくり。ものすごーーーく、…狭い…!あせあせ(飛び散る汗)
2015-02-07 15.06.04.jpg
こんーーな感じです。足がつかえてしまう〜。
香港のバスは、こんな風に、みんなタイトな感じのようです。



そんなこんなのうちに、会場に到着!ビル
廊下に入ってすぐに目にしたのが、この張り紙。
2015-02-07 15.13.02.jpg
…なんつーかその、、、
広東語なんだと思うんでけど、日本語でそのまま読むと、まるで私達がスパイにでもなったようなキブンに。爆弾

楽屋に入ったらこの張り紙が。めちゃくちゃ美味しかったよ!!キスマーク
2015-02-07 16.48.16.jpg

そしてリハーサル、開始!!
2015-02-07 18.44.24.jpg

最初はスタッフジャンパーで待機。
2015-02-07 19.05.16.jpg
関係各社様のワッペンがいっぱい。なんかすごく「それっぽくて」興奮。←
やや強そうに見えるのは、…私個人のせいです。。(- -;;たらーっ(汗)



そうこうしているうちに、本番。当日入りの人間には、早い!
衣装に着替え、メイクをし、私の出番です…!
2015-02-07 19.20.40.jpg
(ここからはマネージャー・Oの、愛情写真でお送りします!w)

スタンバイから、私のテロップが流れ、…そして、…出番!ぴかぴか(新しい)
2015-02-07 19.28.25.jpg2015-02-07 19.28.27.jpg

盛り上がってくれて!
一緒に歌ってくれて!!


2015-02-07 19.33.19.jpg2015-02-07 19.36.35.jpg

 「最高でした…exclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)

2015-02-07 19.43.54.jpg2015-02-07 19.43.57.jpg


楽屋に帰ってから、ファンの方に頂いたお花と一緒にショット。
日本でよく貰う花束とは違って、ぎっしり箱詰めの薔薇は新鮮で、とても素敵でした…!ハートたち(複数ハート)
2015-02-07 19.47.01-1.jpg
満面の笑みのワタクシ。
この直後、「事件」が起こることを、まだ知らずに、、、(遠い目)
(詳細・コチラの記事⇒ http://www.cinematoday.jp/page/N0070511 他orz)



同じ会場のお隣では、「C3」という香港のアニメフェスが開催中!
2015-02-07 20.05.59.jpg
すごく広い。日本で言う、幕張メッセみたいな感じ。
自分の出番から最後のアンコールまで時間があったので、スタッフのみなさんについてきてもらって、一緒に徘徊してみましたw

2015-02-07 20.01.40.jpg
殺せんせ−ハッケン!!ハートたち(複数ハート)
日本ではまだアニメ放映開始1ヶ月。でももちろん、漫画で大人気ですからね(^-^)

2015-02-07 20.05.36.jpg2015-02-07 20.03.56.jpg
ランティスブース。
立ち寄りがてら、パチリ☆カメラ &壁の自分の写真に、サイン☆イベント

帰ったら、もうJAMの皆様のステージが! 超盛り上がっています!!グッド(上向き矢印)
2015-02-07 21.37.44.jpg2015-02-07 21.37.47.jpg

そしてアンコール!
お客さん達も、超ハイテンション!

 最高でした…!!!!!
ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

2015-02-07 21.43.29.jpg2015-02-07 21.43.21.jpg



ホテル帰還後、関係者だけで。…乾杯!!!ビール
2015-02-08 00.29.22.jpg

香港は2daysでしたが、初日だけで帰還する皆様もいらっしゃるので、公の打ち上げはこの日に。
ホテル自体のごはんがめちゃめちゃ美味しいので、最高の打ち上げでした…!ハートたち(複数ハート)

2015-02-08 00.01.38.jpg
世界の畑亜貴さま&milktub・bamboo氏と。濃厚な3ショット!wwキスマーク

いい感じに酔い、いい感じの疲労の中で、その日は、ぐっすり眠れました…!眠い(睡眠)


2015-02-07 20.37.01.jpg
その日ファンの方に頂いた、狛枝ポストカードセット。
…う、うん。
彼って、やっぱり、海外の人がみても、こんなイメージなんだね…?(^^;;;;ア…アリガトーウ

そして翌日! 楽しい香港、2日目です!(後編に続く)
posted by m.ogata at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

イマサラ「ダンガンライブ」! 2015.2.1@渋谷WWW

今日から、バースデーライブリハーサル、開始!ぴかぴか(新しい)
…の、前に、、、
もはや「イマサラ」感超越してる感満載! ではありますが!
この記事を、敢えて今! upしてしまいますっ!!

 「ダンガンライブ」exclamation×2ぴかぴか(新しい)

2015-01-26 15.02.14.jpg
リハーサルスタジオです。私の大好きなリハスタ。
メンバーの袖が長いのは、…これが1月の終わりだからです…!( ̄∇ ̄;)たらーっ(汗)本番は2月1日!

こんーーなメンバーでプレイしました揺れるハート
2015-01-29 18.00.41.jpg
左から、目木とーる(gt)、内田稔(drms)、オガタ、高田雅史さん(世界のTKD)、君和田典(ba)、岩瀬聡志(key/band master)。ここに本番では、シークレットゲストが…!?
全員揃って、

 「それは違うよ!」パンチ

ポーズ!w
リハーサルの後は、、、
2015-01-29 19.13.18.jpg
拙宅で懇親会などしたりもしてました。
ミュージシャンのみんなが来たので、グラスマークもピック型で晴れw

とても楽しい夜でしたが、このあたりは、みんないろいろ忙しかったようで…特にバンマス・岩瀬聡志君などは、もはや2月も近いという気候の中、わが家の「ベランダこたつ」で2時間も寝こけた伝説眠い(睡眠)を作ったほど!(^^;
全然眠れていなかったのだとか。。
そんな中、みんなとても頑張ってくれました。本当に感謝です…!



そして、本番!
お花がたくさん届いていました。まずは、
2015-02-01 12.09.50.jpg

どーーーん! スパイク・チュンソフトさんから!ぴかぴか(新しい)
…なんというおどろおどろしい、いや、豪華なスタンドでありましょうか!!
とても「らしい」お花は、正面にどどーんと飾らせて頂き、ダンガンファンのみんなを魅了してくれていました…!かわいい

そして、
2015-02-01 16.54.55.jpg

どーーーん! 桜井政博さんから!ぴかぴか(新しい)
私は接点はなかったのですが、スパチュンさんや高田さんとのご縁で頂けたお花。
「星のカービィ」と「ダンガンロンパ」がコラボしたような、素敵スタンド花!かわいい

さらに、
2015-02-01 12.09.55.jpg2015-02-01 16.55.08.jpg

どどーーーん! ランティス&NBCユニバーサルさんから!ぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます! とても華やかで、元気がでました…!!!かわいい

2015-02-01 16.57.26.jpg
アニメ「ダンガンロンパ」の楽曲・キャラソン周りを作って下さったスマイルカンパニーさんからは、お花と共に、実際に数人の方が足を運んで下さって! 嬉しかったです!かわいい


2015-02-01 18.05.49.jpg2015-02-01 12.47.12.jpg
ワタクシの楽屋。
届いたマフラータオルとリストバンドがカッコカワイクて、テンションMAX!グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)(強そう)

そして、楽屋・気合い入れ!
2015-02-01 16.18.45-1.jpg
「今日もめっちゃ楽しんでイキマショウ!」

 「YES!!!」

…開演exclamation×2




2015-02-01 16.21.46.jpg
まずは外せない! ダンガンロンパ無印EDテーマ「再生-rebuild-」!
私のライブでは、本線ラストにやることが多いこの楽曲からスタート!
最初から、みんな、テンション超MAX!!パンチ

そこからラジオのテーマ曲「innocent prisoner」、そこから高田さんにバトンタッチ!
ダンガンロンパを彩る、最高の楽曲が連発します。

そして、オガタは「ぷち衣装替え」。
2015-02-01 17.16.13.jpg2015-02-01 17.16.16.jpg
タブリエさんご提供・狛枝コート!!ブティックw
…を、着ているのに、最初に歌ったのは、、、「モノクマと遊ぼう」。
そう、絶対絶望少女をやってくれた方は知っている、あの、絶望的な「コドモソング」ですw

そこから「poison-劇薬-」「希望のダンガン」とキャラソンが続いて、BGMサポートに。
私がサポートボーカルで入ったのは、何と!

 「君にも届け」「Wonderful dead001」exclamation×2

「Wonder〜」はいわゆるスキャット(男性ボイスだけど←)でしたが、「君にも〜」は、スーパーダンガンロンパ2で澪田が歌う(?)あの歌。
小清水亜美嬢のボイスはそのまま同期で。私がサポートしたのは、「デスボイス」
…全楽曲の中で、一番、キツかったよ、、、( ̄∇ ̄;)ヒー!あせあせ(飛び散る汗)


高田さんコーナーを経て、ついにキタ! 本日のスペシャルシークレットゲスト!
2015-02-01 17.45.09.jpg

 スズムくん!!!ハートたち(複数ハート)

アニメのEDを作ってくれたスズムくんの登場に、盛り上がるオーディエンス!
そこで一緒にやったのは…?
2015-02-01 17.55.55.jpg2015-02-01 18.48.33.jpg

 「絶望性ヒーロー治療薬」exclamation×2

口は回りきらなかったけど、頑張ったよ!
それよりもなによりも、すんーーーごく、楽しかったよ…!!!
即日完売・超満員のお客様も、みんな超ジャンプして! 大盛況!!


2015-02-01 18.49.11.jpg
アンコールは、私と高田さんで作った「NEXT STAGE」という曲。
(私のアルバム「desire-希望-」に収録)

そして、スズムくんも登場してくれて、もう一回アニメOP「never say never」!
全員で演奏(歌)って、大団円…!ぴかぴか(新しい)

2015-02-01 18.49.27.jpg
「お疲れーーーー!」「YES!」
ステージを降りても、興奮が全然さめやらん!!!

…てな「ダンガンライブ」。当日のセットリストは、こんな感じでした!!

 ダンガンファン、垂涎の、豪華セトリ…exclamation×2

2015-02-01 19.40.28.jpg
でも本当は、まだまだまだまだ、やりたい楽曲はいっぱいあって、、、
「ダンガンロンパ」という作品が歴史を重ねてきた、その証明のようで。感無量でした。


この日を迎えるまで、本当にいろいろなことがありました。
大きくなった作品をステージに…というのは、とても、大変なことでした。
でも、それを作るために頑張ってくれたみなさまーーーー

まずは何より、スパイクチュンソフトの、ダンガンチームの皆様!
(本当にご迷惑おかけしました。すべては私の未熟です。
 ただただ、感謝です…!)

ステージスタッフ・ミュージシャンの皆様。
スズム君。レコード会社の皆様。そして、世界のTKD・高田雅史さん!
そしてそして、ご来場頂いたオーディエンスの皆様!

 本当に、ありがとうございましたexclamation×2




打ち上げにて!いい気分(温泉)
2015-02-01 20.45.12.jpg
高田さん、オガタ、ダンガンの生みの親・小高和剛氏、そして顔出しNG・スズム君!w
また一緒にみんなで、こんな熱い音楽や作品を創る機会があることを、心から願いつつ…!

その日まで。ガンバロウ!>自分
まずは、今日〜のリハーサルを、ガッツリと。…イッテキマス!手(パー)
posted by m.ogata at 08:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

節目。-備忘録的な想い的な、何か-

ブログでは大変ご無沙汰です、オガタです。
ここんとこ、風邪を引き込んでおりました。。バッド(下向き矢印)今、流行りのヤツだそうで(^^;;
でも、元気に、なってきましたよ?パンチぴかぴか(新しい) てなワケで、今朝は、
2015-05-27 05.41.29.jpg
こんーーなごはんを、作ってみました。
自分で言うのもアレですが、「丁寧ごはん」でしょ?(当社比)ファーストフードw

いやー、今までは、朝はスムージーだけとかそんなんだったんですけどねー( ̄∇ ̄;)
今朝は、いつもより少し早めに目が覚めてしまったのもあり、野菜たっぷりのスープを作り、卵サラダを作り、あまってたきんぴらをちょっといじって、新作・和風ロールパン!るんるんw

…そんな風に、最近、チョトだけごはん事情が「変わってきた」。
…のです。ワタクシ!キスマーク


2015-05-25 12.00.42.jpg
今まで雪平鍋でゆでてテキトーに水でしめて、皿にちゃっと載せてただけのソバも、大鍋のたっぷり湯で泳がせるようにゆで、きちんと氷水でしめて、ザルがわりの巻き簀に乗せてみたりレストラン

ひとりごはんの夜は、テキトーにつまみを作って呑んで…だったのに、いろんな料理をちょいちょい作り、お客様も来てないのに、ベランダで、ランタンとキャンドルをつけてテーブルセット、ジャズを流して食べてみたりバー
2015-05-25 19.14.49.jpg

「めんどくさい」「時間がない」「忙しい」
そう思ってやっていたことが、ほんの少ーしだけ余裕を持ってやってみるだけで、大きな「豊かさ」に繋がる!どんっ(衝撃) と、イマサラながら感じている日々です。

「忙」は、「心を亡くす」と書く。
…やれやれ。今までどんだけ、、、だったんでしょうねぇ?( ̄∇ ̄;)たらーっ(汗)

2015-05-26 05.58.04.jpg
ただ食べていたごはんも、「楽しんで」食べてみよう。
ベランダ菜園も、「楽しんで」少し手をかけてみよう。
掃除も収納も、「楽しんで」いろいろ工夫してみよう。

プライベートだけじゃなく、仕事も、ひとつひとつ、もっともっと「楽しんで」ーーーー


決めてみたのです。

 「これからは、丁寧に生きてみよう」

って!かわいいw



2014-12-22 07.02.07.jpg
そんな風に思えるようになったのは、もちろん、「きっかけ」があったからです。
今の家に昨年引っ越せたこと。それもとても大きいことではあるのですが、、、


まっっったく、私事ではあるのですが、長年…本当ーーーに長いこと、私の実家の家族たちを悩ませてきた「とある問題」が、先日ようやく、「節目」を迎えたのでした。
まだ完全終結では無い。でも、ほぼほぼ?

ずっと、20年近く悪戦苦闘してきたのに、ここ1年の間に、すーーー…っと。
すべてのことがタイミング良く、「記念日」が来るたびにするするとほどけてーーーそして、この日を迎えることができた。

それはとても、不思議で、感慨深いことでした。



2015-04-19 13.19.48.jpg
先日も、「不思議」はありました。
この間の日曜日、ささやかな「お祝い会」を、弟家族と私の家族とで開いた時のこと。

5月の半ばに、問題に纏わるある件が本契約になり、その1週間後の先週、別件本契約が締結し。
その週末である日曜日に、ようやくみんなで笑える「お祝い会」ができたのです。


その日、私はTwitter上の会話の流れで、久しぶりに「ある本」のページを繰っていました。
それは昔、徳間書店さんから出版された「SAY YOU HISTORY」本
(この本を見るまでの経緯はコチラ⇒ http://togetter.com/li/825699 )

2015-05-24 09.31.38.jpg
その私のインタビューページの中に、昔の写真を掲載したページがあって、そこに、幼い私と下の弟の写真が掲載されていたのですカメラ
久しぶりに見た、幼い「彼」の写真。
可愛くて可愛くて、目に入れても痛くないくらいだった頃のーーー


笑顔いっぱいの会の途中、それを見せた時、上の弟がポツリ、呟きました。

 「明日は、彼の、一周忌だからな」


一緒に祝いたかったのかもしれない。私達と。
実はこっそり支えてくれてたのかもしれない。

そう思ったら、ふっと、胸が熱くなりました。



2015-05-24 09.44.48.jpg
彼が亡くなった日から、私と上の弟は、更に問題に深く向き合うようになった。
その年の夏から秋、家族の誕生日が立て続いて訪れる頃、解決の大きな兆しが見えた。
そこから何か選ぶたび、別件も、タイミングを見計らっていたかのように良い方向に。

解決の契約を終えた先日は、代々家族が氏子だった神田明神・還座400年のお祭り時。
そのお祝い会は、上記の通り、下の弟の一周忌。
そして「完全終結『予定日』」は、奇しくも、母の「喜寿」の誕生日ーーー

亡くなった父や祖母や弟。ご先祖様たち。

 いろんな方に「導かれている」ーーー

そうとしか思えないくらいに。




2015-04-19 13.21.23.jpg
「神様は、超えられない試練は与えない」
重かった。大変でした。でも、みんなのおかげで頑張れた。
(途中では何度も空中分解しかけたり、実際離れたりしながらだけど!w)

「私が頑張らなければ…!」
その思いがあったから、苦しかった局面も、何とか乗り越えてこられた。
そこで捨てずに頑張ったから、たくさんの人に、仕事にも出会えた。
そして、こうして、家族みんなで、心から笑える日が訪れた。

すべての試練に。見えないけど、導いてくれたすべてに。
感謝です!

 ありがとう…!



2015-04-19 13.21.33.jpg
…てなワケで!
ようやく、無事に「荷物」を降ろすことが、できそうですかわいい

とはいえまだまだ冒険途中。これからも、いろんなことが起こるでしょう。
でも、大きな重しがとれた今は、それさえも楽しみになりました。

今までの分も、ひとつひとつ、もっと味わって楽しんでいこう。
喜ばしいことも、大変なことも、ひとつひとつ、丁寧に。
まわりのみんなと一緒に、もっといろんなこと感じながら。

それを、「お客様に伝えてゆこう」ーーー



新しい旅が、始まります。
みなさまの冒険の旅に、さりげに寄り添い、彩りをお届けできますように。
ガンバリマス。これからも、宜しくお願いします!(^-^)


…追伸!いい気分(温泉)
ブログにアップしてないイベントの想い出。
いろいろバタバタでしたので…ですが、これからちょとずつ、あげてイキマス!パンチ
「えっ今頃こんなんをexclamation&questionたらーっ(汗)
と、ひかないでくださいね〜。(そのうち、そのうち〜(*´∀`*))
posted by m.ogata at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Since 2000.4.1
    Copyright (c) 2000-2010 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
Copyright (c) 2000-2010 Red Angel, All Rights Reserved.


Powered by Seesaa