■INFORMATION

声優生活25周年記念・第1弾! 緒方恵美バースデーライブ、開催!NEW
今年から祝日平日問わず、誕生日当日に! そんな今年は大背伸び会場。
ガラガラ…にならないために、ぜひ皆様、ご参加下さい!

【タイトル】(仮)緒方恵美バースデーライブ2017
【出演】緒方恵美(vo)、岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)、君和田典(ba)、青山英樹(drms)
【日時・場所】2017年6月6日(火)東京・渋谷QUATTRO
【チケット】4月発売開始予定
【詳細】緒方恵美公式サイト「M.O.bay」

3年ぶりのアルバム発売中! 「real / dummy」。NEW
「現実に溢れるダミーをみつめ、作り物の中にリアルをこめてーーー」
本邦初・リアルダミーヘッドマイク使用曲含め、バイノーラル使用の新表現に挑戦!
VRサウンドと熱いソウルの融合でうまれた、新世紀エール・ロック・アルバム!

【タイトル】「real / dummy」(リアル・ダミー)
【収録曲】「断鎖-break-」(PS4・PS Vita「ニューダンガンロンパV3」テーマ曲)、「Beyond The Sky」(蒼の彼方のフォーリズム・ラジオテーマ曲)、「プライド」(「ミステリートF」挿入歌)、「オオカミ少年隊のテーマ」
【収録曲公開中】「オオカミ少年隊のテーマ」(ニコニコ動画:作詞作曲/Neru、動画/りゅうせー)
【詳細】ランティス・アーティストページ(緒方恵美)

「歌ってみた」デビュー、「脱法ロック」!
「脱法ロック」歌ってみました。はじめてなのでやさしくしてね。
【ニコニコ動画】緒方恵美「脱法ロック」

マンスリーライブラジオ「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」毎月第2火曜日開催!
音泉×声優グランプリ×晴れたら空に豆まいて×オガタの、強力タッグコラボレーション企画!
MC緒方恵美がゆかいな仲間(声優・シンガー・クリエイター)をお迎えし、毎月第2火曜日の夜、
代官山にて公開イベント形式で開催のラジオを音泉にてニコ生中継&声グラ本誌にて連載!

【次回開催日】2017年3月14日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次回出演】MC:緒方恵美 ゲスト:松井優征(漫画家)NEW
【前売券】2月14日(土)メール:12時〜 電話:15時〜
【次々回開催日】2017年4月11日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次々回出演】MC:緒方恵美・ゲスト:宮村優子(声優)NEW
 <先行前売>3/14セイヘキ終演後に会場内にて発売 <一般前売>3/18(土)〜
 ※チケット販売詳細はコチラ⇒晴れたら空に豆まいて
【料金】前売2500円/当日3000円(+1drink)
【公式サイト】インターネットラジオステーション音泉・セイヘキ特設ページ←投稿はコチラ!
 ※ライブは「会場のみ」です。ニコ生では流れません。ご注意下さい!

Web配信アニメ「殺せんせーQ(クエスト)!」配信中!NEW
暗殺者の転校生・堀部糸成役で出演!
【詳細】アニメ「殺せんせーQ!」公式サイト

TVアニメ「魔法少女育成計画」に出演!<
TVアニメ「魔法少女育成計画」に、自身初の魔法少女・クラムベリー役で出演中!
【詳細】「魔法少女育成計画」公式サイト

TVアニメ「ダンガンロンパ3」未来編・絶望編、BD BOX発売中!
苗木誠・狛枝凪斗役でそれぞれに出演。希望ヶ峰学園シリーズ最終章。 【詳細】ダンガンロンパプロジェクト2016公式サイト

スマホ向けRPG「ブラックローズサスペクツ」に出演!NEW
超話題作に、男の娘・ミオ役で出演! キャラデ・貞本義行×シナリオ・鈴木理香。只事前登録受付中!
【詳細】「ブラックローズサスペクツ」公式サイト

次世代育成シミュレーションスマホゲーム「スターリーガールズ」に出演!NEW
角川ゲームス初のスマホゲーム「スターリーガールズ」に、デス役で出演。只事前登録受付中!
【詳細】「STARLY GIRLS」公式サイト

Xbox-one「ミステリートF -探偵達のカーテンコール-」始動、制作進行中。
10年の時を経てついに完結! 無印リメイク+新作。主人公の探偵・八十神かおる役。只今鋭意制作中!
【詳細】「ミステリートF」公式サイト

シチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」、第2期発売中!
女性声優による女性のための初のシチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」。陽央あきと役。
【試聴】第1幕・陽央あきと「Always On (My) Mind」
【詳細】http://eterire.com/grandstage/

Ingress日本語版のガイド的AI・ADAの声に!
オンライン位置情報アプリ陣取りゲーム「Ingress」のガイド的AI「ADA(エイダ)」日本語版ボイス担当。
【詳細】オガタブログ「オガタ、声をハックされる。-Ingress-」

「神撃のバハムート」に、軍神グリームニル役で出演中!
美青年だけど残念な軍神・グリームニルで出演中!
【公式サイト】http://shingekinobahamut.jp/

「ファンタシースターオンライン2」、に出演中!
シオン・シャオ、2役で出演。2人以外に各種汎用ボイスも担当。
【公式サイト】http://pso2.jp/

【お仕事のご依頼は】http://www.emou.net/mo/access.htm

その他詳細はこちら


2015年08月30日

内藤とうがらしを、安部礼司に、捧ぐ。

ベランダ菜園の「内藤とうがらし」が、実を付けたよ!かわいい
2015-08-30 09.24.19.jpg
この梅雨入り前に、新宿御苑に行った時に買ったちいさな苗たち。
いわゆる「江戸野菜」のひとつで、元々、新宿御苑(当時の信州内藤氏の江戸藩邸下屋敷)の菜園で栽培を始めたのをきっかけに、都内、主に新宿界隈で栽培されていた唐辛子なんだとか。

江戸野菜の苗を受け継ぐ。
なんかすごーく浪漫を感じてしまって購入したものの、少し育ったところでアブラムシがついちゃって、牛乳を吹きかけたりなんたりかんたり(無農薬で育てたかった!)、結構苦労しちゃったのだ。。

…で、ようーーやく、の! 「初・収穫」!!ぴかぴか(新しい)
2015-08-30 09.29.42.jpg
左は、実は一番最初に生った実。
1ヶ月くらい前にこの2本だけが生ったのを黙って見守ってたら、これだけ赤〜くなりました晴れ
真ん中が、苗のてっぺんに生ってた実。右が中程についた実。
なんでこう分けたかってゆーと、以前NHKの朝のニュースで「内藤とうがらし」の特集をやってて、

「てっぺんに生る実は、超ーーーー辛い!バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
 でも中程の実は、辛さはマイルドで、爽やか!グッド(上向き矢印)るんるん


と聞いていたので、試してみようと思い立ち、それぞれから採ってきたのです。

チャレーーーーンジ!パンチ
…とばかりに、ナマで! かじって、みましたよ…?

……………(恐る恐る)

……カシュッ

……
………

…………………………        exclamation×2

(ドタドタ バカッ トクトク パラパラ)

2015-08-30 09.34.30.jpg
ハイッ。ブルーベリーーーーはちみつヨーーーグルトの、完成、です!揺れるハート

…つまりはこれを作ってイッキ食いするくらいの、、、   …でした!←たらーっ(汗)

でもね、NHKさんが伝えてくれたのは、ホントだったよ。
中程の実は、確かに辛いけど、爽快感があって、甘味も感じた。サラダに入れていい感じ。
てっぺんのを、その後、囓ったからなんだけどね。ヨーグルトはね。…ええ、、、たらーっ(汗)orz


…ということで、せっかく採ってきたので、それでブランチを作ってみました。
2015-08-30 10.33.27.jpg
ホンジツのブランチ!
ササミと小松菜のペペロンチーノ・内藤とうがらしver.、夏野菜たっぷりミネストローネ。
内藤とうがらしをスライスしたにんにくとオリーブオイルと一緒にフライパンに入れ、ごく弱火で、ゆーっくり、ゆーーーっくり、オイルに味をふくませて。一旦取り出し、ササミと小松菜を入れて塩胡椒でザッと炒めて作りましたレストラン
トマト・玉ねぎ・ジャガイモ・ナス・オクラ・舞茸・人参に、トマトジュースとコンソメで作ったミネストローネを、口を逃がす用に添えて(笑)。

美味しかったよ! 内藤とうがらしペペロンチーノ!キスマーク
なんていうか、口の中が「スッ」と爽やかになる。ドライの唐辛子とはぜんぜん違う。
癖になりそうな味でした…!揺れるハート (無論、「本体」を食べたらアレでしたけれど←w)

とっても美味しい江戸野菜。見かけたら、ぜひ試してみて。オススメだよ☆



そんな「今日」、夕方〜オンエアだった「あ、安部礼司」が、ゲスト回でした!ぴかぴか(新しい)
2015-08-21 20.05.01.jpg
これは、テレビでお馴染み「腹筋ワンダーコア」です。知ってるか。
なんでこれが、っていうと、「あ、安部礼司」の収録で伺ったTokyoFMさんの控え室に、これが置いてあったからなのでした(笑)。…そしてそれ以外の写真を撮っていなかったという事実。←

大人気番組「安部礼司」さんですが、今回はスペシャル回。

 「夏の終わりに聞きたいラブストーリー」晴れ揺れるハート
  (? そんな感じのタイトルでした)

リスナーのみなさんからの体験談を、ラジオドラマ形式にしてお送りする回に、ゲストとして呼んで頂いたのです。
私が担当したのは、「バーで出会う艶っぽい女性」「自転車のチェーンを外して困っている女子高生」「30越えてからアイドルにハマったサラリーマン」「遠距離恋愛の彼女」の4役。

どれも普段、まず演らない役柄ばかりで、「コレを私がexclamation&question「いいのですか!?」と思いつつ、ドキドキしながらスタジオ入りしたのですが…安部礼司ファミリーの皆様、スタッフの皆様が優しく受け入れて下さったので、一転、かなーーりのびのび、楽しんで演らせてもらってしまいました。
リスナーの皆様にも、楽しんでもらえていたら嬉しいのですが、、、いかがでしたか?(^-^)


2015-08-30 15.42.24.jpg
そんな「あ、安部礼司」さん。なんと今年、10周年なのだとか!!ぴかぴか(新しい)
それを記念してとんでもないイベントが開催決定! そこにも呼んで頂きました!

 「ABE-GIG in 日本武道館」!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

TokyoFMさんの開局45周年記念でもあるのだそう。ゲストも他に、渡辺美里さん、サンプラザ中野くんさん、平原綾香さん…とんでもない感じです…!
10月2日(金)19時〜。アリーナは完売ですが、スタンドはまだまだあるみたい!
詳細⇒ http://www.tfm.co.jp/abe/abegig2015/

武道館でラジオドラマメインのイベントなんて、想像もつかないですが、頑張りたいと思います。
よかったらぜひ、遊びに来て下さいね(^-^)/るんるん


2015-08-30 15.42.33.jpg
そしてその前に、もちろん、こちらのリーディングドラマステージもあります!

 ARMs presents「ピエタ」(原作:浅田次郎)!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日のリハーサルで、ようやく「カタチ」が見えてきました。
思ったよりも…というか、やっぱりというか。とても「キャラメルボックスらしい」作品に…!

ARMsは私と、キャラメルボックスの劇作家・真柴あずきと、看板女優の坂口理恵のユニットなので、そりゃそうなんではありますが、、、 でも、とても(良い意味で)「男性目線」な浅田先生の作品が、これほど「キャラメルボックス」なイメージに仕上がってくるとは! と、自分たちながら、びっくりしています。
女性3人だからね、我々ね。生物学上はね揺れるハート(笑)

でも、、、
漂ってくる「ニオイ」が、とても優しくて…全体を纏う空気が、とても、、、

いい感じに仕上がってきました。いよいよ今週9/3〜6上演!かわいい
http://arms-hp.tumblr.com/nextstage
…楽しみです…!(^-^)るんるん


…追記!カメラ
下の2枚の写真は、雨の日に、新宿御苑で撮った写真。
雨に濡れて喜んでいる芝生が、内藤とうがらしの群れみたいに見えたので爆弾(笑)。
ホントに美味しいよ。新宿御苑の中のレストランでも食べられるので、お試し下さい。
posted by m.ogata at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

6月後半、幸せの記憶。2015.6.12〜@いろんなお店!

初夏・6月にタイムリープ!時計ぴかぴか(新しい)w
2015-06-14 09.41.48.jpg
6月6日の誕生日を遙か越え、その月末まで咲き続けてくれた、岸誠二監督から頂いたひまわりの花。
そのひまわりが咲いていた間…ずっと、幸せのカケラを頂き続けていましたかわいい

幸せいっぱいだったバースデー当日は、バースデーライブのブログ記事にしっかりしたためさせて頂いていたのですが、それ以降にお祝い頂いたみなさまとの写真が、ずぅっと大切にしまわれていたままだったので、…幸せの、備忘録。揺れるハート


2015-06-28 20.23.15.jpg
誕生日翌日に届いたこのシャンパンはCLAMP先生から。とても美味しかったです!キスマーク


このシャンパンではないのですが、やっぱりシャンパンで乾杯のこの日!
2015-06-10 18.26.30.jpg

「かんぱーーーーーい!!」バーハートたち(複数ハート)
拙宅に集まってくれたのは、歌姫の皆様。
奥井雅美・栗林みな実・佐咲紗花・美郷あき…美女軍団、だったよ!!ハートたち(複数ハート)
(問題:どの手が誰だか、わかりますか? 答えはこのブログ記事の一番下に!パンチw)

2015-06-10 23.06.29.jpg2015-06-11 09.18.27 HDR.jpg
みな実ちゃんに貰ったボトル(空の。いろんなものをいれられる!)と、紗花に貰った、、、w
他にもみんなから、いろいろな食べ物やら飲み物やらを貰って、豪華な感じでしたプレゼント

この日は、みんなのいろんな深い話を聞きました。
たくさんのことを想いました。
…みんなが、幸せでありますように。




そして、こちらもやっぱりシャンパンで!
2015-06-22 18.43.11.jpg

「かんぱーーーーーい!!!」バーハートたち(複数ハート)
これは、青二プロの時の同期の、山田真一と笠原留美が開いてくれたぷちパーティー。
思いがけず、、、な、日で、、、…あ、そうそう!
私がひとりで、箱根にソロツーリングに行った「夏至の日」の夜だった!ダッシュ(走り出すさま)w
走った喉に、シャンパンがシミたーーーー。ウマイーーーーキスマーク

2015-06-22 21.59.20.jpg2015-06-22 21.21.36.jpg
ふたりに貰ったプレゼント。
「めんどくさくなったらコレが最高だよ!!」と、笠原が勧めてくれたのは、茅乃舎の「温素麺」。気になってたのだ。早速作ったけど、ホントに美味しかった! スイカの飴も美味しかった! 歌舞伎マスクはスゴかった!w サスガ、笠原exclamation×2ww

ヤマダーはオトナなポーチ。それに何故か!? モノクマぷちポーチと、…?
2015-06-22 21.22.20.jpg

「ウラヌス・プラネットパワー・メーイク・アーップ!!」ぴかぴか(新しい)
…凄くいいデキ! 紗花に貰った↑のと一緒に飾っとく!w

そして、…イタダイテシマイマシタ…!!
2015-06-22 22.03.40.jpg2015-06-22 22.04.59.jpg
すごくカワイイ、きれいなケーキ。なんだかお姫様になった気分だ。。←カンチガイ
本当にありがとう、ヤマダー。笠原。
すごくすごく、嬉しかった夜!!
るんるんやや欠け月



そして、…コレでお祝いしてくれたのが、この方達!
2015-04-23 20.37.32.jpg

「ジャン!!!」かわいい
これは山口県生まれの真柴あずき嬢が買ってきてくれた、山口のうんまいお酒達。
…サスガのラインナップ…!!
いい気分(温泉)

2015-04-23 21.11.05.jpg

「ジャン!!!」かわいい
これは長野県生まれの坂口理恵が買ってきてくれた、長野ではなく福島のうんまい肴達。
…オトナのツボをついてるわぁ…!!
キスマーク

…というのは拙宅で打ち合わせ兼飲み会をした時のでしたが、ホントの誕生日直後はコチラ!
2015-06-12 23.40.15.jpg

「かんぱーーーーーい!!!」ビールハートたち(複数ハート)
時々行く、池袋の某飲み屋さんで。お祝い兼で、打ち合わせでした。

彼女達と、製作の仲村和生くん。
この3人の皆様とは、いろんなところで「シンパシイ」なのです。
彼女たち・彼と、作るステージが、とても好き。
「お客さんを想って」作る、ささやかだけど、丁寧なステージが。。!



そんな彼女たちとのユニット・ARMsの最新作「ピエタ」。
そこで、何と私、人生初めての!

 アフタートークなるものをやることになりましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)


2015-04-20 16.53.58.jpg

ARMs「ピエタ」(原作:浅田次郎)
http://arms-hp.tumblr.com/nextstage
9/3(木)19:30 ゲスト:岡田達也(キャラメルボックス)
9/4(金)15:00 ゲスト:笹川亜矢奈(声優・女優)
9/6(日)12:00 ゲスト:仲村和生(演劇プロデューサー)


勿論3回とも、私・緒方恵美、坂口理恵、真柴あずきは参加しまするんるん


岡田達也君は、言わずと知れたキャラメルボックスの看板男優。
初回の頃から、ずっと私たちを見守り、陰ながら支えてくれていました。

笹川亜矢奈は、「愛すべき娘たち」に出演。
「ねぎま!」等に出ていた声優であり、この春までキャラメルボックスの劇団員でもありました。
私たちの裏をいろいろ見ている女の子です(笑)。

仲村和生君は、ARMs、キャラメルボックス始め多数の演劇をプロデュースする名物プロデューサー。
私たちの陰の大切な立役者であり、ずっと辛苦をともにしてきた仲間です。

2015-04-26 11.41.50.jpg
この3人と、楽屋裏話やいろいろ、語り合う予定です。
これからチケットを買う方、追加で考えている方、参考にしてみてね(^-^)揺れるハート

子供の頃に置いて行かれた母に、24年ぶりにローマへ会いに行く娘の、心にひびくストーリー。
この機会にぜひ。劇場でお待ちしています…!キスマーク

公式サイト⇒ http://arms-hp.tumblr.com/nextstage
ゆかいな公式ブログるんるん⇒ http://arms.blog.so-net.ne.jp/

   *****

…ということで、歌姫クイズの、答え!
緑:奥井雅美、紫:美郷あき、黄:栗林みな実、ピンク:佐咲紗花、青:緒方恵美
…でした!揺れるハート あなたは何問当たったかな?☆パンチw
posted by m.ogata at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

「たまゆら〜卒業写真〜」…響く、夏。

「たまゆら〜卒業写真〜」第2部・響、今週末〜上映開始!ぴかぴか(新しい)
2015-04-03 13.55.13.jpg
…って、アフレコはいつだったっけ?

と思ったら、もう4ヶ月前exclamation&questionΣ( ̄∇ ̄)
4月中旬の、ことでした。。w

2015-04-14 11.51.09.jpg2015-04-14 11.52.37.jpg
ちょうどポプラさんとのコラボがあった時なので! みてこれ!

 すんごい量の、食べ物!!wファーストフード


これをみんなで食べながらの、アフレコでした。
おなかも、こころも、満ち足りましたいい気分(温泉)(笑)。


満ち足りたといえば、ここまでの間に、こんなこともありました。
2015-04-30 22.32.05.jpg2015-04-30 22.32.13.jpg

 「たまゆら・お誕生日会!」バースデー

4月5月生まれのひとをお祝いする会! だったよ!

2015-04-30 22.32.15.jpg
確かこの日は、私はソロロングツーリングをしてきた帰りで。
かなーり、ボサボサな髪のまま参加して。疲労もなかなかコンパイルで(笑)。
でも、みんなの笑顔をみて、心に触れて、とてもホッとして。

こういうことで集まれる、この座組のみんなが、本当に好きだと思った。


その2週間後には、打ち入りもあって! 幸せで!揺れるハート
2015-05-13 21.53.43.jpg
…って、私、佐藤順一監督の写真ばっかりあげてる…?あせあせ(飛び散る汗)
(写真upがNGの方もいるからなのですが!)
監督、ごめんなさい!!w
でも、その笑顔が…やっぱりこの作品の「中心地」であり「コア」なのです。

監督始め、みんながもつ、ふんわり、優しい雰囲気。
ひとを思いやりながらがんばる、そんな人が多い現場。
だから、こんな空気になるのだなぁと、改めて思い、学ぶ。そんな日々でした。


2015-03-15 15.35.25.jpg
第1部、試写会に行けず、ひとりで映画館で観て、泣きました。
あったかい、やさしい「何か」が、心に流れ込んできたから。。

その、第2部。

 今週末8月29日(土)から、全国松竹系にて上映開始!
かわいい
 http://tamayura.info/

2週間限定上映です。夏の終わりに、やさしいキモチ、いかがですか?
沢渡珠恵さんとして、フィルムの中から、オマチシテオリマス!(^-^)


追伸。そのサトジュン監督たちと、9月19日に、イベントやることになりました。
 ただただホッピーを呑んで、アニメを語る会(笑)。
 おかげさまで前売りはすべて売り切れですが、、、もしかしたら当日券が!?
 またお知らせイタシマス!(キリ
posted by m.ogata at 12:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【備忘録】「HALF MOON2015-大阪公演-」感想

たくさん頂いた感想の中から、備忘録的にupさせて頂きます。
ご来場頂いたみなさま、本当に、

 ありがとうございました…exclamation×2


(本編はコチラ http://emou.seesaa.net/article/424681369.html )
2015-07-27 06.04.18.jpg
















2015-07-27 06.03.59.jpg
















2015-08-09 21.33.35.jpg








他にもたくさん、感想頂きました。
アンケートもぜんぶ、読ませて頂きました。


 ありがとうございました…exclamation×2

5-HALFMOON0725 105.jpg
ステージも、作品も、これからもひとつひとつ、丁寧に…と思っております。
Gathering Coal。また、会いに来て下さい。

お待ちしています…!(^-^)
posted by m.ogata at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

「HALF MOON2015 -大阪公演-」 2015.8.9@心斎橋SOMA

もはやアレから2週間経ってしまうとは、、、
初のアコースティックライブツアー「HALF MOON2015」大阪公演!ぴかぴか(新しい)
(東京公演の記事はコチラ⇒ http://emou.seesaa.net/article/423244328.html )
IMG_5851.JPG
東京公演からも2週間空いてしまったので、大阪のみのリハーサル風景。

…あっちぃーーー日でした。。晴れ
化粧も夜には消えてなくなり、宣伝ツイのためにとった写真は、ほぼすっぴん。。あせあせ(飛び散る汗)
2015-08-06 21.35.32-2.jpg

「お試しライブ」の「お試しライブ」(意味:オリジナルや洋楽カバーや小芝居やいろいろ詰め込んだ、オガタライブの「お試し」的位置づけのライブの、一番最初のお試しライブ)なので、予算は超限られており!
大阪へは、本当にひさーーーしぶりに、「バン」で向かいました。。パンチ車(RV)

ただ問題は、移動日が「盆の入り」だったので、めっっっちゃ混んでて!
朝8時に都内を出たのに、お昼休憩に沼津駿河湾SAに入ったのは、13時でした。。いい気分(温泉)
2015-08-08 13.13.19.jpg
だがウマカッタそばセット! 駿河湾のめぐみがたーくさん! あああシアワセ揺れるハート

基本は私が運転していたのですが、メンバーのみんなが間何カ所か代わってくれて。
大渋滞の東名を、ゆっくりゆっくり。
2015-08-08 18.18.09.jpg

京都に差し掛かる頃には、もう夕焼け。
大阪に着く頃には暗くなっちゃうなあ…みんなに申し訳ない、と、思っていた、ら!
2015-08-08 18.44.22.jpg

 火の鳥…exclamation&question

の、ような雲が! 大盛り上がり!w


結局大阪着は20時過ぎ。約12時間かかってしまった。。(いつもの倍!)
この日はみんなでサクサクごはんを食べ、早めに休み。

…そして! 当日は、朝イチから、心斎橋SOMAさんへ!車(RV)
2015-08-09 16.28.39.jpg2015-08-09 16.28.31.jpg

SOMAさんは、実はこけら落としの月にライブで来させて頂き、今回で4回目くらい。
相変わらず素敵なライブハウスさんです。

今回は少し趣向が違うライブなので、リハーサルもやや大変でしたが、スタッフの皆さん、ミュージシャンのみんなが本当に頑張ってくれて、何とかクリア!
お客様も、…何と!?

 満員御礼…exclamation×2

東京のキャパシティが少なく、遠征して来て下さった方が多かったおかげもあると思いますが!
…びっくり…。本当に、嬉しかったです…!!ハートたち(複数ハート)

2015-08-09 13.22.35.jpg
その日のメンバー。
右から、目木とーる(gt)、manzo(key・bass)、オガタ、アキレスKEN(perc)。
そして、その日のシークレット出演ゲスト、一番星哲也!(gt)ぴかぴか(新しい)

初めての企画だけど、初めてじゃないみんなと。「楽しみましょう!」

 「…YESexclamation×2

「瞬間、心、あわせて」るんるんw


2015-08-09 13.22.41.jpg
緒方恵美アコースティックライブツアー「HALF MOON2015」セットリスト

 M1 告白の場所
 M2 月光
 M3 満月のメッセージ
 M4 三日月の栞
 M5 HIKIGANEをひけ!
 M6 アヴェ・マリア
 M7 ENDLESS LOVE
 M8 ただ明日のために
 M9 can you hear me?
 M10 Agape

 (ここまでショートストーリーと共に)
 M11 ムーンライト伝説
 M12 Fly me to the moon
 M13 Always
 M14 おなきなさい
 M15 ハッピーの誕生
 M16 ジェラシーの痕跡
 M17 breath

 Enc1 潮風にのせて
 Enc2 丘へ行こう
 Enc3 永遠駆動タイムマシーン
 Enc4 Gathering coal

 ※ M10,11,12…アニソンカバー
 ※ M13…洋楽カバー(Atrantic Starr)





…本当に、初めての体験でした。
楽屋着のツナギを着てしまってから気付いた、とまらないコール。

 ありがとうございましたexclamation×2

幸せでした…!!




2015-08-09 17.28.45.jpg
終演後、大阪の街に出て、「かんぱーーーーーい!!」ビール

そして、みんなで、パシャリ☆カメラ

2015-08-09 21.14.14-1.jpg
ライブの半分をショートストーリーで繋ぎ、後半はアコースティックライブ。
ひとり2役の芝居とオリジナルソングと、カバーと、、、
いっぱい詰め込んだ「お試し版ライブ」は、正直、大変でした。

歌はともかく、お芝居が…私の芝居は、元々かなりお客さんや相手役の方に「投げてしまう」芝居。
それをひとりで繋いでゆくと、最後の「渡す余韻」を、自らの手で(想いで)「パスッ」と切断しなければならない。技術的には、サスガにここまでやってきているので、その「技術」の部分でできるのだけど、私本来の芝居や歌が、「やりきれていない感」が、自分の中には残ってしまって、、、

…でも!

IMG_9375.jpgIMG_9379.JPG
こーんな、アホなポーズで写真に写ってくれてしまうようなメンバーのみんなのおかげで!w

 最後まで、完走することができました…!!
かわいい

…もちろん、一番アホなのは私ですが!!w

IMG_9382.jpg
たくさんの方にご来場頂いて、本当に幸せでした。
「楽しかった」と言って下さった皆様、ありがとうございました!

「お試しライブ」…気に入って下さったら、次はぜひ、それぞれの分野で、私が思いきり、のびのびチカラを注げるステージに、遊びに来て下さったら嬉しいです!キスマークるんるん

2015-08-10 14.47.57.jpg
(これは旅の終わりに出会ったポスター。足柄SAにありました!w
 迎えてくれてありがとう。初号機。)

そんな私の「NEST STAGE」は! コチラ!

 ARMs Presents「ピエタ」exclamation×2
ぴかぴか(新しい)
 http://arms-hp.tumblr.com/nextstage

浅田次郎先生の、本当に素敵な短編小説に挑戦します!
私はメインで、ヒロイン友子のフィアンセ、李英を演じ、歌います。
9月3日(木)-6日(日)、全7公演。中野MOMOにて。

千秋楽以外は、まだまだ良いお席があります。
役者・オガタを、感じに来て下さい。お待ちしています…!
posted by m.ogata at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

AB!とハッシュ君とラブキュイ。

今日は午後から夜中までしゃべりづめ。
なので午前はちょっとカラダを動かし、PCを整理していたら、、、
CANSivSUQAAmPYy.png
こんな画像とかがexclamation
全然、まだあげていなかった写真を、ゴミ箱に入れる前にちょこっとup揺れるハート(笑)。

「Angel Beats!」。
オペレーションウォーズというソシャゲと、コチラもゲームになってます。
2015-02-24 16.52.57.jpg
「1st Beats!」。収録時の台本。
PCゲームで、6本になるようなのですが、まずは、の、1st。
この収録は、2月でした。

2015-02-24 16.53.17.jpg
アニメに即したシーンも出てくるのですが、セリフがとても練られていて、、、
目を通して、ジーン。そして、アホらしいセリフに、爆笑(笑)。

アニメと違って「尺」はないので、のびのびと演じさせてもらいました。
アニメが好きだった人も、知らない人も、楽しんで貰えるとオモイマスキスマーク
機会あればぜひ☆



こちらは、7月にオンエアしたNHKスペシャルの画像。
CJocwSVUYAAFyG7.jpg
これから年に数回オンエアされる、「私たちのこれから」シリーズ。
そのマスコットキャラクター・ハッシュ君をやらせてもらいましたかわいい
http://www.nhk.or.jp/ourfuture/

2015-07-11 21.50.10.jpg
…なかなか、、、

2015-07-11 21.50.16.jpg
…カワイイでしょ?揺れるハート(笑)

初回なのでやや緊張して臨みましたが、楽しく演らせてイタダキマシタ。
また彼に会える日が、楽しみです…!(^-^)



こちらは、先日収録が終わったドラマCD「ラブ・キュイジーヌ〜モンスターズレシピ」現場。
2015-06-23 17.41.47.jpg
差し入れのはらドーナツ。美味しいよね

全6巻のうち、私が出るのは1〜4巻。
その4巻目の収録の後で、プロデューサーのKさんと製作会社のWさん、イラストレーターの切符さん。そして、羽多野渉、佐藤拓也、代永翼と私で、かるーーく、ごはんに行きましたレストラン

2015-06-23 20.19.21.jpg
モンスターのレストランのお話だからね!
やっぱりこんな感じにね! …の、スタジオ近くのイタメシ屋さんで。

2015-06-23 20.20.01.jpg
「かんぱーーーーーい!!」
誰がどの手だか、…わかりますか…?w
美味しく、頂いてしまいましたーーーwハートたち(複数ハート)

2015-06-23 22.31.06.jpg
そのラブキュイ。
つい先日、vol.3が発売になりました。
この第3巻は、私が演じているルビノーとコルリというゴーストの双子ちゃんが、、、

 …大変なことに、、、!!
晴れ

この巻は歌も私が歌っています。ひとりデュエットで(笑)。
シチュエーションドラマとしても大変な感じの…(!!)なので、ぜひ聴いて貰えたらとオモイマス。
アニメイト限定で、現在好評発売中。よろしくね☆


2015-03-21 14.27.26.jpg
声優としての仕事は、10月以降がかなーりバタバタで、それまではゆっくり…と思っていたのですが、ちょいちょいいろいろ新たなものも入って来て、また他にもいろいろあって、ややバタバタしています。
…が、きっとこれも、未来へのプレパレーション。
ひとつひとつ、丁寧にやってゆきたいですね。

今日も、イッテキマス!ダッシュ(走り出すさま)
posted by m.ogata at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

「暗殺教室スペシャルイベント・祭りの時間」! 2015.8.16@渋谷公会堂

こないだの日曜日は、「暗殺教室」のイベントでした!ぴかぴか(新しい)
2015-08-16 15.10.31.jpg
出演メンバーの中で、ひとりだけ、まだE組に入って…るようなないような、の、イトナでしたが、呼んで頂けたので、出演させてイタダキマシターーーー。嬉しいーーーハートたち(複数ハート)

こちらはフジテレビさんからの差し入れ! カワイイーーハートたち(複数ハート)
2015-08-16 14.34.52.jpg

そして製作委員会さんからのアレンジメント! ステキーーーハートたち(複数ハート)
2015-08-16 17.53.10.jpg

女子楽屋はかなり広い! ゆったりできましたいい気分(温泉)
でもリハーサル自体は、ちょーっとバタバタ!あせあせ(飛び散る汗)
…だったので心配でしたが、全員ぶっつけ本番のイキオイで臨みました!パンチ



殺せんせ−(福山潤)からのキャラ名でのコールで、ひとりひとり登壇!
2015-08-16 19.10.14.jpg

「イトナ君!」
「…ああ」
たらーっ(汗)

短い挨拶をして登壇。その後、授業。
2015-08-16 15.57.22.jpg
4チームに分かれての、授業という名のゲーム大会。
昼公演では、先生チーム・男子生徒チーム・女子生徒チーム、そして転校生チーム(なぜか寺坂君がいたけど!)という組み分けで、ワタクシは当然、転校生チームに。

2015-08-16 16.09.37.jpg2015-08-16 16.09.55.jpg
空気を読んで、いい案配の回答をソツなくこなしてくれる藤田咲。
空気を掴んで、いい案配の回答で会場を沸かしまくる木村昴(笑)。
ふたりのおかげで、とっても楽しかったーーーー!w

…が!
楽しくやりすぎて「最下位」に、、、たらーっ(汗)

最下位の罰ゲームは、「暗殺グッズを手に、暗殺ポーズをとること」。
てなワケで、、、
2015-08-16 16.43.44.jpg

「ハイ、ポーーーーズ!」爆弾   ww
最後まで楽しいゲームでした〜キスマーク


その後は、リーディングコーナーへ。
2015-08-16 16.59.19.jpg
みんなは出ずっぱりでしたが、私はワンポイントリリーフ的に。
たこ焼きをひとくちで食べる演技が、…アレでした〜キスマーク(笑)。

moumoonさんと、うた担のみんなのライブの後で、最後のご挨拶!
image1.jpeg

超・手探りだったけど、それが楽しかった昼公演! でした!!晴れ




2015-08-16 17.09.38.jpg2015-08-16 17.09.33.jpg
昼公演には松井先生が観に来てくださっていて、差し入れをイタダキマシターー。
集英社さんからのカラフルなお菓子と合わせ、とっても美味しかった!ハートたち(複数ハート)

エネルギーを補給した後の夜の部は、ギュッと凝縮した楽しい時間に!
image2 2.jpeg

本編をすべて終わらせた後で…?
image1 3.jpeg

まさかのアンコーール!
最後の方は、みんなで出てきてバックダンサーズに!るんるん(笑)

image3.jpeg
昼夜共、超満員のお客様!
良く笑って、良く叫んで、いっぱい反応を返してくれて、嬉しかった!

 ありがとうございましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)



夜の部終演後の女子楽屋は、撮影大会!ぴかぴか(新しい)(笑)

2015-08-16 21.14.00.jpg2015-08-16 21.16.35.jpg
ビッチ先生役の伊藤静、律役の藤田咲と揺れるハート
そしてカエデ役の洲崎綾と!かわいい


2015-08-16 21.18.08.jpg2015-08-16 21.21.17.jpg
渚役の渕上舞、凜香役の河原木志穂と!るんるん

2015-08-16 21.50.09.jpg
立て看板前で、〇〇ペアで!晴れ(謎←笑)

…そして!
2015-08-16 21.52.09.jpg
出演者全員(夜の部)で、パチリ!カメラ

みんなホントに頑張ったね…!
出演者のみなさま、スタッフのみなさま!

 お疲れ様でしたexclamation×2
ぴかぴか(新しい)

とても楽しいイベントでした。このチームで向かえる第2期が、本当に楽しみ。
みなさまも、ぜひ、楽しみにお待ち下さい…!!るんるん



…オマケ!
2015-08-14 13.30.54.jpg2015-08-14 13.30.40.jpg
その2日前に、お台場で出会ったかき氷屋さん。
長蛇の列に挫折したけど、超ーーーー食べたかった、、、(・_・、)
コチラはまだやってるので、食べたいひとはぜひ行ってみてねるんるん(・_-)-☆

追伸。今回の舞台写真は、マネージャー・Oが撮ってくれましたー。
 いつもありがとうー!
posted by m.ogata at 00:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Since 2000.4.1
    Copyright (c) 2000-2010 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
Copyright (c) 2000-2010 Red Angel, All Rights Reserved.


Powered by Seesaa