■INFORMATION

声優生活25周年記念クラウドファンディング「国内&海外、同時に正規CDを届けたい」NEW
「海外のファンのみなさんに、正規版を、日本のファンと同時にお届けしたい」
「国内&海外のアニメファンのみなさんに、私達が置かれている現状をもっと知って貰えたら」
ーーーその想いから立ち上げた、初めてのクラウドファンディングプロジェクトです。

【プロジェクトサイト】日本:CAMP FIRE
   海外(for overseas):Tokyo Mirai Mode
【詳細】ブログ記事「クラウドファンディング!-I will start Crowdfunding-

ARMs、期間限定再開!「愛すべき娘たち」(原作:よしながふみ)上演!NEW
名作・再演! 帰ってきたARMs!(真柴あずき・坂口理恵・緒方恵美の演劇ユニット)
次回いつあるかわかりません。この機会をお見逃し無く…!

【タイトル】ARMs PRESENTS「愛すべき娘たち」
【原作】よしながふみ(「愛すべき娘たち」白泉社刊)
【脚本】真柴あずき(演劇集団キャラメルボックス)
【演出】ARMs
【出演】緒方恵美、坂口理恵、真柴あずき
 ゲスト:木下政治、笹川亜矢奈、岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)
【日時】2017年9月2日(土)・3日(日)全4ステージ
【場所】東京代官山・晴れたら空に豆まいて
【チケット】前売発売:7月8日(土)〜開始(詳細後日)
【詳細】ARMs公式サイト

3年ぶりのアルバム発売中! 「real / dummy」。NEW
「現実に溢れるダミーをみつめ、作り物の中にリアルをこめてーーー」
本邦初・リアルダミーヘッドマイク使用曲含め、バイノーラル使用の新表現に挑戦!
VRサウンドと熱いソウルの融合でうまれた、新世紀エール・ロック・アルバム!

【タイトル】「real / dummy」(リアル・ダミー)
【収録曲】「断鎖-break-」(PS4・PS Vita「ニューダンガンロンパV3」テーマ曲)、「Beyond The Sky」(蒼の彼方のフォーリズム・ラジオテーマ曲)、「プライド」(「ミステリートF」挿入歌)、「オオカミ少年隊のテーマ」
【収録曲公開中】「オオカミ少年隊のテーマ」(ニコニコ動画:作詞作曲/Neru、動画/りゅうせー)
【詳細】ランティス・アーティストページ(緒方恵美)

マンスリーライブラジオ「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」毎月第2火曜日開催!
音泉×声優グランプリ×晴れたら空に豆まいて×オガタの、強力タッグコラボレーション企画!
MC緒方恵美がゆかいな仲間(声優・シンガー・クリエイター)をお迎えし、毎月第2火曜日の夜、
代官山にて公開イベント形式で開催のラジオを音泉にてニコ生中継&声グラ本誌にて連載!

【次回開催日】2017年7月11日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次回出演】MC:緒方恵美 ゲスト:山田真一・竹本英史(Wゲスト:声優)NEW
【前売券】6月17日(土)メール:12時〜 電話:15時〜
【次々回開催日】2017年8月8日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次々回出演】MC:緒方恵美・晴れ豆10周年記念スペシャルゲスト:柴田秀勝(声優)NEW
 <先行前売>7/11セイヘキ終演後に会場内にて発売 <一般前売>7/15(土)〜
 ※チケット販売詳細はコチラ⇒晴れたら空に豆まいて
【料金】前売2500円/当日3000円(+1drink)
【公式サイト】インターネットラジオステーション音泉・セイヘキ特設ページ←投稿はコチラ!
 ※ライブは「会場のみ」です。ニコ生では流れません。ご注意下さい!

「歌ってみた」デビュー、「脱法ロック」!
「脱法ロック」歌ってみました。はじめてなのでやさしくしてね。
【ニコニコ動画】緒方恵美「脱法ロック」

スマホ向けRPG「ブラックローズサスペクツ」に出演!NEW
超話題作に、男の娘・ミオ役で出演中! キャラデ・貞本義行×シナリオ・鈴木理香。
【詳細】「ブラックローズサスペクツ」公式サイト

次世代育成シミュレーションスマホゲーム「スターリーガールズ」に出演!NEW
角川ゲームス初のスマホゲーム「スターリーガールズ」に、デス役で出演中!
【詳細】「STARLY GIRLS」公式サイト

Xbox-one「ミステリートF -探偵達のカーテンコール-」始動、制作進行中。
10年の時を経てついに完結! 無印リメイク+新作。主人公の探偵・八十神かおる役。只今鋭意制作中!
【詳細】「ミステリートF」公式サイト

シチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」、第2期発売中!
女性声優による女性のための初のシチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」。陽央あきと役。
【試聴】第1幕・陽央あきと「Always On (My) Mind」
【詳細】http://eterire.com/grandstage/

Ingress日本語版のガイド的AI・ADAの声に!
オンライン位置情報アプリ陣取りゲーム「Ingress」のガイド的AI「ADA(エイダ)」日本語版ボイス担当。
【詳細】オガタブログ「オガタ、声をハックされる。-Ingress-」

「神撃のバハムート」に、軍神グリームニル役で出演中!
美青年だけど残念な軍神・グリームニルで出演中!…なぜか「シャドウバース」にも!?
【公式サイト】http://shingekinobahamut.jp/

「ファンタシースターオンライン2」、に出演中!
シオン・シャオ、2役で出演。2人以外に各種汎用ボイスも担当。
【公式サイト】http://pso2.jp/

【お仕事のご依頼は】http://www.emou.net/mo/access.htm



2016年04月29日

【今晩最終夜!】NHK-FM「夜のプレイリスト」(幽白⇒エヴァ⇒ワルQ⇒AB!⇒ダンガンロンパ)

月曜〜金曜24時からオンエアのNHK-FM「夜のプレイリスト」。
パーソナリティが週替わりの、今週分を担当しています!
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/
スクリーンショット 2016-04-27 14.24.31.png
「5夜連続の、今夜が最後…という段になってブログに書くな!」💢
というお声が、聞こえてくるようであります。。
本当に申し訳ありません…今週バタバタだったの…(^^;;

この「夜のプレイリスト」という番組の成り立ちは、こういう感じです。
スクリーンショット 2016-04-27 14.51.35.png
お正月特番にNHK-FMさんでやらせて頂いた「イケメンボイスシンガー〜海外編〜」という、私の趣味丸出しな番組(!)が、おかげさまでご好評頂けたのだそうで! その流れで頂けたオファーでした。

とても感激したのですが、…では何を? とハタと困ってしまいました。
クラシック畑の両親の元で育ち、洋楽からこちらに来た自分は、意外と音楽の趣味範囲が広くて、どうしようと。

2016-01-24 12.10.05.jpg
そして思いついたのです!

 自分の出演作品のアルバムをかけよう!💡

もちろん全部がかけられるワケではない。音楽がいい作品はたくさんある。その中で、

 1 5夜なるべく時代がバラバラな作品
 2 音楽的に推しポイントが中でも強い作品
 3 どうしてもこれは…!なオノレの気分に抗わない
 ←w

これを守ったところ、今週、4月25日〜29日の深夜放送が、見事な、

 アニソンウィーク!

に、なってしまったのでした…!



tv_027.jpg
第1夜(4/25月曜日深夜放送)は、コチラ!

 「幽☆遊☆白書」!

選んだアルバムは「決定版“幽遊白書”アニメ主題歌&キャラソン大全集」。
セットリストはこちら。
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/x/2016-04-25/07/74861/4694281/

言わずと知れた、私のデビュー作。
レコーディングも初めて、イベントも初めて、アニソンを深く聴くのも初めて。
そこに加え、作品自体が愛されているので、最近になって上記の「ベスト盤」が出るようなほどで…なので、せっかくなので、昔のリマスターをしたというこのアルバムから、ご紹介しました。


幸せな夜でした…!



imgres.png
第2夜(4/26火曜日深夜放送)は、コチラ!

 「新世紀エヴァンゲリオン」!

選んだアルバムは「NEON GENESIS EVANGELION“DECADE”」。
ここに宇多田ヒカルさんの新劇場版の歌を加えて。セットリストはこちら。
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/x/2016-04-26/07/75096/4694282/
めっちゃ、豪華!!!


幸せな夜でした…!



スクリーンショット 2016-04-27 23.18.52.png
第3夜(4/27水曜日深夜放送)は、コチラ!

 「円盤皇女ワるきゅーレ」!

選んだアルバムは「円盤皇女ワるきゅーレ 主題歌&劇中歌ほぼ完全収録」。
セットリストはこちら。
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/x/2016-04-27/07/75374/4694283/

この作品で私、なんとこんな(ヒロインの)お姫様をやらせて頂いていたのです!
スクリーンショット 2016-04-27 23.13.11.pngスクリーンショット 2016-04-27 23.19.28.png
…だけじゃなく、本当に「幸せな想い出が多い作品」。




このオンエア日は、たまたま、小さいワるきゅーレを演じた望月久代ちゃんの誕生日! そして、



ここまでの3日間は、「お別れの1曲」として、私が声優生活15周年記念の時にだしたアニソンカバーアルバム「アニメグ」というアルバム(ランティスから発売)の中から1曲ずつかけていたのですが、この日にかけたのは、その中の「Agape」という曲。


想い出に浸れた、幸せな夜でした…!



imgres.jpg
第4夜(4/28木曜日深夜放送)は、コチラ!

 「Angel Beats!」!

選んだアルバムは「Angel Beats!オリジナルサウンドトラック」。
これにガルデモの楽曲を追加。セットリストはこちら。
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/x/2016-04-28/07/75612/4694284/






幸せな夜でした…!



images.jpg
そして第5夜の今晩、まもなく! 24時〜オンエアは、コチラ!

 「ダンガンロンパ」!



2010年に発売されたゲームから、2013年にアニメになった作品。
その続編が、今年7月にテレビアニメ化が決まっています。

「希望」と「絶望」が混在する、だけど「希望」につきすすむ作品。
…さて、どんな楽曲がかかるでしょうか?

 …まもなく! お楽しみに!!

24時〜、NHK-FM。聴いて下さいね(^-^)/



2014-10-19 13.59.37.jpg
追伸。NHK-FMの聴き方。
 全国ネットですので、電波が入れば、基本日本中のどこでもお聴きいただけます。
 ラジオ環境がない方は、「らじる☆らじる」でどうぞ💓
 PC⇒ http://www3.nhk.or.jp/netradio/
 スマホ&タブレット⇒ http://www3.nhk.or.jp/netradio/app.html?area=tokyo


追伸2。
 6月5日(日)に、バースデーライブを開催します!!
 http://www.emou.net/bd2016/
 上記特設サイトにもかいてある通り、この日のためにセレクトしたオリジナル曲の他、
 今週オンエアされた「夜のプレイリスト」で流されたアニソンの中から、厳選楽曲を
 カヴァーしてお届け。

 他に、こんな投票も、現在進行中!💋




 選ばれたキャラクターにも、会えるかも…!?

 バースデーライブ・一般前売りチケット発売は、明日から!🎵
 イープラス⇒ http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=005622:P5=0001:P6=001
 チケットぴあ⇒ http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1617043
  0570-02-9999(Pコード:295-849)
 ローソンチケット⇒ http://l-tike.com/d1/AA02G07F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=70216&LCD=76163
  0570-084-003(Lコード:76163)

 4月30日(土)朝10時〜。愛でいっぱいのライブ、ぜひお運び下さい。
 オマチシテイマス💕
posted by m.ogata at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

「劇場版ペルソナ3」ファイナルイベント(2016.3.5)

最初のゲーム収録から、長く…ホントに長く一緒に歩いてこさせて頂いた「ペルソナ3」
そのひと区切り。劇場版アニメシリーズのファイナルイベントが、この3月にありました。
ちょーーーっと(?w)遅くなりましたが、その記録を備忘録的に。
2016-03-03 10.50.31.jpg
これはコロちゃん(コロマル)w
私の役・天田乾(あまだ・けん)と、相棒のように一緒にいてくれた、ペルソナ使い唯一の犬。
「彼」が家に届いたのはそのイベントの数日前で、、、

 「いっしょにいく? コロマル」「ワン!」💕

という会話が家でなされたので、彼に同行して頂くことにしたのでした(笑)。



IMG_1674.JPGIMG_1677.JPG
会場のステラボール。
着くまではあまり思わなかったんだけど、「卒業式」なんだ、、、と、、、

IMG_1676.JPG
ロビーに居た、メンバーの等身大パネル。不思議な感じ。


楽屋に入ったら、ライブパートのリハーサル音声が。
袖まで覗きに行ったら、…ものすごい「声」が!
2016-03-05 13.42.28.jpg
ペルソナ3テーマ曲を歌われている、川村ゆみさん。
そしてLotus Juiceさん、DJ WAKAさん。
3人のミュージシャンの登壇は、当日まで秘密。それをイキナリ特等席で体感してしまいました。
上手袖の階段(2階が楽屋)は、役者陣で鈴なり!w めっちゃカッコイイーーーー❗💕

2016-03-05 14.46.15.jpg
入場Vチェック。
カッコイイOPに乗り、ひとりひとりの名前が。じんわり、感動。。

2016-03-05 14.55.33.jpg2016-03-05 14.55.44.jpg
朗読パートのマイク。スタンドに水のフォルダーがついてるのにぷち感激。便利だなあ〜。
立ち位置・きっかけだけさらって、後は本番に、という空気がきちんと連動してる、長年の阿吽感w

そして楽屋へ。ホットミールのケータリングがありがたい〜。しあわせ〜w
2016-03-05 13.54.59.jpg2016-03-05 17.23.13.jpg
一緒にコロちゃんも横から。おしりがとても可愛いです(笑)。



そして、、、本番!

IMG_1678.JPG
石田彰君、豊口めぐみちゃん、鳥海浩輔君、緑川光さん、能登麻美子ちゃん、オガタ。
司会は超・安心のベテランMC、ニッポン放送のよっぴー。
そして、シークレット登壇、なんと!

 田中理恵ちゃん!💓

いろいろありイベントをお休みしていた彼女が、数年ぶりに…。
それがこの舞台で、ホントにうれしい。よかったね、理恵ちゃん…!

IMG_1679.JPGIMG_1682.JPG
トークの間は、ずっとコロマルと一緒でした。
長い声優生活の中、ぬいぐるみを抱いてみなさまの前に出るなんて、初めてです!
…あ、いえいえ失礼、ぬいぐるみではありませんね。コロちゃんです(笑)。
中の人が出られなかったので、その想いも抱いて、一緒に、でした。
…あ、いえいえ失礼、中の人なんていませんでしたね。コロちゃんです(笑)。


IMG_1685.JPG
イベントは、合間に2回だけトークコーナーがあったものの、朗読がメイン。合間にライブ。
こんなに長く、リーディングをするイベントもめずらしいくらい、ずっと演じてました。
コミカル有りシリアス有り。呼吸はバッチリ。すごーーーーく楽しかった!!
もちろんここでも、コロちゃんも一緒ですw

IMG_1686.JPG
…だけどね。
おかげで、最後の朗読の後ーーー天田から戻れなくなってしまって。
「これでお別れなんですね」というシーンを演っていたら、涙が…。
その後に、ゆみさんが「僕の証」「キミの記憶」を歌われ、いろんな記憶がどんどん蘇ってきてしまって、、、

最後のエンディングトークの時、私は、ただの小学生でした。
お母さんを目の前で殺され、ひとりぼっちになってしまった天田。
ずっと孤独に生きてきた彼に、やっとできた、家族のようなチーム。

 その彼らと、もう二度と、このチームのままで、芝居をすることはないーーーー

そう思ったら、涙がとまらなくて、、、
ステージで泣きじゃくったのは初めてでした。そのくらい、みんなのことが好きでした。
…いえ、好きです。
今でも。…ずっと…!


2016-03-05 20.35.12.jpg
ありがとう、ペルソナ3。
ありがとう、クリエイターの皆さん。スタッフの皆さん。メンバーのみんな。
そして作品を愛してくれた、P3ファンのみなさん。

また、何かのカタチで、この役に…この役としてのみなさんに、お目にかかれる機会があったら…と、願っています。

 ありがとうございました!!



その日に頂いたプレゼントとお手紙です。大事に読ませて頂きました。ありがとう…!
2016-03-07 10.45.52.jpg
そんなペルソナ3で出会い、ずっと、一度しっかりお話を聞いてみたかったシンガーの川村ゆみさんが、今日!
私のマンスリーライブラジオ、

 「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」に来て下さることになりました!

今日・4月12日(火)19:50〜、代官山ライブハウス「晴れたら空に豆まいて」。
当日券あります! ふらっと空いた方、ぜひぜひ、至近距離で観に来てください!
http://mameromantic.com/?p=42541
ニコ生もあります。メールも今すぐなら間に合います!(笑) ぜひ送って下さい。
http://www.onsen.ag/program/seiheki/

歌が聴けるのは会場のみ。よかったら、ぜひ会場にお運び下さい。
来月ゲストの声優「伊藤かな恵ちゃん」回の先行発売もあり。
みなさまのご来場、オマチシテイマス!
posted by m.ogata at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Since 2000.4.1
    Copyright (c) 2000-2010 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
Copyright (c) 2000-2010 Red Angel, All Rights Reserved.


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。