■INFORMATION

声優生活25周年記念クラウドファンディング「国内&海外、同時に正規CDを届けたい」NEW
「海外のファンのみなさんに、正規版を、日本のファンと同時にお届けしたい」
「国内&海外のアニメファンのみなさんに、私達が置かれている現状をもっと知って貰えたら」
ーーーその想いから立ち上げた、初めてのクラウドファンディングプロジェクトです。

【プロジェクトサイト】日本:CAMP FIRE
   海外(for overseas):Tokyo Mirai Mode
【詳細】ブログ記事「クラウドファンディング!-I will start Crowdfunding-

ARMs、期間限定再開!「愛すべき娘たち」(原作:よしながふみ)上演!NEW
名作・再演! 帰ってきたARMs!(真柴あずき・坂口理恵・緒方恵美の演劇ユニット)
次回いつあるかわかりません。この機会をお見逃し無く…!

【タイトル】ARMs PRESENTS「愛すべき娘たち」
【原作】よしながふみ(「愛すべき娘たち」白泉社刊)
【脚本】真柴あずき(演劇集団キャラメルボックス)
【演出】ARMs
【出演】緒方恵美、坂口理恵、真柴あずき
 ゲスト:木下政治、笹川亜矢奈、岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)
【日時】2017年9月2日(土)・3日(日)全4ステージ
【場所】東京代官山・晴れたら空に豆まいて
【チケット】前売発売:7月8日(土)〜開始(詳細後日)
【詳細】ARMs公式サイト

3年ぶりのアルバム発売中! 「real / dummy」。NEW
「現実に溢れるダミーをみつめ、作り物の中にリアルをこめてーーー」
本邦初・リアルダミーヘッドマイク使用曲含め、バイノーラル使用の新表現に挑戦!
VRサウンドと熱いソウルの融合でうまれた、新世紀エール・ロック・アルバム!

【タイトル】「real / dummy」(リアル・ダミー)
【収録曲】「断鎖-break-」(PS4・PS Vita「ニューダンガンロンパV3」テーマ曲)、「Beyond The Sky」(蒼の彼方のフォーリズム・ラジオテーマ曲)、「プライド」(「ミステリートF」挿入歌)、「オオカミ少年隊のテーマ」
【収録曲公開中】「オオカミ少年隊のテーマ」(ニコニコ動画:作詞作曲/Neru、動画/りゅうせー)
【詳細】ランティス・アーティストページ(緒方恵美)

マンスリーライブラジオ「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」毎月第2火曜日開催!
音泉×声優グランプリ×晴れたら空に豆まいて×オガタの、強力タッグコラボレーション企画!
MC緒方恵美がゆかいな仲間(声優・シンガー・クリエイター)をお迎えし、毎月第2火曜日の夜、
代官山にて公開イベント形式で開催のラジオを音泉にてニコ生中継&声グラ本誌にて連載!

【次回開催日】2017年7月11日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次回出演】MC:緒方恵美 ゲスト:山田真一・竹本英史(Wゲスト:声優)NEW
【前売券】6月17日(土)メール:12時〜 電話:15時〜
【次々回開催日】2017年8月8日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次々回出演】MC:緒方恵美・晴れ豆10周年記念スペシャルゲスト:柴田秀勝(声優)NEW
 <先行前売>7/11セイヘキ終演後に会場内にて発売 <一般前売>7/15(土)〜
 ※チケット販売詳細はコチラ⇒晴れたら空に豆まいて
【料金】前売2500円/当日3000円(+1drink)
【公式サイト】インターネットラジオステーション音泉・セイヘキ特設ページ←投稿はコチラ!
 ※ライブは「会場のみ」です。ニコ生では流れません。ご注意下さい!

「歌ってみた」デビュー、「脱法ロック」!
「脱法ロック」歌ってみました。はじめてなのでやさしくしてね。
【ニコニコ動画】緒方恵美「脱法ロック」

スマホ向けRPG「ブラックローズサスペクツ」に出演!NEW
超話題作に、男の娘・ミオ役で出演中! キャラデ・貞本義行×シナリオ・鈴木理香。
【詳細】「ブラックローズサスペクツ」公式サイト

次世代育成シミュレーションスマホゲーム「スターリーガールズ」に出演!NEW
角川ゲームス初のスマホゲーム「スターリーガールズ」に、デス役で出演中!
【詳細】「STARLY GIRLS」公式サイト

Xbox-one「ミステリートF -探偵達のカーテンコール-」始動、制作進行中。
10年の時を経てついに完結! 無印リメイク+新作。主人公の探偵・八十神かおる役。只今鋭意制作中!
【詳細】「ミステリートF」公式サイト

シチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」、第2期発売中!
女性声優による女性のための初のシチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」。陽央あきと役。
【試聴】第1幕・陽央あきと「Always On (My) Mind」
【詳細】http://eterire.com/grandstage/

Ingress日本語版のガイド的AI・ADAの声に!
オンライン位置情報アプリ陣取りゲーム「Ingress」のガイド的AI「ADA(エイダ)」日本語版ボイス担当。
【詳細】オガタブログ「オガタ、声をハックされる。-Ingress-」

「神撃のバハムート」に、軍神グリームニル役で出演中!
美青年だけど残念な軍神・グリームニルで出演中!…なぜか「シャドウバース」にも!?
【公式サイト】http://shingekinobahamut.jp/

「ファンタシースターオンライン2」、に出演中!
シオン・シャオ、2役で出演。2人以外に各種汎用ボイスも担当。
【公式サイト】http://pso2.jp/

【お仕事のご依頼は】http://www.emou.net/mo/access.htm



2016年12月18日

今日だよ!(逃げ恥ダイジェスト&ポタフェス)

…それは、3日前のゴゴイチにいきなり👊…のことであった。


曲のTD(トラックダウン。その曲の最終的な音調整)を2曲、ゲームを収録。
合間に翌日の撮影や、翌々日(昨日)のイベントのための諸々。予定は夜遅くまで詰まっていた。
…が、、、

マネージャーが頑張ってくれ、…そして。




「逃げ恥」ですよ「逃げ恥」❗❗
ドラマオタクのワタクシが、第1話からハマリ、楽しみに観ていたら、途中でエヴァパロディが出てきてのけぞり、「大学生まで生き残ったらガッキーーーとつきあえるのか!!」などとつぶやき、ニュースになってしまった、あの逃げ恥ーーー!✨ ←


2016-12-15 19.58.41.jpg
収録現場到着。スタジオの玄関で既にテンションあがるオレ。
だがそこはプロですから! 静かに、フツウに、
「おはようございます、緒方です。宜しくお願いします」(キリ
↑ ヘイセイヲヨソオウ

…ガンバッテキマシタヨ…!!!👊


2016-12-15 19.58.54.jpg
収録後、プロデューサーのTさんに、
「『次のシーンはこうなるので、このナレーションはそれを想定して読んで下さい』と、普通はナレーターの皆さんにご説明するんですけれども、緒方さんは、次のシーンがすべてわかってくださっているので、何も問題なかったです」
と、…お褒めの言葉が!

「褒められたよ!
 Tさんに、褒められたんだ!」✨
 ←シンジ声で

…そりゃーそうです。本当に好きなドラマでしたから。
今から既にロスになりそうでコワイくらいです。…でも。

幸せで、光栄な時間でありました…!💓
お声がけ頂き、本当にありがとうございました!




ホンジツ、まもなく、14時からオンエア。
ここまで観てこられなかった方、ぜひご覧になってください。
ハマりすぎて大変な方も、「ちょっと長めな最終回予告」もついてるようですよ奥様!💕(誰

今、ご自宅にいらっしゃる方。
14時からはぜひ、TBSをご覧下さい。
私も最終回が、楽しみですーーー  !

(映らない地域のみなさまごめんなさい…💦)



そして、今、秋葉原付近にいらっしゃる方。
そんな方は、ぜひこちらへーーーー!!

 秋葉原「ポタフェス2016」❗❗✨



http://www.aiuto-jp.co.jp/information/entry_410.php

イベント前の緒方ブログ⇒ http://emou.seesaa.net/article/444952658.html





トークショーは昨日終わりましたが、試聴だけでも充分元がとれる、【前代未聞の音源】です。それを、最高の機材で聴けるチャンス!
ぜひお越し下さい。

オマチシテオリマス💋(アステル&ケルンのブースで私の看板と声が/笑)
posted by m.ogata at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

「real / dummy」in ポタフェス2016…♡

3年ぶりのアルバムが、発売になります❗✨

161111-ogata.jpg

 「real / dummy」✨✨(リアル・ダミー)

「作り物の中のリアル」。または、
「現実の中のニセモノ」。プラス、
「本物のバカ」(笑。ブリティッシュイングリッシュで、dummy=バカ)。

メーカーはランティスで、1月25日発売予定。
今、ビルごと、クリスマス仕様ですw
2016-12-02 19.46.41.jpg

その、元々のワード的な意味も、あるのですが。
プラス、とてもダイレクトな意味も、あるのです。それは。

 「ダミーヘッドマイク」🎤

…シチュエーションドラマCDをお楽しみの皆様には、お馴染みのマイクです。
こんーーーなヤツ。
2016-12-02 22.53.45.jpg

…失礼、これはその後ろ姿です。
つかそれそのものでもない! 通常のダミーヘッドマイクに、ウイッグを被せたモノです。
これはこの収録当日、このようなツイートをあげた、アレです。



…いやいや、正直「彼女」ではない(当たり前)。
でも、そう例えるほど、熱烈な関係を、カノジョと築いてしまいました。

それは、このマイクが、「360度」の指向性を持つマイクだから。
マネキンの耳に相当する場所についたマイクで収録する、首。つまり、

 このマイクで収録したモノは、
 ヘッドフォンをつけて聞くと、
 マネキン=自分のアタマ
 であるかと錯覚するような、
 そんな状況に、聞こえる。


そんな、特殊なマイクなのです。

このマイクが出た当初、主には、ホラーモノのCDに使われていました。
これの真後ろで囁くと、ヘッドフォンで聴くと、それが自分の真後ろでの言葉のように聞こえるから。
それが近年では、すっかり

 シチュエーション・ドラマCD💕


つまり「男性声優が耳元や胸元で愛を囁く、それをそのまま聞いてるように感じるマイク」として、定着しておりました。

2016-12-02 19.56.18.jpg
今回の、うちの「カノジョ」の全景です。
更にリアルを感じて貰うために、帽子とメガネを装着させてみました(笑)。
…ってこれは、その「帽子やメガネ、髪のこすれる音まで入れるため」です。

それほど「リアル」な、音色として表したかったモノーーーーーー
そんな楽曲が、あったからでした。


ダミーヘッドマイクで収録した音楽も、声優の中にはいろいろあるようです。
だが、それを、【究極のカタチ】にまでつきつめて、楽曲としてしあげた曲は、…おそらく【前代未聞】だと思います。

あなたの心に、耳に、ダイレクトに訴えかける、切ないラブソング。
その楽曲のタイトルは、「white closet」。

それを、明日!(+明後日)
秋葉原で開催される「ポタフェス」のAstell&Kernさんのブースで初・試聴会✨✨

2016-11-20 15.56.56.jpg
ぜひ、この、イマダカツテナイ楽曲を、聴きに来て下さい。
最新の、もっともヤバイ音質のポータブルオーディオで、試し聴き頂けます。

…と、今日はここまで。
詳細は明日、13時〜のトークステージ(無料)で、お話し致します。


まずは何も言わない。遊びに来て下さい。
そして、その耳で、聴いて見て下さい。

「オガタのことはあまり知らないけど、オーディオには一過言ある」方。
「オガタのことはダイスキだけど、本当のオガタの【ヤバイ声】って…?」と思う方。

今まで聞いたことのない、最上級の、【ヤバイセカイ】。
http://www.aiuto-jp.co.jp/information/entry_410.php

お試し頂けるチャンスです。
…オマチシテオリマス…!(・_-)-☆💓
posted by m.ogata at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

雪兎! -と、ヨハンと、クラムベリーと-

ついに、解禁されました❗
スクリーンショット 2016-12-01 9.57.13.png
新作アニメシリーズ、

 「カードキャプターさくら クリアカード編」❗✨

NHKさんで、再来年・2018年1月から、放送開始!


そして、

スクリーンショット 2016-12-01 9.58.15.png
なんと!

 月城雪兎役を、引き続き担当❗✨

…させていただくことに、なりました…!



CyhMDwSUQAARApl.jpg
現在「なかよし」で連載中のクリアカード編。
昔小学生だったさくらちゃんは中学生に。雪兎と桃矢は大学生に。
みんなちょっぴり成長しました。

20年前と同じ、メインキャスト。
監督も同じ、浅香監督。音楽もフライングドッグさん(当時はビクター)。
みんなが元気で、20年経って、同じ作品の「未来」をまた創れるーーーそう思うだけで、心躍ります💕



いろいろなリメイク作品のキャストが変わる中、同じ役を担当させて頂ける。
そのことが本当に嬉しいし、それを喜んでくれるファンの皆さんの声がたくさん届いていることが、本当に嬉しく、幸せです。
同時に、期待の大きさも感じて、引き締まる思いでもありますが…!

彼らの未来を再び描いて下さったCLAMP先生。
そして作品を、みんなを大事にしてくださり、再び企画を立ち上げて下さった関係各位様には、心からの敬意と、感謝を。。

少し成長した彼やさくらちゃんたちに、少し成長した私で会える日が楽しみです…!


スクリーンショット 2016-12-01 9.59.33.png
新アニメのオンエアまでは少し先ですが、今年は20周年記念アニバーサリー✨
いろんなところで「さくらちゃん」に出会えるようです。

アニメにもなる「クリアカード編」の単行本第1巻は、今週末発売。
LINEスタンプも、昨日発売になりました
(なんと堂々販売数1位だそうです!)。
カフェ等の企画もあるようですよ。詳しくは公式ページさんで💕
http://ccsakura-official.com/


スクリーンショット 2016-12-01 9.58.55.png
NHK BSプレミアムでは、今、毎週水曜日に「クロウカード編」再放送中。
(次回はクリスマスの話ですって! 雪兎の誕生日のお話だね…!(^-^)
そして来年1月には、映画版のリバイバル上映も❗
旧TV版のBD-BOXも今はお安くなっているようですよ☀

昔のアニメを知らない人も、好きで観ていてくれた方も、いろんなところで「さくらちゃん」に会って、彼女の魅力をぜひ体験or追体験してみてもらえたら、嬉しいです。

もちろん、それまでの間に、原作のCLAMP先生の他のお話や、「この20年間の各キャスト・スタッフの皆様の作品をさらって観てみる」というのもオススメです💋w


というところで、そんな私の、今のアニメ💓
CyfHA8lXUAQKCpU.jpg
先日、ついに最終回を迎えました、

 「レガリア -the three sacred stars-」❗✨
  http://regalia-anime.com/

…難しいお話でした…。
最初に頂いた資料には、とても深くて大きな設定があり、楽しみにしていたのですが、実際のセリフとしては、語られないことも多く、どのようにそれを表現するか、最後まで迷いながら、というのは、…もしかすると、今までで初めての経験かもしれません。

でも、自分なりに、描かれたセカイの中で、精一杯務めさせて頂きました。
見直してみると、新しいハッケンも多いかもしれません!
映像自体はとても美しくて、この時代、CGを使わないロボットアニメにチャレンジされた監督以下スタッフの皆様は、本当に凄いと思います。

本当にお疲れ様でした。
スタッフキャストのみなさん、そして、応援して下さったみなさま、

 ありがとうございました!



スクリーンショット 2016-09-13 9.04.15.png
そして現在、初めての「魔法少女役」にチャレンジさせて頂いている、

 「魔法少女育成計画」❗✨
  http://mahoiku.jp/

大、佳境、デス!!

私の役「森の音楽家クラムベリー」は、ホントに、いろんな意味で、今まで演ったことがない役。
本作の魔法少女の中では、唯一、人間時の正体を明かされていないキャラクターですが、個人的には、こんなかな…あんなかな…きっとこういうことがあってこんなキモチだったからこうなったのかなと、いろいろ膨らませて演じています。
(お気づきですよね? 第1話の冒頭は、クラムベリーです)

アフレコ自体は終わりましたが、DVDに付属するドラマCD等は録音中で、とても面白いですよ!
キャラクターソングアルバム「Mugica Magica」も先日発売されました🎵


私の歌う「孤独な森のメロディー」の入ったクロスフェード動画も公開中。
たぶん、女の子のキャラクターソングは、…これが、最後だと、思います…!( ̄∇ ̄;)サスガニ!
アルバムをお買い求めの皆様には、来年3月にやるライブの優先販売券もついております。
たぶん、女の子のキャラクターソングをみんなと歌うライブは、…これが、最後だと、思います…!( ̄∇ ̄;)イヤイヤ

最終回まで、どうぞ楽しんでくださいね…!


その他、現在鋭意制作中の新アルバム「real / dummy」(リアル・ダミー)。
http://www.lantis.jp/news.php?id=1478858400
ここでも、いろいろなキャラクターを想定した楽曲も作成中です。
(詳細は、また別途ブログ記事で!)

そんなもろもろな作品や音楽を見聞きして頂きつつ、、、
再来年のアニメ。待っていてください。

そして、いろいろ、どうぞ、お楽しみに…!!



…追伸!
2016-11-22 07.39.54.jpg
今年の最後のライブ。クリスマスに開催です!🎄

 緒方恵美Live「禊 -2016-」✨✨

 http://www.emou.net/misogi2016/

詳細、別途アゲますが、、、 このライブは、今年の私の総決算。
ということは、いろんなアニメのあれやこれや! …も、あるワケですw
スゲーー楽しいライブになります。コレ確実。

一般チケットは、明後日、12月3日(土)〜発売!✨
最高のクリスマスを、過ごしましょう…💋w
posted by m.ogata at 12:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Since 2000.4.1
    Copyright (c) 2000-2010 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
Copyright (c) 2000-2010 Red Angel, All Rights Reserved.


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。