■INFORMATION

M’s BAR 2020 - Delivery Home -開催!
楽しい解説付きのスタンダード洋楽カバーで贈る、大人のための参加型ライブ空間「M’s BAR」。
あなたのおうちへデリバリーします!
≪出演≫
 緒方恵美(vo. cho)
 manzo(pf, ba, cho)
 目木とーる(gt, cho)
 内田稔(perc, cho)
≪会場・日時≫
◆東京・晴れたら空に豆まいて、からの、あなたのおうち
8月26日(水)19:30-/20:00-/20:30-(3回公演)
≪チケット≫
各回チャージ¥1,000・御礼動画付通しチケット\3,000(税込)
■詳細:M's BAR禊特設ページ

VOICARION「信長の犬」に出演!
音楽朗読劇VOICARION「信長の犬」野口多門役で出演します!■日時:2020年9月8日(火) 14:00-/19:00-(昼夜公演)
■帝国劇場
■詳細:VOICARION「信長の犬」サイト

TVアニメ「アクダマドライブ」に、医者役で出演!
2020年10月より放送の「アクダマドライブ」。ぜひご覧下さい!
■詳細:アクダマドライブ公式サイト

2020年リリース予定、新作ゲーム「デスマーチクラブ」で、ポチ役を担当します
【公式サイト】https://deathmarchclub.com/
【公式Twitter】https://twitter.com/d_m_club

れるりり「10th Anniversary Original & Best ALBUM 羞恥心に殺される」で「脳漿炸裂ガール」を歌唱!
◆れるりり「羞恥心に殺される」
◆発売日:8月26日
◆3,200円(税抜)LACA-9749 〜 LACA-9750
◆発売元・販売元:バンダイナムコアーツ
詳細⇒ https://www.lantis.jp/release-item/LACA-9749.html

スマホゲーム 幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル(マジバト)配信中
懐かしいあの名シーンが蘇る!メインキャストをそのままに、「幽☆遊☆白書」の世界が完全再現!
【対応機種】iOS 9.0以上、Android 4.4以上
【詳細】幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル公式サイト

3年ぶりのオリジナルアルバム制作中!
制作工程、時々Twitterで呟き中。ご期待下さい!
【詳細】ランティス・アーティストページ(緒方恵美)

「神撃のバハムート」に、軍神グリームニル役で出演中!
美青年だけど残念な軍神・グリームニルで出演中!…なぜか「シャドウバース」「グラブル」にも!?
【公式サイト】http://shingekinobahamut.jp/

「ファンタシースターオンライン2」、に出演中!
シオン・シャオ、2役で出演。2人以外に各種汎用ボイスも担当。
【公式サイト】http://pso2.jp/


【お仕事のご依頼は】http://www.emou.net/contact/

その他詳細はこちら

2011年08月28日

今昔交錯の祭を振り返っての生存戦略的考察。(←笑)

二晩空いちゃいましたが、一昨日の夜は、お祭りだったね!ぴかぴか(新しい)
前記事にも書いた通り、(MTGがあったので)オンタイムで観るどころかBDがあるじゃんと、録画もしないままフッツーに外出し、フッツーに帰宅するつもりだったんですが、「大変なことになってるよ!」という知人からのお知らせメールに、外からアクセスしてみてびっくり!

あんなにTLが超高速で回っていたのは、(私の関わる範囲では)アニソン三昧以来だよ!(゜ロ゜)/
しかも私のフォロワーが、1晩で一気に1000人増えて!
驚くと同時に、改めて、この作品の凄さを、身にしみて感じた次第です。
110827_144748.jpg
そんな私はtwitterで呟いたとおり、「綾波を、返せっ!」あたりのジャストタイミング(何の?)でちょうどテレビを見始められたワケなんですが、、、アレだね!
データ放送っていうのは、すごいね! いろんなデータがあったり質問がでてきたり、自分の演技はそっちのけでいろいろいじる方に集中しちゃったよ!(本末転倒爆弾

録画をするかオンタイムで観るか等も含め、エンターテイメントを楽しむ・楽しませる基本は「ナマ」だと思うのですが、近年はナカナカいろいろ難しく、うーん、と思っていました。
でもこれを観ながら、twitter等を横目で見つつって、、、ナンテイウノカナァ、私でさえ生まれる前、「Always 三丁目の夕日」とかに出てくる、ご近所の人が集まってみんなでワイワイ生放送のテレビを観ているシーン、あんな感じの現代版みたいな感覚?(笑)

もちろん、じっくりゆっくり作品そのものを愉しんで頂きたいという気持ちもとてもあるのですが、こと今回のオンエアについては、一度劇場にかかり、DVDやBDも販売されていてのテレビ版なので、そういう意味ではとても楽しい「ナマ体験」だったんじゃないかなあと思います。
みなさんはいかがでしたか? 愉しんで頂けましたか。
そうであってくれたことを、祈りつつ。

110827_142536.jpg
↑コレ。Twitterで少しだけ呟かせてもらった通り、ゼンゼン知りませんでした。
「年内の音声収録はゼッタイナイ!」ということだけは、複数の関係者の方々から聞いていたので想像はしていたのですが(笑)、画面で見ると、そうかぁって。
来年の夏までは死ねないんだなあって。
そんなんでオノレの生存戦略を立てる俺って、最低だ… ←いろいろマジッテル(笑)

色々な方が色々な言葉を投げてくれて、どれも嬉しく、感慨深かったんですが、一番嬉しかったのは、「今のオガタの他の芝居を観たいと、改めて思った」という声。
「序を観たい」というのはもうmustとして、「改めてダンガンロンパをやりたくなった」「電激ストライカー買いたくなった」「たまゆら楽しみ」「ナマ芝居(「不思議な少年」)やるんですか! 今、チケットポチりました!」等々、本当にたくさん、、、
……グッと来て、泣きそうになりました。

うれしいな。本当にうれしい。
みんな、本当に、ありがとう!


110827_144632.jpg
「13年前と同じ気持ちを保ったまま、13年分の君の経験値を加えてくれてありがとう」
破のセミプレスコでひとり最後に居残り、2時間かけてラストシーンを録り終わった直後、床にへたりこんでいた私の隣にやってきて、庵野総監督がかけて下さった言葉です。いろんなことを思い、感じながらやってきたそのすべてが報われた想いで……泣きながらお礼を言いました。

あと1年。少なくとも来年までは、その気持ちをなくさないでいられますように。
それには今まで以上の努力が必要でしょうけれど、努めたいと思います。

それまではもちろん、他の、今関わらせて頂いている(これから関わらせて頂く予定になっている)すべてのお仕事に、全力を注いでいきたいと思います!パンチ
今のオガタの周りには、いい作品、目白押しですよ?(笑)
いやホント、わざと持ち上げるワケじゃなく。その辺はぜひ、あなたの目で確かめて下さい。
様々な出会いとご縁に、感謝しています。その分自分に出来るすべてでお応えしたい。心から。

気が向いたら、ぜひ触れに、会いにきてください。
ウエルカム! 両手を広げて、お待ちしています!\(^-^)/

追記:1枚目の花は、今我が家のベランダで咲いてる花。エヴァっぽくね?(笑)


posted by m.ogata at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Since 2000.4.1
    Copyright (c) 2000-2010 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
Copyright (c) 2000-2010 Red Angel, All Rights Reserved.


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。