■INFORMATION

M’s BAR 2020 - Delivery Home -開催!
楽しい解説付きのスタンダード洋楽カバーで贈る、大人のための参加型ライブ空間「M’s BAR」。
あなたのおうちへデリバリーします!
≪出演≫
 緒方恵美(vo. cho)
 manzo(pf, ba, cho)
 目木とーる(gt, cho)
 内田稔(perc, cho)
≪会場・日時≫
◆東京・晴れたら空に豆まいて、からの、あなたのおうち
8月26日(水)19:30-/20:00-/20:30-(3回公演)
≪チケット≫
各回チャージ¥1,000・御礼動画付通しチケット\3,000(税込)
■詳細:M's BAR禊特設ページ

VOICARION「信長の犬」に出演!
音楽朗読劇VOICARION「信長の犬」野口多門役で出演します!■日時:2020年9月8日(火) 14:00-/19:00-(昼夜公演)
■帝国劇場
■詳細:VOICARION「信長の犬」サイト

TVアニメ「アクダマドライブ」に、医者役で出演!
2020年10月より放送の「アクダマドライブ」。ぜひご覧下さい!
■詳細:アクダマドライブ公式サイト

2020年リリース予定、新作ゲーム「デスマーチクラブ」で、ポチ役を担当します
【公式サイト】https://deathmarchclub.com/
【公式Twitter】https://twitter.com/d_m_club

れるりり「10th Anniversary Original & Best ALBUM 羞恥心に殺される」で「脳漿炸裂ガール」を歌唱!
◆れるりり「羞恥心に殺される」
◆発売日:8月26日
◆3,200円(税抜)LACA-9749 〜 LACA-9750
◆発売元・販売元:バンダイナムコアーツ
詳細⇒ https://www.lantis.jp/release-item/LACA-9749.html

スマホゲーム 幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル(マジバト)配信中
懐かしいあの名シーンが蘇る!メインキャストをそのままに、「幽☆遊☆白書」の世界が完全再現!
【対応機種】iOS 9.0以上、Android 4.4以上
【詳細】幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル公式サイト

3年ぶりのオリジナルアルバム制作中!
制作工程、時々Twitterで呟き中。ご期待下さい!
【詳細】ランティス・アーティストページ(緒方恵美)

「神撃のバハムート」に、軍神グリームニル役で出演中!
美青年だけど残念な軍神・グリームニルで出演中!…なぜか「シャドウバース」「グラブル」にも!?
【公式サイト】http://shingekinobahamut.jp/

「ファンタシースターオンライン2」、に出演中!
シオン・シャオ、2役で出演。2人以外に各種汎用ボイスも担当。
【公式サイト】http://pso2.jp/


【お仕事のご依頼は】http://www.emou.net/contact/

その他詳細はこちら

2018年08月05日

ブログ、ひっそり、再開。-幽☆遊☆白書・炎の絆上映会 2018.7.29-

「ちゃんと調えて、書く」
「そう決めてると、いつまでたっても書けないよ」

最近、とある方に言われたんですが、…ごもっともであります…。

なんかね、ちゃんとね、時系列を調えて書きたいな、と思うんですよね。
でもそれじゃあ、いつまでたってもブログは書けないなあ、ということに、イマサラながら気づいたオガタですこんばんは。

そんなワケで、もはや「書く書く詐欺」になってきたブログを、何とかしようと思い立って書いています。
みなさま、(こちらでは)お元気でお過ごしでしょうか…?(^-^)



先週の今日、日曜日は! コチラのイベントでした!

 「幽☆遊☆白書25th Blu-ray発売記念イベント」!


IMG_9232.JPG

いきなり「SNS撮影禁止」と書いてあるのをあげてますが、…これ、サインする前の看板なんで…。
(ここに我らがサインしたものが飾られ、それはUP禁止、という意味であります)

場所は丸の内ピカデリー。
Blu-ray第1巻に収録されている、初の長編であった「炎の絆」を上映し、その後トークショーを行うという算段でした。


楽屋に入ったら、たくさんの資料が私達を迎えてくれました。

IMG_9231.JPG

すごい! なつかしーー。
取材があるので、メイクをしながら、いくつか手に取ってみる。

IMG_9241.JPG

…………若い!!
(デビュー作品だから当たり前なんですけど!)
まだ、髪が長いです。

IMG_9240.JPG

こちらは最終回収録後の取材記事。
千葉さんが超ダンディーーー。

IMG_9246.JPG

こちらは阿部監督のインタビュー記事。
監督もお若、……おや?

IMG_9247.JPG

これは「幽☆遊☆白書外伝・TWO SHOTS」のことに言及されている…?

希望が叶って、よかったですね監督!
私も幸せです!(笑。Blu-ray最終巻に、新作アニメとして収録)





イベントは、なぜか飛影役の檜山修之氏がMC兼任に。
なので、いつもの「ボケツッコミ」的なトークはしづらくはあったのですが、とても楽しく、和やかに、面白い感じで(?笑)無事に終演しました。


イベント終了後のツイートと、その時の私はコチラ。

IMG_9319 2.JPG

本当にたくさんの世代の方が来て下さって! 感無量でした。。
そのツイートにつけてくださった感想はコチラ。

IMG_9320 2.JPGIMG_9321 2.JPG

 みなさま、本当に、ありがとう…!!!!









とても感慨深い1日でした。
相棒役・檜山氏と、「TWO SHOTS」!

EC582598-44C3-4E04-B545-686A7391FCEB.jpg

Blu-rayは第1巻から順次発売。
ジャケも美しく、内容もめちゃめちゃ濃いです。
よろしければぜひ、お手に取ってみて下さい。
最終巻には、待望の!

 新作アニメーションが!

「TWO SHOTS」「のるかそるか」。
ぜひ、観てやってください…!

IMG_9250.JPG

Klabさんの「幽☆遊☆白書 100%マジバトル」も、只今事前登録受付中。
これからも、宜しくお願いします!
posted by m.ogata at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月08日

蔵馬な時間。-幽☆遊☆白書 in AJ2018-

ふと気づいたら、あっという間に2週間が経っていました…(^^;
その、土曜日。3/24に、Anime Japan2018で!

 「幽☆遊☆白書」のイベントが開催されました!✨


IMG_7452.JPGIMG_7450.JPG

Klabさんからこのたび発売される「幽☆遊☆白書」のゲーム。
その告知として、ですが、…このような広い場所での同作のイベントは、本当に久しぶり。
…というか、4人揃ってのイベントは、なんと、当時の最後の!

 大宮ソニックシティでのイベント以来!


でした…!

IMG_7447.jpg

その日に秘かに持っていったヘアトリートメント(笑)。
昨年(?)、バンダイさんから出た、蔵馬のトリートメントです。
ヘアメイクの仕上げに少しだけつけてもらいました。
これで鴉にもバカにされずにすみます!( ̄∇ ̄)♪ ←w

IMG_7448.JPG

その日のお弁当。豪華です。

IMG_7471.jpg

その日のコスチューム。Tシャツの胸のバラがポイントです(笑)。

「蔵馬」として呼ばれてステージにあがるのは久しぶりのハズなのに、なんにも違和感なく、スッとあがれる。あの頃のまま、あの最後のステージの1週間後にあがっているみたいな感じでした。
すごい歓声であげていただいて!

 ありがとうございます…!!!

IMG_7454.JPG

この写真と、一番上の2枚は、なんと! 置鮎龍太郎さんが撮ってくれたの!
私達の次のステージに登壇されるので来られていたのですが、わざわざ撮ってくれて! 送ってくれて嬉しかった〜。ありがとうございます!

通路いっぱいまでのお客さんに囲んで頂きました。
1000人近い方がいらっしゃったのではないでしょうか、、、なので、せっかく来てもらったのに、「立ち止まらないで下さい」と言われ、観ることが出来なかった方もたくさんいたと聞きました。
ごめんなさい。でも、来てくれてありがとう…!!

IMG_7459.JPGIMG_7455.JPG

こちらの2枚は、マネージャーO撮影。いつもありがとう!

「幽☆遊☆白書」は、私のデビュー作。
なのでアニメの芝居はもちろんですが、イベントも、CDに録音する歌も、すべてが初めてづくし。先輩に支えて貰って、やっと立てていた。
…このメンバーに囲まれると、その時の自分に戻ってしまう。
だから、何か、不思議な感覚でした。。

IMG_7478.JPG

もちろん、一矢報いねばとは、思っておりましたが!
それからだいーぶ、たちましたからね、、、(笑)
「闘う」という意味じゃないですよ? 少しは、「盛り上げ役」として、お役に立ちたかったのです。

LINEライブでもたくさんの方が観てくれたと聞きました。
10万人を越えていたのだとか! ありがとうございます…!!!

IMG_7477.JPG
IMG_7470.JPG

 しあわせでした!!💕


楽屋に帰ったら、Klabさんに頂き物をしました。
なので、さっそく、身につけてみた!

IMG_7466.JPG

「邪眼ヘアバンド」。
うーむ。イマイチ似合わない!

ここはやはり、このひとに!

IMG_7464.jpg

…似合う…!!!(笑)


中学・高校を共にした友人と再会すると、あっという間にその時に戻るように、この方達と再会すると、あっという間に「あの頃」に戻る。
まだ何も知らなかった…バカだったけれど一生懸命で、なんとか、と思っていたあの頃に。
とても、幸せな1日でした。

IMG_7460.jpg

 ありがとうございました…!!!

IMG_7476.JPG

帰りがけに、立て看板と一緒にパチリ。
蔵馬として、みなさまにお目にかかれる折が、再びあることを祈りつつ。

またね!(・_-)-💕
posted by m.ogata at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月22日

NHK「SWITCHインタビュー 達人達」のお話(ネタバレ無)

前回のブログ( http://emou.seesaa.net/article/458045013.html )でご報告させて頂きました通り、

 NHK「SWITCHインタビュー 達人達」に、
 出演させて頂きました!✨


IMG_6623.JPG

オファーを頂いたのは、実は一昨年の暮れ。
そこから、いろいろご調整頂き、正式に決まったのが昨年末。
対談の収録は、今年の1月終わり頃でした。

「お互いのお仕事にまつわる場所で」とのことで、私は、コチラの!

IMG_7421.JPG

「カードキャプターさくら」のアフレコスタジオである、アオイスタジオさんをお借りしました。


アオイスタジオのモニターが、こんな風に!
はじめてみたよ…!(当たり前だけど)

IMG_6628.JPG

当日使った進行台本と、アニメの台本。

IMG_6624.JPG

そして、当日食べたお弁当。

IMG_6625.JPGIMG_6626.JPG

旨し! でした!(笑)


後半は西野さんの経営するスナックへ。
とても、とても素敵な空間だったんだよ!

IMG_6631.JPG

ディズニーランドのカリブの海賊みたいに…というのは、「ディズニーを倒す!」という名言を残された方に言うのもおかしいんだけれど(笑)、それを越えるような素敵空間で。
この窓のむこうは、なんとゆるいアニメになってるの!
「プペル」の表紙の絵が、ぬるぬる動いていて、、、

感動、でした…!


先日、ここでご報告した時は、本当ーーーに、ギリギリだったので!
(オンエアの数分前! …に、なっちゃってごめん!)
観られなかった方もたくさんいらっしゃったようでした。。

ですが、なんと! 今週末に、再放送が、あります!
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/2/

3月23日(金)24時ー25時、NHK・Eテレ。
(3月24日(土)0時ー1時)


よろしければ、ぜひ、ご覧下さいね…!


2017-04-23 13.58.05.jpg

追伸。
本日、まもなく!
更なる、お知らせが!!!


詳細はTwitterをチェック☆チェック!
(ブログでものちほど、ですが! …間に合わないかも、、、/謎)
オガタTwitter⇒ https://twitter.com/Megumi_Ogata
posted by m.ogata at 12:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月17日

新しいアルバムとライブと、お仕事と。

ブログを書くのは、とてつもなく、久しぶりです!
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか…?(^-^)

Twitterや公式サイトでは、先日お知らせ致しましたが、このたび!

 ベストアルバムを出させて頂くことになりました!

タイトルは「EARLY OGATA BEST」
1990年代〜2000年代に歌って来た歌の中から、私自身がセレクトした16曲を、今の私の声で新録するアルバムーーーいわゆる、【セルフカバーアルバム】です。

ランティスニュースページ
https://www.lantis.jp/news.php?id=1520240400
楽曲はこんな感じです!
…懐かしい…!!!

2016-03-19 15.41.48.jpg

「エール・ロック」

ーー聴く人の背中を、そっと押すロック。


それが私の音楽。
そう決めたのは、ダンガンロンパの主題歌「再生-rebuild-」の入った3枚前アルバム「rebuild」からでした。

お客さんを応援することは、自分も鼓舞されること。
「応援交換」みたいな感じですね!(笑)
まさに今のライブはそんな空間になってて、今、とても幸せです。


それ以前、歌手としてのデビューから2010年まではずっと、葛藤と試行錯誤をくり返してきました。
昔から音楽はやっていたのですが、だからこそ、自分がCDを出せるのは作品のチカラであり、自分の音楽が求められているワケじゃない、とーーー

そんな日々さえ、愛おしい。
そう思えるようになった今だからこそ、頷けたんだと思います。

「昔の歌を、セルフカバーベストで出しませんか?」

ランティスの担当プロデューサー・吉江氏に、そう言って頂けた時にーーー

2016-03-19 15.36.58.jpg

もう一度、そんな楽曲達に向き合ってみたい。
今の心と、声で。
そんな機会を、こんなご時世で頂けたことは、本当に幸せです。


今、一曲ずつ、レコーディングを進めています。

すごく豪華なアレンジャー陣!
…だけじゃなくて、パーマネントなバンドメンバーと、新録する楽曲も。
そして、…アコースティックなメンバー(私の洋楽カバーライブ「M’s BAR」の参加メンバー)と、…〇〇〇する楽曲も…!
(この詳細は、まもなくお知らせします!(^-^)



昔の私の歌を愛して下さった方々にも、最近好きになってくれた若いファンの方々にも楽しんで頂けるような、そんなアルバムにしたい。

今の私で、昔の楽曲を、エール・ロックに。

ベストだけど、新しいアルバム。

どうぞ、受け取って下さい。


いろいろな追加のお知らせは、また追々。
タイムリーなのはTwitterですが、ブログでも、また少しずつご紹介させて頂こうと思います。

 どうぞよろしくお願いします…!!!


2016-03-19 16.00.58.jpg

追伸。1。

今年もまた、バースデーライブを開催します!
6月6日当日。場所はSHIBUYA QUQTTRO。

サブタイトルは「#ファーストオガタ」

「あなたが最初に触れたオガタソングは何ですか?
 好きになってくれた楽曲は、何ですか…?」


ということをテーマに掲げ、そんな楽曲を歌う予定にしているのですが、これは、上記のアルバムとは微妙ーーーに立ち位置が違います。

昔からのファンの方。
最近ファンになってくれた、若いみんな。
そういうみなさんの、新旧とりまぜた「私とのファースト」な楽曲を、ガッツリ歌わせて頂く予定です。

詳細は⇒ http://www.emou.net/bd2018/
只今各プレイガイド先行中。
ぜひ遊びに来て下さい(^-^)


追伸。2。

まもなく! 本当ーーーに、まもなく! ですが!
今日の22時から、

 NHK・Eテレ「SWITCH」に、出演シマス!

こんなギリギリのお知らせになってしまってごめんなさい。
その上、5時間半に渡るトークを、短縮編集していただいたものなので、どのような感じになるか、自分でもわからないのですが、、、

よかったら、観てやって下さい( ̄∇ ̄;)
posted by m.ogata at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

REC「不完全燃焼」-アニメグ。25th-

緒方恵美声優デビュー25周年記念アニソンカバーアルバム「アニメグ。25th」。いよいよ、

 レコーディングが始まりました❗✨


IMG_3276.JPG

最初のボーカルRECはこの曲。アニメ「神様ドォルズ」のOP、

 「不完全燃焼」。

石川智晶ちゃんの超・名曲であり、超・難曲です…❗


……すごく、難しかった。
……わかっていたけど(笑)。

でも、

……すごく、良かった!

この曲が1曲目で、本当に、良かったです…!


2016-03-06 15.51.22.jpg

彼女と出会ったアニメ、「神様ドォルズ」。
その中で私は、メインキャラ・日向勾司朗の奥さん、きぃちゃん役を担当しました。

「2期からは活躍するから!」と言われていたのですが、残念ながら1期で終わってしまったので、登場は僅か1話。でもとても印象的な、素敵な女性で…オファーを頂いてから読んだ原作マンガにハマってしまってから、彼女を演じることを楽しみにしていたので、その1日は、とても幸せでした。

アニメもとても素敵に作られていて、「業界内視聴率」がめちゃめちゃ高く、当時いろんな現場で「神ドォ」の話しがされていたほど!


そんなアニメの映像の中でも、秀逸なのが、彼女の歌う主題歌「不完全燃焼」でした。
一度聞いたら忘れられないフレーズ。コトバ。

 「これを創り、歌っている石川智晶という人は、何者⁉」💧

ずっと思っていたのでした。

2016-03-06 16.03.58.jpg

後に、manzoさんを通して紹介され、呑みに行ってから一気に大接近!
自分のマンスリーライブラジオ「晴天ヘキレキ!」にすぐにゲストに来てもらったり、その場で「(オガタに)曲を提供したい」と言ってくれたことがきっかけで、アルバム「Desire-希望-」に、「僕は」という楽曲を書いてくれたり(これがまたものすごくいい曲なの…!!!)、その後もたまに呑みに行ったり(笑)。

そんな彼女は、どこで逢っても「すごいひと」で。
スタジオはもちろん、呑んでても、尋常じゃないひとで。

 この「天才」の音楽を、もっと多くの、世界中の人に、知ってもらいたい。

そう思ったのが、この曲を選ばせて頂いたきっかけでした。

でもね、難しいんです、本当に。
印象的なメロディ。フレーズ。
それをこのテンポで歌うだけで、いっぱいいっぱい。
仮歌を録った段階で、もう…!!

だけど、「キタ」んです。本番で。

ガッツリと!!!


IMG_3277.JPG

硝子の向こうは、manzoさんです。
今回のアレンジャーであり、ハモ担当。
(サビのハモがmanzoさん。間奏のchoは私)

智晶ちゃんの難曲をお願いできるのは、公私共に仲が良く(3人で良く呑むともいうがw)、彼女のことも私のことも理解してくれている、天才音楽家の彼しかいないので、お願いしました!





頑張って貰いました!w
ありがとう、manzoさん。あなたこそ漢の中の漢だよ!(^-^)


IMG_3279.JPG

私の「不完全燃焼」は、「血の歌」
文字通り、私自身の血の、魂の叫び…ブラッドソングになりました。

智晶ちゃんの神々しいほどの、まさに「神様ドォルズ」な、「完全な『不完全燃焼』」。
その素晴らしさが、歌えば歌うほど、沁みてくる。。
その声を仰ぎ見て、地べたで這いずっている自分。

そんな歌に、ならざるを得なかった。

でも、それこそが今の、「等身大の自分」で。
この詞が、私自身を示しているような気がして。
この歌を歌わせて頂いたことで、覚悟が座った。

コトバを言霊にして、血を吐くような、「魂のロック」に。

本当に難しかったけれど、この曲が「最初の一曲」でよかった。。
歌わせてもらえて、心から感謝です…!





本当にありがとう、智晶ちゃん。
更に増したリスペクトを胸に、大切に仕上げます。

どうか、みなさま。お楽しみに…!
posted by m.ogata at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

3年E組有志・ボウリング大会!(過去)←タイムリープ

懐かしい写真がでてきた! ので、タイムリープ・ブログ!w

今年の1月終わりに、こんなメンバーでボウリングに行きました🎵

2017-01-31 16.16.46.jpg

ん? これは、、、

2017-01-31 16.30.24.jpg

そう、「3年E組」有志です!💕(笑)

有志といっても、行きたい人を同じ時間に合わせるのが不可能だったために、「夕方の部」と「夜の部」に分けて開催したようです。
「夕方の部」は、このメンバー!

2017-02-01 04.03.41.jpg

左から河原木志穂(速水)、藤田咲(律)、オガタ(イトナ)、水島大宙(竹林)、植田佳奈(不破)。
この回の勝敗は、もはやわからんちんではありましたが、、、

2017-02-01 04.02.57.jpg2017-01-31 17.05.07.jpg

どうやら、大宙が負けたようです。。💦(笑)。
いや、彼はうまいので、「思ったようにいかなかった」が正解かな?💡


「夜の部」はこんなメンバー。

2017-01-31 20.34.01.jpg

ひときわ輝く「ジャス」!
…うん、木村正義(ジャスティス)くんだね。
だけどなんで彼だけが、「キムラ」じゃなくて「ジャス」なのかw

2017-01-31 21.14.52.jpg

投球前のポーズがやたらシブイ、下妻くん(吉田)w

2017-01-31 22.57.20.jpg

私の投球を誰かが撮ってくれてました。足の角度!w
そして、

FullSizeRender.jpgIMG_0949.JPG

終了後にみんな(ひと組ずつ)でパチリ!📷
左から洲崎綾(茅野)、オガタ(イトナ)、下妻由幸(吉田)、はらさわ晃綺(村松)、逢坂良太(磯貝)。もう1枚は水島大宙(竹林)、斉藤楓子(狭間)、松浦チエ(片岡)、川辺俊介(木村)。
…なんで楓子たちの方だけ、アカメなんだ?(^^;;💦

…結果、ドン❗

2017-01-31 21.21.12.jpg

…そしてレシート、ドン❗

IMG_0957.JPG

…なんか、、、 シュール、、、


(笑)


終わった後はみんなでごはん! 楽しかったー! 「乾杯」!🍺

FullSizeRender 2.jpg

…というブログ記事を書いていたら、あがってきた!


10月発売「アニメグ。25th」。
クラウドファンディング、皆様に、90分で達成させてもらったおかげで、余裕を持ったスケジュールで、着々と作れています。本当に感謝です!

国内⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/28110
海外⇒ https://miraimode.com/projects/animeg25th

「バイバイYESTERDAY」は、歌詞の内容にもグッとキテしまうのですが、、、
大好きだった3年E組の想い出を胸に、イトナなりの想いをこめて、大切に作ります。

 みんな、大好きだ!💋✨

また、明日〜(^-^)ノシ
posted by m.ogata at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

花束を君に。-レガリア、ディバゲ、岸×上江洲BONKLIVE-

レギュラー作品にメインキャストで入っていると、最終話のアフレコの時に、花束を頂くことがあります。

2016-09-03 15.39.07.jpg

ちょっと前ですが、これは「レガリア」の時。監督から頂きました!💓
メイン…といっても私は敵役だったのですが、頂いちゃった🎀

「ロボットモノで、戦闘シーンをCGを使わない」

という、イマドキ本当に…!? というチャレンジをされた登坂監督。
いろいろ大変だったと思いますが、それだけの、「チカラ」を感じる戦闘シーンがあった作品でした。
久々に本当に「典型的悪役少年!」という感じの役(ヨハン)を演らせて頂いたのも感慨深く! キャストの女子のみんなが可愛くて、現場後のごはんが幸せでした〜(笑)。


2016-02-16 17.37.36.jpg

これはやはり去年の、「ディバインゲート」の時。監督&音響監督から頂きました!💕
メイン…というか、ナレーションだったんですけれどもw
「全メインキャラの内面の声を伝える」という珍しいナレーションで、試行錯誤はしましたが、とても勉強になりました。

2016-04-21 20.22.45.jpg2016-04-21 22.46.46.jpg

これはその打ち上げの席で、伊藤かな恵ちゃんたちと。

 なんと、1億円、ゲット!👊

ゲット…ゲッソ…ゲソ。中身はイカでしたがー♨ ←() 

(笑)



そのように、日頃、頂くことが多い花束でしたが、この日は、私が差し上げに!

FullSizeRender.jpg

この間の土曜日に開催された、脚本家・上江洲誠くん主催の、

 BONKLIVE 2017❗✨

「岸×上江洲 10周年でもあるよ」
という副題通り、今やアニメ界の名物コンビ…いえいえ、名コンビと認識も高い、岸誠二監督と上江洲誠氏がタッグを組み始めてから、早10年経ちましたよ! というイベント(その他の作品がらみのトークパートもたくさんありましたが!)です。

FullSizeRender 2.jpgFullSizeRender 3.jpg

岸さん、上江洲くん、そして2人の作品のほとんどを音響監督されている飯田里樹さん。

FullSizeRender 4.jpg

お客さんも、超元気!🎶

もう10年!? まだ10年!
本当にエネルギッシュなこの方々は、失速という言葉を知らないかのよう。。

「Angel Beats!」で初めて岸さんに会い、「神様ドォルズ」「デビルサバイバー2」「暗殺教室」etc…3人に、またその中の2人に、折々関わらせてもらえて、一緒に作品に参加させてもらえて、私もとても幸せな10年でした。

岸×オガタ×上江洲、ひさかたぶりの3ショット!w

FullSizeRender 5.jpg

お互い、トシは重ねてきたからね! カラダには気をつけてね!
(でも岸さんはなんとこないだオールAに近かったんだとか…!)

これからも、走り続けて下さい。
そっと、併走しています💋 w



…オマケ!

IMG_3261.JPG

ラルケの比嘉Pからイタダキマシターーー。

スタッフブック、2冊。
濃い! 素敵! …大事にします…!(^-^)

posted by m.ogata at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

ラジオマンジャックとアニアカ、からの、幽遊白書。

「タイムリープ・ブログ始めました。」
http://emou.seesaa.net/article/451159784.html
…と昨日突然つぶやいていたのにも関わらず、舌の根が乾かぬうちから、「タイムリー」なブログで、すみません。

昨日は、コチラの番組にお邪魔してきました🎵

IMG_3338.JPG

NHK-FM、

 「ラジオマンジャック」❗✨


番組⇒ http://www4.nhk.or.jp/rmj/
wiki⇒ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF

…に出演するためにスタジオに入ったら、その5分後に、

「いきなりで悪いけど、出てきて! あと20分後!」💦

と言われ、番組の打ち合わせもそこそこに、コチラの番組にもお邪魔してきました⤴

IMG_3337.JPG

 「アニソン・アカデミー」❗✨

…なにか、感じる、既視感(デジャヴ)…………   ( ̄∇ ̄;)

そう、前回ラジオマンジャックに初めて出させて頂いた時も、突然その前のアニアカさんにお邪魔させて頂いたのでした。
いいのかなあと思いつつ、またもや飛び入り!



「あなたのことはそれほど」観させて頂いていたので………💦()
だからこそ、なんというか、何もたくらんでいない、いつものしょこたんの笑顔が見れてホッとしたのでした(笑)。いえいえ、横山皆美ちゃん(しょこたんの役)も、可愛かったけれども💕

突然だったのにもかかわらず、「幽遊白書25周年!」ということで、私ver.の「アンバランスなkissをして」(2007年発売「アニメグ。」より)をかけていただき、…いつもながら、みなさまのご配慮に、感謝しきりでした。


偶然だけど、しょこたんと、なんと服が「サメ」かぶり!💓
(彼女がホホジロザメで私はジンベエザメ&コバンザメだったんだけどw)
短い時間でしたが楽しかったです。

 アニアカの皆様、ありがとうございました!💋



そこから、「ラジオマンジャック」のスタジオへリターン。
直後に、生放送、開始!👊

前回お邪魔した時は、ゲスト然としたカタチで。
ちょーっと、あれ? ブッコミ入る番組なのかなあー? と思っていたんですが、今夜は、

 ガチバトル。👊

「異種格闘技戦・ライブ中継!」的な番組だったよ…。。
( ̄∇ ̄.)💦
(とても楽しかったんですけど!🎀w)

バトルのようなコントやら小喜利(大喜利のちっちゃい版て意味らしい…w)やらトークをがんばった結果、最後に番組の「クリアじゃないクリアファイル」、頂いてしまいました!

IMG_3339.JPG

間に挟んであるのは、番組内で赤坂さんにもらったティッシュです。
あとで鼻をかみました。マジで。←w


そんな楽しいトークの中でも、鮮烈だったのが、若山弦蔵さん。
トークも、コントも、コミカルなお芝居も、…そして勿論、シリアスなお芝居も。
その時々に求められていることを、スッと、何の衒いも無くこなされて…


年齢を重ねると、肉体的、精神的なことで、「仕方芝居」に移行していく方が圧倒的に多くなる中で、なんと自然な、ナチュラルなお芝居。
切り返しも完璧で、アドリブも自然に入れられ、その全てに愛を感じる。
しかもお声が、とてもセクシー。

感激でした。

「こんな歳の重ね方をできたら…」

そう、心から思いました。

FullSizeRender.jpg

最後に、みなさまで、パチリ📷(赤坂さん…なぜそんな後ろに…( ̄∇ ̄;)
とても楽しかったです!

赤坂さん、ぁみちゃん始め出演者の皆様、スタッフの皆様、リスナーの皆様。

 ありがとうございました!



……追伸!

「アニアカ」で拾って頂いた通り、今年は、

 「幽遊白書」25周年❗✨✨/

ということで、このようなお仕事をさせて頂けました。


4人揃っての、インタビューも!🎤


これを収録したのは、バースデーライブの翌日。
新しい歳での、最初の仕事。

とても、…幸せな1日でした…!



また、4人で再会できる日を、夢みて。

…ではでは。タイムリープ・ブログ、また明日!
posted by m.ogata at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

タイムリープ・ブログ、始めました。(冷やしそば始めました的アクセントで)

「ホントに、久々、ブログをかけました。
 ホントに、もっと、早くかきたかったんです。。
 そのための写真も、撮っていたんです。。
 どのくらいかというと! こんなスクショを撮り、保存していたくらいに!」


…と、昨日UPしたブログ( http://emou.seesaa.net/article/451137793.html 完売御礼、ありがとうございます!)の最後に書きましたが、、、私の「封印されしオガタ」的フォルダ、

 「ブログ用写真」

を、そっと開いたら、、、

 そっと閉じて、永遠においておきたい。

くらいなことに、なっておりました。。。💣💣💣


…なので、もはや! なにも、考えずに!
かたっぱしから、少しずつ、UPしていってみようではないか!!

…と、思い立ったので、ホンジツから、ブログを、少しずつ!

 毎日何かしらUPしていってみようとオモイマス!✨

だが。。 ホンットーーにランダムで、何が飛び出すかわからない、

 パルプンテ➰➰➰

のようなブログになることは必至です。

 「それでもいいので、怖い物見たさで覘いてみたい」👀

と思われる、奇特な方は、…どうぞ、覘いてみて下さいませねw💓



ということで、今日はまずは、宣言まで!

…だけだと、あんまりなので、こんな写真を。

2016-11-22 19.53.13.jpg

これは、去年の晩秋の、ランティス正面玄関の写真です。

 …クリスマスっぽい…
🎄🎀🎁🎂

なぜ、この初夏に、こんな写真をあげたかというと、これをお見せしたかったからです。

2016-10-27 17.08.35.jpg

BLEACHの、ハリベルさま!
クリスマスでも、 露出度満点 です!💋(笑)
この頃録音した、某ゲームの時に、新しい絵としてみせてもらったのを、パチリし📷ました。

もうとっくにゲームとして出ている絵なので、UPしても許されるようなので、、、
ご紹介、でした〜💕


…と、こんな風に、これから、なんとなーく、いろんな写真をあげつつ、お話をしていきたいとオモイマス。
時に、「現在」に戻ります。

 タイムリープ・ブログ

とお呼び下さい…(笑)。

…そろそろ、スタジオに戻らなくてはならないようです。
では、また、明日。✋
posted by m.ogata at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

完売!! -クラウドファンディング・国内-

…なんということでしょう、、、

ホンジツ、お昼過ぎに! クラウドファンディング国内版が!

  完 売 

致しました…
❗❗❗✨✨✨

スクリーンショット 2017-06-23 18.06.49.png



スクリーンショット 2017-06-23 18.07.16.png

❗❗




この速報を、聞いた時の、ワタクシ。

IMG_3315.JPG

…アホですな…( ̄∇ ̄;)

…でも、ホントに、なんだか、まだ、実感がわきません。

フワフワ。

でも本当に、うれしいです。

支援して下さったみなさま、本当に、

 ありがとうございました…






キュレーターのbambooさん。
本当にありがとう💕

でも、まだ、気を引き締めていかなくては。
これから、海外に、更にお伝えしてゆきます。



海外版・クラウドファンディングの、今日現在の状況は、こんな感じです。

スクリーンショット 2017-06-23 18.07.00.png

海外は、クラウドファンディングの広まりは、ゆっくりなのだそう。
それもあるのですが、…実は私は、このプロジェクトを、海外で「達成」させるのは、元々、少しむずかしいと感じている部分がありました。
それについては、また別途、追々。


それでもね。
「達成」とは別の手応えを、少しずつ、感じています。
(いえ、成果も、ここまでこれているのは本当にありがたいと思っていますけれども!)

伝わってほしい。
日本のアニメーション業界の、現状を。

とりあえず、あと18日。頑張って参ります!👊






海外版・「アニメグ。25th」プロジェクトページは、コチラ。
https://miraimode.com/projects/animeg25th

 引き続き、どうぞ宜しくお願い致します…❗


尚、国内の方は、プロジェクトとしては完売致しましたが!
アルバムそのものは、後日、別途発売することが、決定しております!🎵


ランティスさんでの発売も、国内のプロジェクトが成功していなければ、ありませんでした。
支援者の皆様のおかげです。

 本当にありがとうございます…❗


アルバム本体製作作業にも、着手しはじめました。
Twitterでは、刻々と、日々、ご報告を重ねておりますが、こちら(ブログ)の方でも、少しずつお話をさせて頂きたいと思います。

また、改めて。

ガンバリマス。宜しくお願いします!


…でも、今日の私は、…やっぱりちょっと、浮かれていたみたいです。
嬉しくて、普段やらない自撮りにコラまで入れてしまいました…。

IMG_3316.JPG
(調子にのりましたすいませんw)
(でも、うれしかったの。ホントに。ありがとう!)



…追伸!

ホントに、久々、ブログをかけました。
ホントに、もっと、早くかきたかったんです。。
そのための写真も、撮っていたんです。。

どのくらいかというと! こんなスクショを撮り、保存していたくらいに!

スクリーンショット 2017-05-13 13.51.00.png

この、パトロン数がね。記念にね。←


いやいや、そんなアホな話題だけじゃなくて!
いろいろ、書きたいんです! ライブの話とか!🎧

 本当に楽しかった。
 本当に嬉しかった。

ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!


次回、ブログで、必ず💋
posted by m.ogata at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Since 2000.4.1
    Copyright (c) 2000-2010 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
Copyright (c) 2000-2010 Red Angel, All Rights Reserved.


Powered by Seesaa