■INFORMATION

声優生活25周年記念・自身初のクラウドファンディングへ!NEW
「海外と日本、同時に、正規版のアルバムを届けたい」ーーー
その想いから、初めてのクラウドファンディングに挑戦します。詳細、後日!

【詳細】ブログ記事「クラウドファンディング!-I will start Crowdfunding-

声優生活25周年記念・第1弾! 緒方恵美バースデーライブ、開催!NEW
感謝還元キャンペーンイヤー・第1弾ライブは、「外の人」大集合!
自身初、最初で最後の「キャラクターソングメイン」ライブ!

【タイトル】緒方恵美Birthday Live2017「オレフェス!!!!!!〜外の人大集合〜」
【出演】緒方恵美(vo)、岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)、君和田典(ba)、青山英樹(drms)
【日時・場所】2017年6月6日(火)東京・渋谷QUATTRO
【チケット】FC本会員受付終了。現在FC準会員先行受付中(〜4/30(日))。
  HP先行:5/1(月)12:00〜5/7(日)23:59
  プレイガイド先行:5/8(月)12:00〜5/11(木)23:59
  一般発売:5/20(土)10:00〜
【詳細】緒方恵美Birthday Live2017特設サイト

3年ぶりのアルバム発売中! 「real / dummy」。NEW
「現実に溢れるダミーをみつめ、作り物の中にリアルをこめてーーー」
本邦初・リアルダミーヘッドマイク使用曲含め、バイノーラル使用の新表現に挑戦!
VRサウンドと熱いソウルの融合でうまれた、新世紀エール・ロック・アルバム!

【タイトル】「real / dummy」(リアル・ダミー)
【収録曲】「断鎖-break-」(PS4・PS Vita「ニューダンガンロンパV3」テーマ曲)、「Beyond The Sky」(蒼の彼方のフォーリズム・ラジオテーマ曲)、「プライド」(「ミステリートF」挿入歌)、「オオカミ少年隊のテーマ」
【収録曲公開中】「オオカミ少年隊のテーマ」(ニコニコ動画:作詞作曲/Neru、動画/りゅうせー)
【詳細】ランティス・アーティストページ(緒方恵美)

マンスリーライブラジオ「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」毎月第2火曜日開催!
音泉×声優グランプリ×晴れたら空に豆まいて×オガタの、強力タッグコラボレーション企画!
MC緒方恵美がゆかいな仲間(声優・シンガー・クリエイター)をお迎えし、毎月第2火曜日の夜、
代官山にて公開イベント形式で開催のラジオを音泉にてニコ生中継&声グラ本誌にて連載!

【次回開催日】2017年5月9日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次回出演】MC:緒方恵美 ゲスト:Ceui(歌手)NEW
【前売券】4月15日(土)メール:12時〜 電話:15時〜
【次々回開催日】2017年6月13日(火)19:50〜21:30(ニコ生は20:00〜21:10)
【次々回出演】MC:緒方恵美・ゲスト:佐藤竜雄(アニメ監督)NEW
 <先行前売>5/9セイヘキ終演後に会場内にて発売 <一般前売>5/13(土)〜
 ※チケット販売詳細はコチラ⇒晴れたら空に豆まいて
【料金】前売2500円/当日3000円(+1drink)
【公式サイト】インターネットラジオステーション音泉・セイヘキ特設ページ←投稿はコチラ!
 ※ライブは「会場のみ」です。ニコ生では流れません。ご注意下さい!

「歌ってみた」デビュー、「脱法ロック」!
「脱法ロック」歌ってみました。はじめてなのでやさしくしてね。
【ニコニコ動画】緒方恵美「脱法ロック」

スマホ向けRPG「ブラックローズサスペクツ」に出演!NEW
超話題作に、男の娘・ミオ役で出演中! キャラデ・貞本義行×シナリオ・鈴木理香。
【詳細】「ブラックローズサスペクツ」公式サイト

次世代育成シミュレーションスマホゲーム「スターリーガールズ」に出演!NEW
角川ゲームス初のスマホゲーム「スターリーガールズ」に、デス役で出演中!
【詳細】「STARLY GIRLS」公式サイト

Xbox-one「ミステリートF -探偵達のカーテンコール-」始動、制作進行中。
10年の時を経てついに完結! 無印リメイク+新作。主人公の探偵・八十神かおる役。只今鋭意制作中!
【詳細】「ミステリートF」公式サイト

シチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」、第2期発売中!
女性声優による女性のための初のシチュエーションドラマCD「グラン・ステージ」。陽央あきと役。
【試聴】第1幕・陽央あきと「Always On (My) Mind」
【詳細】http://eterire.com/grandstage/

Ingress日本語版のガイド的AI・ADAの声に!
オンライン位置情報アプリ陣取りゲーム「Ingress」のガイド的AI「ADA(エイダ)」日本語版ボイス担当。
【詳細】オガタブログ「オガタ、声をハックされる。-Ingress-」

「神撃のバハムート」に、軍神グリームニル役で出演中!
美青年だけど残念な軍神・グリームニルで出演中!…なぜか「シャドウバース」にも!?
【公式サイト】http://shingekinobahamut.jp/

「ファンタシースターオンライン2」、に出演中!
シオン・シャオ、2役で出演。2人以外に各種汎用ボイスも担当。
【公式サイト】http://pso2.jp/

【お仕事のご依頼は】http://www.emou.net/mo/access.htm

その他詳細はこちら


2016年03月06日

「劇場版ペルソナ3」ファイナル!-舞台挨拶・前編-(2016.1.23・24)

ついに…ついに!

 「劇場版ペルソナ3」ファイナル!

のイベントが、終わってしまいました…。
2016-03-05 20.33.15.jpg
イベント直後のワタクシ&コロちゃん。ひっどい泣き顔。
…に、至るまでの、感動的なこの日のことをブログに書こうとしたところで、気づきました。

 まだ(第4章の)舞台挨拶すら、UPして、…無ぇ。💧

…ということで、この機会に(?)、そこからまとめてブログにしたいとオモイマス!←



2016-01-23 09.52.55.jpg
「ペルソナ3」最終章・第4章は、1月23日に公開でした。
初日は朝から新宿バルト9さんへ。
そこから豊洲⇒海老名と、ロケバスでの民族大移動。

バルト9さんで出会った「アイギス」。
2016-01-23 13.22.09.jpg
おなかを押すと、「なるほどな〜」🎵と言う彼女(笑)。
とても愛らしかったです。すぐ売り切れてしまったらしいのだけど!


バルト9さんではプレスの皆さんに来て頂いての舞台挨拶に!
2016-01-23 11.11.21.jpg
メンバーは向かって左から、沢城みゆき(エリザベス役)、能登麻美子(風花役)、豊口めぐみ(ゆかり役)、石田彰(主人公・理役)、鳥海浩輔(順平役)、緒方恵美(天田役)、田口智久監督、アニプレックス・A立P。
内容はコチラ。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1453539461
http://www.excite.co.jp/News/cinema/20160123/Crankin_4103104.html
http://newslounge.net/archives/186281 他
とても楽しかったです!

ここから沢城と鳥ちゃんとはお別れ。
他メンバーで、移動です。

2016-01-23 12.17.14.jpg
その日のお昼ごはん。
ごはん部分とおかず部分がそれぞれ4種類あり、組み合わせを自分で決められるというお弁当。
私のはこんな感じです。ものすごく美味しかったのだけは覚えてます(笑)。

2016-01-23 11.17.12.jpg
挨拶をしては、、、

また何かが!(笑)
2016-01-23 16.44.46.jpg
映画館でお馴染みのポップコーンに、…なぜか、あまーいピザ。
チョコとマシュマロかなにかが載っていたの。忘れちゃった。。←甘いの苦手なので(^^;


映画館の中には、裏導線を通ってステージまで行くのですが、途中の待機場の前には、映画館ならではのものも置いてあったりして、、、
2016-01-23 17.05.46.jpg2016-01-23 17.05.53.jpg
これはどうやらポスターのようです。
「シン・ゴジラ」「暗殺教室」、中から抜いて見たい気持ちをググッと抑えてがまんした!←w

2016-01-23 14.17.49.jpg
これは、田口監督の描いたポストカード。
舞台挨拶に来て下さった方々へ、すべての映画館別に個別で描かれたものの中の1枚です。
愛情がいっぱい伝わってくる。 …カントク、だいすき!💕w



この舞台挨拶をする前に、関係者だけの試写会は当然あったのですが、仕事の都合で見にゆけず、白箱(DVD)で自宅PCで観てから臨んだのですが、、、
逆にこの挨拶をしていて、どうーーーーしても劇場で観たくなったので、…実はこの翌日(公開2日目)、こっそり劇場へと足を運んだのでした。
2016-01-24 14.50.32.jpg

  超・感動…❗❗

関係者なのにどうなんだよ、というくらい泣きました。。(・_・、)

2016-01-24 15.27.34.jpg
帰ったら無言でコレを立ち上げ、ラストセーブのところからおもむろにやり始める、我が相方。
たいへん、キモチ、わかるであります!(`_´)ゞ

暗くなったら、プレイ画面の映るリビングの窓から、大きな、満月が…!
2016-01-24 18.34.14.jpg
とても綺麗でした。
そのまま、「ペルソナ3Fes」のセカイに入ってしまいたくなりました🌕


その1週間後に届いた、2月の地方舞台挨拶の詳細とチケット。
2016-02-04 19.05.11.jpg

 天田のチケットケース!

アニプレックスの宣伝チームの皆様は、本当に愛情深い。
こんなところにまで気を配って下さるのが、とても嬉しい。
長く続いたこのチームの皆さんとの仕事も、あと少しで…と思うと、、、 サミシイヨ...

…そんな想いを胸に、2月、地方舞台挨拶周りへ!(続)
posted by m.ogata at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

NHK-FM「白狐魔記」、からの、ARMs「ピエタ」!(2015.9.3-6@中野MOMO)

この週末は、この作品に参加させて頂いていました🎵
2016-02-27 19.40.51.jpg
NHK-FMさんのラジオドラマ枠「青春アドベンチャー」で4月に放送の、

 「白狐魔記〜天草の霧」

天草四郎時貞役で出演させて頂きました💓
白狐魔記⇒ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%8B%90%E9%AD%94%E8%A8%98

作品も役柄もとても面白く、楽しく演じさせて頂きました。
個人的トピックとしては! 演劇ユニット「ARMs」(アームス)を組んでいる、坂口理恵ちゃん(キャラメルボックス)と、初・ラジオドラマ共演! …を、果たせたことでした…‼

2015-06-12 23.40.15.jpg
これが私達ARMs。左から劇作家&女優の真柴あずき、私、坂口理恵。
(観てくれている人はもはや知ってると思いますが一応!)
いつもだいたい、呑みながら打ち合わせをしています(笑)🍺

そんなARMsの去年の公演が、…まだブログに綴っていない!?
指摘されびっくり。よくよく辿っていったら、…そう、この公演「ピエタ」があった昨年9月あたりから、めちゃくちゃ仕事が忙しくなり、間が空きがちだったブログがもはや…な、状態になり、、、 だったのでした、、、💣

なのでイマサラながら! 残された写真と、書きかけだったブログメモを頼りに〜←



2015-08-17 20.11.05.jpg
某イタリア料理店にて。ワインを前にご満悦の坂口理恵&真柴あずき🍸
いえいえ、私もご満悦でしたが!(笑) そしてもちろん、仕事の後で、でしたが!

これはパンフレットの撮影&座談会に使わせて頂いたお店です。
この時のお芝居は、浅田次郎さん原作の「ピエタ」
子供の頃、家を出ていってしまった母に会いに、成長した娘がローマまで会いに行くお話だったので。

2015-08-31 16.56.00.jpg
お稽古場。
いろんなことを、率直にぶつけあって創った空間。

ARMsの芝居は、今まで、一貫して敢えてライブハウスでやってきました。
(一部地方公演を除き。←招致頂いた皆様の用意して下さったステージなので)
その場で創る、スタッフさんたちとの即興的な空気感。音楽との馴染み感。マイクパフォーマンス。
それが私たちの、ちょっと変わったリーディング…というか、演劇のスタイルには合っていると思っていたから。

だけどそれを越え、初めて「劇場」での公演に。
マイクを通さない生の声。けして広くはない空間で、同じ在り方として、どこまでやれるかーーー
それが今回の舞台の、「チャレンジ」なのでした。

2015-09-01 21.06.28.jpg
だから、いっぱい悩んだよ。
リハーサル用にとったスケジュールだけじゃ足りなくて、別日に、私の家で、遅い時間からとかね。
(オガタメシとワインが並んでるけど、これは、稽古の後だからね!!w)

その結論が、「シンプルな舞台」。
シンプルだけど、深いーーーそこを目指したのでした。



2015-09-03 21.37.24.jpg
9月3日。仕込み&初日。劇場MOMO前。
隣のハコでは、暗殺教室でも一緒の木村昴の劇団がやっていて、びっくり!💥
MOMOの上の稽古場でやっていた彼と、何度もカオを合わせ、励まし合いました(笑)。
楽しいハプニング🎵

2015-09-03 21.32.09.jpg2015-09-03 21.32.05.jpg
おっきなお花!
漫画家の渡辺多恵子先生と、アニメ監督の追崎史敏さんから。
元気出ます。いつもありがとうございます!💕

2015-09-04 14.05.10.jpg2015-09-06 14.06.11.jpg
差し入れも初日からいっぱい頂きました。
これはNHKの塩澤大輔アナウンサーからの梨と、儀武ゆう子嬢からのもなか。
炭水化物オンリーになりがちな楽屋メシに、一筋のホッと感🎵
(笑。ありがとうー!💕>他、差し入れ頂いた関係者の皆様)


2015-09-03 16.02.48.jpg2015-09-05 12.42.25.jpg
仕込みも終盤、いろいろ確認、の風景。
ああ、演劇なのだーーーこんなところで実感するワタクシ。

2015-09-05 12.39.45.jpg2015-09-03 16.02.06.jpg
理恵ちゃんが作ってくれた、カーテンをとめる飾り。
オカネのないバジェットなので、ぜんぶ手作り。
だけどこんな綺麗なのを、元は100均のグッズで作ってしまう理恵ちゃんは、サスガ!💓

2015-09-03 17.31.40.jpg2015-09-05 12.39.55.jpg
ギターを弾いてくれた目木さん周り。
ここだけ、馴染みの空間。落ち着く〜♨(笑)。


2015-09-03 17.31.28.jpg
ARMs定番の、月の映像。
ロゴ動画と合わせて、心穏やかに…。

そして、
2015-09-03 19.30.21.jpg

 「楽しくイキマショ!」「YES!」

ARMs「ピエタ」。
概要はコチラ⇒ http://arms-hp.tumblr.com/nextstage
理恵ちゃんによるブログ⇒ http://arms.blog.so-net.ne.jp/


私の役は、ヒロイン友子の婚約者・李英(リ・エイ)。
たどたどしい日本語で喋る中国人。
でも、中で2回、シャッフルキャスト回があり、、、

2015-09-04 18.59.54.jpg
私が友子役をやった時の貴重な一枚。
白いワンピースが、怖ろしく似合わないのはご愛敬ということで。。( ̄∇ ̄;)
てかこの日しか、出陣前の衣装で撮らなかったのだ…。なんという失態。💧


そして、合間の歌も、私が歌わせて頂いていました。
今回のテーマは「Carpenters」🎤

2015-09-03 21.32.16.jpg
今、ブログを書くために、テーマソングとして使わせて頂いた曲たちを聴いています。
「Close to you」「yesterday once more」「Top of the world」。
優しく、優しく、しみてくる…。心のヒダに、すぅっと入り込んでくる。

 「ピエタ」はそんな芝居でした。

幸せでした。本当に。


m_KIMG0896-9baa5.JPG
打ち上げの中華料理屋さんで、たどたどしい中国語がなかなか抜けなくて、、、
でもとても楽しい打ち上げでした。

帰りがけ、雨が降ってきて、それも優しくて。
持っていた傘を理恵ちゃんに貸したのですが、帰ってきたときに、こんなメモがついていて。
2015-09-10 15.03.51.jpg

「ありがと、友子。シアワセ、だたよ…💓」 by. 李 in my heart!



…そんな理恵ちゃんと、共演したラジオドラマ!✨(突然表題に戻る!w)
FullSizeRender.jpg

「白狐魔記〜天草の霧」。
http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2016006.html
江戸時代初期に生きた、カリスマ的キリシタン・天草四郎役。
久しぶりの青年ボイス! …での、戦闘シーンもあり!w 楽しく演じさせて頂きました。

NHK-FMで4月4日〜15日まで、月〜金の午後10時45分〜11時。全10回。
私は第3話から登場ですが、全体とても面白いので、ぜひ聴いて下さい。🎵

2016-02-27 21.54.26.jpg
収録後、理恵ちゃんと、マネージャーOと一緒に呑んだサケ。と鮭とば(笑)。
二重の意味で、いいお酒でした🎵

こんなお酒が飲めるように、今日も、ガンバリマス💕
(ブログ更新も、ボツボツガンバリマス。。昔の話も突然出てくると思いますがお許しを〜)


追伸。緒方恵美FC「RED☆ANGEL」今年度会員募集、本日受付〆切!
 特に「正会員」受付は1年に1度だけ。ライブの優先等々、特典いろいろ。
 ARMsの優先もありますよ♪ この機会によろしければ!(^-^)
 詳細コチラ⇒ http://www.emou.net/redangel.htm
posted by m.ogata at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

from.昔のバイト(BAR/弾き語り)⇒to.「M's BAR」

かなーーり、昔。私がまだ、声優になる前のこと。
駆け出しのミュージカル役者として活動する傍ら、いろんなバイトをしていました。
そのひとつがミュージカルの稽古ピアノ。そして、「弾き語り」のバイトでした。
2016-01-25 18.43.47.jpg
その当時、都内にはまだカラオケは少なくて。
ピアノが置いてあり、弾き語りの演奏を聴きながらグラスを傾けられるちいさなバーがたくさんあった。

「リクエストが来ない間は、何を演ってくれててもいいよ🎵」

そんなオーナーのコトバを受け、…とてもとても拙い、自作の歌を少し。
そしてブロードウェイミュージカルの歌、更に、大好きだった洋楽のスタンダードナンバーたち。
トツトツと、でも好きだったので、愛だけはいっぱいで(笑)。
そんな私の歌を楽しみに来てくれる常連さんも、少しですがいて下さって。

うれしかった! 大変だけど、楽しい日々でした💋


2016-01-25 18.44.06.jpg
声優になってしばらくして、オカネが少し入るようになった頃。
憧れだったニューヨークに、ひとりで、初めて行きました。
毎日、毎晩、いろいろな舞台やショウ、そして、生演奏のあるクラブやバーへ行って、、、

 …衝撃を、受けました。

ハズレのステージがなかったワケじゃもちろんない。
だけどそのどこもで、お客さんも演者さんもとっても楽しそうで。

 好きな飲み物を手に、ダイレクトに伝わる「ナマ」の音に身を委ねる。

それがホントに心地よく…お客さん達のストレートな感動の表現に、感動したのでした。


それを機に、まとまった休みがとれる度に、何度もニューヨークに足を運びました。
たくさんのステージを見る中、友人・知人も出来、セッションライブで自分もステージにあがるようになり。
酷いとブーイングを平気でされるお国柄の中、たくさんの拍手を頂いた時から、秘かに思っていたのです。

 「こんなステージをやってみたい。日本で…!」

それが叶ったのが、「M’s BAR」です。


2016-01-25 18.44.45.jpg
普段の、オールスタンディングでガツガツ行くライブも、大好き!
でもこんな風に、好きな飲み物や食べ物をつまんでもらいながら、ゆったりと、名曲中の名曲に、身体を委ねて頂く(私の声で、で、僭越ですが!)愉しみを、感じて頂きたいと思い、…ここまでやってきました。

紆余曲折を経て開催する、今年のM’s BAR。
自分で言うのもなんですが、今回、本当にいい感じに仕上がりました!
(メンバーのみんなのおかげです!!)


もともとはボーカルの私の頭文字をとっての、「M’s BAR」。
だけど気づいたら、入れ替わって定着した今のメンバー全員の頭文字が、「M」でした(笑)。



2016-02-01 18.45.40.jpg
「かんぱーーーーい!!」🍺
本番に先んじて、最初のリハ後、みんなで決起集会的に呑んだ時の「乾杯」風景です(笑)。


今回は、ベースがあります。
今年の1月アタマ、NHK-FMさんで特番で組まれた「真冬の夜の偉人達」。
その第3夜・6日(水)21:10〜23:00に、私がパーソナリティを務めさせて頂いた、
「イケメンボイスシンガー -海外編-」
でご紹介させて頂いた楽曲を中心に、演奏させて頂きます!
(トト、ボズ・スキャッグス、ホール&オーツ、シカゴ、ライオネル・リッチー、ビリー・ジョエル、REOスピードワゴン、イーグルス、キーン、グレゴリー・ルマルシャル、マルーン5、サム・スミス、ファレス・ウィリアムス他)


2016-02-10 20.47.59.jpg
…こんーーな、メンバーで!!(笑)
左・内田稔(perc/cho)、中・manzo(pf/bass/vo/cho)、右・目木とーる(gt/cho)。
そしてオガタ(vo/cho)。


明日・2/13(土)13時〜大阪。
明後日・2/14(日)12時半〜東京。

詳細⇒ http://emou.net/msbar2015/

瞬殺だった東京は、「お立ち見席」のみで、当日券をお出しできることになりました!
大阪は、普通のお席が、当日、たくさんございます。
明日・明後日。ふらっと空いたという方は、ぜひ、お運び下さい。
洋楽が初めてというひとも大丈夫。私が面白楽しい拙い解説をおつけして、お届けイタシマス!w

オガタの、夢の、BAR。
みなさまのお運び、オマチシテオリマス(^-^)💕
posted by m.ogata at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Metamorphose!-新妹魔王&セイヘキラジオ-

「ほら、あーんして…?💓」←お好きな感じの声で♪ w
2016-02-03 18.15.22.jpg
…という写真をTwitterにあげた節分(2月3日)もとっくにすぎ!
(「恵方巻」を「緒方恵美」と空目する方多数の末に…)

ブログ用にと撮った写真も、溜まりすぎるくらい溜まってしまいました。。
「緒方さん、今年は、ブログ書きましょうか♪」
と、新年の挨拶にマネージャーに言われてしまうほどに←💣

…そんなワケでまたもやご無沙汰になってしまいましたが、超最近の近況から!



今週の月曜日は、この作品の打ち上げがありました。
2016-02-08 22.23.08.jpg

 TVアニメ「新妹魔王の契約者」

リハーサルの後、残り1時間弱というところで駆けつけたのですが、会場は大盛況でした。
上のポスターの隣に貼ってあった、DVD&BD用のポスターには、びっくりしましたが。。w
2016-02-08 22.23.03.jpg

入ってみると、知らない人でいっぱい。
あれれ? なんでこんなに…と考えたら、今回は「中の人」(声優)としての参加ではなかったからなのですね。

そう、この番組には、女性シンガー新ユニット「Metamoruphose(メタモルフォーゼ)として、オープニング曲「over the tastament」を歌わせて頂くことで、参加させて頂いたのでした!✨


声優だと、毎週スタジオに行っていて、なので、メインのスタッフさんや各話演出の方々とは顔見知りになってゆくのですが、シンガーとしてだと、音楽関係者の方にしかお目にかからない。とても新鮮でした。
かわりにたくさんの「ハジメマシテ」が。楽しかったです♪


そんな「Metamorphose」の4人中、この日来られた3人でパチリ☆📷
2016-02-08 22.01.42.jpg
左から美郷あきちゃん、石田燿子ちゃん、ワタクシ。ここにホントは織田かおりちゃん。

去年、唐突にオファー&招集がかかり、最初は「ヨロシクオネガイシマス」と遠慮がちに、からでしたが、年末のライブがとても「がんばらなきゃ」な感じだったので、一気に結束力が!
まさに「戦友」👊という感じのみんなです(笑)。
(あ、このライブ写真もいっぱい撮ったので、またの機会に( ̄∇ ̄;))

今年はどうやら、またこのユニットで何かが…? らしい。
…ホントに? …やれたらいいね…!!
とても楽しみです!(^-^)



そんな「Metamorphose」メンバーであり、この日は来られなかった織田かおりちゃんと、その翌日の火曜日に会いました!
2016-02-09 17.16.20.jpg

 「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」3周年記念回ゲスト

この回、メタモの誰かに来てもらいたいと思っていたのですが、ちょうどかおちゃんの新曲「ゼロトケイ」の発売日直前だったので、宣伝兼ねてよかったらぜひ…♡ と、お誘いしてしまったのでした。

2016-02-09 23.20.58.jpg
この日訊いたかおちゃんのいろいろは、新鮮で、…愛おしくて。
27歳の「たたき上げ」。美人で頑張り屋さんの、実力派。
これからもいろんな活躍を見せてくれると思います。

そして、Metamorphoseとして、一緒にガンバロ!💕(^-^)

2016-02-09 22.04.40.jpg
終演後、「かんぱーーーーい!」🍺

今週末はお互いにライブ。お互いに楽しい1日を!!(^-^)/
(オガタライブは、また別記事で!w)
posted by m.ogata at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

あけましておめでとうございます!

2016年❗
2016-01-01 06.40.03.jpg
…の年明けは、例年通りの某所で迎えました。
澄んだ空気。最高です。

本当にバタバタでしたが、ここにくると、いつも、
「ああ、年を越えるんだ」「ひと区切りだ」
と思える。
そう思える場所に無理矢理来ることも、大事だなあと、改めて思いました。

2016-01-01 08.32.46.jpg
……が………
総じて正月も余裕がなく、バタバタ通り越し、そのまま年始の仕事に突入!
怒濤のまま、今日を迎えています。💦


とはいえ、取り組む課題があるということは、ありがたいこと。
イケるところまでは、がんばって参りたいとオモイマス!👊



…そんなワケで、初詣にはしっかり行って参りました🎵
2016-01-02 11.08.12.jpg

「視聴者のみなさま・ライブに来て下さるお客様に、
 『生きるチカラ』をお渡しできるようなパフォーマンスを
 できる自分で、いられますようにーーー」


毎年変わりばえしない、同じお祈りです(笑)。
でも、今年は特に。しっかり、祈りを捧げて参りました。

ダイジョウブ。
…ガンバロウ!>ジブン



2015-12-31 09.54.12.jpg
そんな2016年は、冒頭から、本当に珍しく、「アニメ祭り」です。

「暗殺教室 第2期」✨(堀部イトナ役)
1月7日〜 http://www.ansatsu-anime.com/

「ディバインゲート」✨(ナレーション役)←「役」です
1月9日〜 https://www.marv.jp/special/divinegate/

「蒼の彼方のフォーリズム」✨(各務葵役)
1月11日〜 http://aokana-anime.com/

3つとも、本当に面白い作品で…そして、ありがたいことに、すべての作品で「チャレンジ」をさせて頂けています。

このくらいの年齢の「現代の」声優に、挑戦できる課題がしっかりある役柄をレギュラーで頂ける機会は、とても稀少…。
本当にありがたく、幸せなことだと思います。
そのご縁に感謝しつつ、自分にできる精一杯で作品に貢献させて頂きたいと思っております。


2016-01-02 07.00.11.jpg
また、冒頭から、ラジオ出演も続いています。

NHK-FM「真冬の夜の偉人たち〜イケボシンガー・海外編〜」❗パーソナリティ
【今日・21:10〜】←! http://www4.nhk.or.jp/P3243/

…いわゆる「洋楽」を集めた2時間。
70・80年代のAORから、その流れを汲んだ最新のイケボシンガーまで、ガッツリご紹介!
洋楽初心者の方もダイジョウブ。かなりゆっくり、解説付きでご案内致します。
甘く、切なく、優しい、スーパーイケボシンガーたちを、家でゆっくりお酒(お茶)を呑みながら…また、帰省のお車の中で、まったり聴いて、癒されて下さい…!


NHK-FM「今日は1日イケボ三昧」❗ゲスト
1月11日 http://www.nhk.or.jp/sapporo/zanmai/

…いわゆる「イケボ」を集めた1日(笑)。
その中で、私は、放送地である北海道・札幌まで伺い、ゲスト出演させて頂きます。
夕方くらい〜の出演。

特に「イケボシンガー海外編」! 間もなく始まるのでぜひぜひ!
(近すぎる案内ですみません。。(^^;)


2016-01-05 19.20.56.jpg
他にも、ウェブラジオとして、

「緒方恵美の乙女的美食研究部」💋(ゲスト・石川界人)
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=otogourmet

「石田彰と緒方恵美のペルソナ3 影時間ラジオ」💋(ゲスト・A立P)
http://www.p3m.jp/special/radio.html

が、更新・配信中!

そして、来週火曜日・1月12日の「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」は、

 声優・木村昴くんが来訪!!💋💋

ジャイアンとして有名な彼ですが(笑)、現在、寺坂君として、「暗殺教室」で共演中。
すんごーーーくいいヤツなのです。歌も上手いのです。

お時間ある方は、ぜひぜひ現地で、その生声を聴きに来て下さい。
19時50分〜。例によって、代官山「晴れたら空に豆まいて」です。
番組ページ⇒ http://www.onsen.ag/program/seiheki/
ライブハウス詳細⇒ http://mameromantic.com/?p=40367



2016-01-03 08.56.19.jpg
今年の1月1日の、ランティス・新聞広告。

 「2016年 もっとアニソンを愛します!」

この言葉通り、私も、頑張っていきたいと思います。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します…!

2016-01-03 08.56.31.jpg
【お知らせ】!

 洋楽カバーライブ「M’s BAR」、開催決定!!

「真冬の午後のAOR」というサブタイトル通り、魅惑のAORをオトドケシマス!
…そう、これは、、、

 今日(1/6)オンエアの番組で流す歌をヤッチャウノデス!💕
 http://emou.net/msbar2015/

とても素敵なバレンタインデーにしたいと思っております。
詳細、また改めて…!
posted by m.ogata at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

紅葉とピザと私。(←部屋とYシャツと私風に)

こないだの週末、紅葉を見にゆきました。
2015-11-07 09.59.58.jpg

 真っ赤っ赤!🎄

…のだけじゃなくて、赤や黄色や、そう「なりかけ」の樹がたくさんあったよ。

2015-11-07 10.18.13.jpg
完全に赤くなってしまうより、「なりかけ」が美しいのだと、改めて。。💓

2015-11-07 10.20.18.jpg
湖越しの富士山。上はみえなかったけどね(^-^)



2015-11-07 11.00.34.jpg
朝早くから移動し、午前中は紅葉を楽しみ、そこから、某ホテルのお昼へ。
出来たばかりのこちらのホテルは、グランピングが売り。
…というワケで、お昼は…?

2015-11-07 11.11.42.jpg

ジャーーーーン❗
なんと、林の中、自分で作るのです‼

生地をこねこね、こね伸ばし、とれたてのキノコを載せたら…?
2015-11-07 11.31.37.jpg

こんーーな感じに。
まさに「森のキノコのピザ」💕w

2015-11-07 11.40.06.jpg
薪をくべた石窯で焼くと…?

2015-11-07 11.40.50.jpg

ジャーーーーン❗
ちょっぴり焦げたけど、美味しそうにできました〜💋


…てなワケで、もう一枚!
2015-11-07 12.02.20.jpg
今度はソーセージやバジルも載せて。
1/4は、ナッツのはちみつ漬けとドライフルーツとヨーグルトを載せ、デザートピザ風に。

2015-11-07 12.03.40.jpg
じっくり、焼いて…?

2015-11-07 12.07.12.jpg

ジャーーーーーン❗❗
…ナカナカの出来映えではありませんか!!☀(自画自賛w)

はちみつのニオイに惹かれたハチさんがいらしたのは誤算でしたが(←)、ペリエと一緒に大変美味しくいただけましたーー🍴

2015-11-07 10.59.48.jpg
おなかいっぱい、見上げると、美しく澄んだ青い空。
たまに、こういう休日をとれると、またガンバロウと思えてくる。

大事!

…しあわせな1日でした…!
🎵



2015-11-07 10.16.30.jpg
…お知らせ!

 新ラジオ、始まりました!
 (「氷イチゴ、始めました!」風に♪)

「緒方恵美の乙女的美食研究部」。
乙女に美味しい情報がいろいろたくさんの、ラジオです!🎧
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=otogourmet
まずは今あがっている#0を聴いてみて?
…いろいろ、…これから、…イッチャイますよ…?👊(笑)


そして!

 ライブ「禊-2015-」開催!

ホームページ先行、今週末(14日)から!
http://www.emou.net/misogi2015/
ぶっちゃけ、めっちゃ面白いライブになるよ!💋
ゲキアツ☆楽しい☆デトックスライブ。
遊びにきてね〜(・_-)-☆マッテルヨ!💕
posted by m.ogata at 13:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

未祐。

2015-10-24 15.29.33.jpg
その話を聞いてから、なんだかぼーっとしてしまって。
仕事はちゃんとしなきゃと思ってたから頑張ったけど、…仕事後にみんなでごはんを食べて別れた後は、もう12時回っていたのにまだ帰りたくなくて、ひさーしぶりに、深夜からひとりで呑みに行って。

どうやって帰ってきたのか、よく覚えてない。
でも、朝になってキッチンを見たら、スパークリングヘパリーゼ(最近お気に入り!)とトマトジュースのパックが、しっかり、空になって置いてあって(笑)。
酔っ払いすぎると呑むの忘れるのに珍しいなオレ!(笑)…と、思った時。

「緒方さーん。カラダだけは大事にしてくださいねっ☆」

あの、怒ってても泣いてても笑ってるような(笑)、とても38歳にはみえないキュートな笑顔で、前に言われた言葉が、ふっとアタマをよぎって、、、

…もしかしたら、彼女が「のませてくれた」のかな。

…なーんて。
そうだったらいいのにな。


2015-10-24 15.06.37.jpg
未祐は、ほんとに、がんばった。
その彼女を支え続けた、周りのみんなも、ほんとに、がんばった。
だから、…中でも特に、その事実を知りながら、先週末、最後の「たまゆら祭り」のステージに笑顔で立った彼女達の気持ちを想うと、…本当に、胸がつまって、、、

でも、きっとその日、その場に、彼女もいたはず。

精一杯がんばって笑顔をふりまくステージの上のみんなと、
精一杯がんばってそれを支えたスタッフ・関係者のみんなと、
精一杯楽しんで、いっぱい笑ってくれたたまゆらーのみんなを、

あの、いつも変わらない柔らかい笑顔で、にこにこ、見ていたと思うんだ。
それが、ほんとに、うれしかったんじゃないかなって。

だから、みんなも、どうか、幸せな想い出だけを、しっかりと持っていてね。


2015-10-24 15.11.42.jpg
前に住んでたところが近所で、たまにごはんしたりしてた。
お互いに引っ越してからも、あの店にもいきたい、こっちのも…って、食べ物屋の話ばかりしてて、、、
…おーい未祐! 一緒に行く約束、まだたくさん残ってるぞ!!(笑)

本当に幸せそうにごはんをほおばる君を見ているのが、とてもとても好きだった。
つらいことものみこんで、笑顔でまわりを包んでしまう君が、好きだった。
一転、真剣な眼差しでスクリーンをみつめ、マイク前に立っている君が、好きだった。


…はやすぎるよ…


2015-10-24 14.58.23.jpg
先輩方はもちろんですが、自分より若い「仲間」が旅立ってしまうたびに、
「なぜ、私は、生き残っているのだろう」
いつも、思う。

でも、私にできることは、今抱えているこの気持ちと、旅立っていった人からもらったたくさんの「思い」を胸に、進んでいくことしかないからーーー

もう少し、がんばるよ。
神様に許してもらえる、時間の限り。


おつかれさま。未祐。
本当に、ありがとう。

ゆっくり、おやすみ。
posted by m.ogata at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

「Happy Holloweeeeeeen!」

ふと気付いたら、ブログ、めちゃくちゃ滞ってました。。💣
その間のワタクシ、いろいろありすぎました。書ける所はまた追々。
その「フッカツの儀式」的な感じで(?笑)、一昨日夜のパーティーのことを❗
IMG_6482.JPG

 「 Happy Holloweeeeeeen❗❗ 」

これはその日の朝イチの現場(スタジオ)での差し入れ。
ハロウィン気分はここからスタート!


一端帰宅して、シャワーを浴びて。着替えて、メイク。
呑み会前には、いつも野菜ジュースを何か飲むのですが、…
2015-10-30 17.54.16.jpg
こんな夜だと、トマトジュースも、プレ的な何かに…💋(笑)

その日のファッションはこんな感じ。
2015-10-30 17.57.54-3.jpg
実はすべて、何かの折りに衣装で着たモノ(スカーフを除いて)。
つまりは「いつもの私のステージ衣装」👠なんですが。

組み合わせとメイクを変えると…?
2015-10-30 21.02.48.jpg
…こんーーーな感じに!💓
今宵の私は、

 吸血鬼💋

…です❗👊
w


2015-10-30 21.00.50.jpg
その夜のパーティー会場から見えた景色。
とても美しい夜景でした。🌙
そんな場所で、いろーんな方と、普段と違う感じで遭遇しましたよ?



2015-10-30 18.45.21.jpg
シンガーの結城アイラちゃん、オトモダチの彩子ちゃんと。💓
トランプウサギさんたち。
ちょーっとお店のニオイがsうわなにをするqsやめzxふじこkp^「

…いやいや、めっっっちゃ、可愛かった❗💕w


2015-10-30 19.14.21.jpg
小説家・長岡マキ子さんと。💓
まるでアイラたちの女王さまのような!!👠(笑)
とっっても似合ってて、素敵でした。

マキ子さんが台本を書いてくれてる、シチュエーションドラマCD「グランステージ」
https://eterire.com/grandstage/
…も、よろしくね💕w(私は陽央あきと役!)


2015-10-30 19.01.23.jpg
カワイカッコイイ男性声優、代永翼&佐藤拓也と。💓
美味しく恋するドラマCDシリーズ「ラブ・キュイジーヌ〜モンスターズレシピ」
http://lovecuisine.net/
…の中では、代永=マミー、拓也=フランケン、オガタ=ゴーストなんだけど、、、

 なんでこのふたりは、こんなに可愛いカッコウを⁉💦

…すごーく似合ってるけれども!💕(笑)


2015-10-30 19.53.11.jpg
漫画家のありなっちこと種村有菜さん、アイドルのきゃんちこと喜屋武ちあきちゃんと。
これは、、、ユリ熊!?
確かにコワイ(笑)、、、 でもすんごく可愛い❗💕

写真では綺麗にでてないのですが、ありなっちのピンクの髪は素敵だったし、きゃんちの胸元には釘付けだったよ!←
ふたりとも素敵でした…!


2015-10-30 21.06.21.jpg
声優の先輩・松井菜桜子さんと。💓

…すごーーくキュートな魔法使い!💕
私の怪しさとの対比が、…激しい。。。orz
とても素敵でした!!


そんなパーティーで振る舞われたケーキ!🎂
2015-10-30 18.41.49.jpg
これを始め、いろんな料理がとても美味しく、幸せなパーティーでした。
ありがとうございました、主催のAさん!!(伏せて欲しいとのことなので伏せます!)

 とても楽しかったです!!💕✨



帰り際に撮った1枚。
2015-10-30 21.16.51.jpg
化粧がいい感じに落ちてきて、「らしい」感じになりました…💋(笑)。



…サテ、来年は…?(またヤル…てかヤレルのか仮装を⁉⁉(^^;;>自分)💧w
posted by m.ogata at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

内藤とうがらしを、安部礼司に、捧ぐ。

ベランダ菜園の「内藤とうがらし」が、実を付けたよ!かわいい
2015-08-30 09.24.19.jpg
この梅雨入り前に、新宿御苑に行った時に買ったちいさな苗たち。
いわゆる「江戸野菜」のひとつで、元々、新宿御苑(当時の信州内藤氏の江戸藩邸下屋敷)の菜園で栽培を始めたのをきっかけに、都内、主に新宿界隈で栽培されていた唐辛子なんだとか。

江戸野菜の苗を受け継ぐ。
なんかすごーく浪漫を感じてしまって購入したものの、少し育ったところでアブラムシがついちゃって、牛乳を吹きかけたりなんたりかんたり(無農薬で育てたかった!)、結構苦労しちゃったのだ。。

…で、ようーーやく、の! 「初・収穫」!!ぴかぴか(新しい)
2015-08-30 09.29.42.jpg
左は、実は一番最初に生った実。
1ヶ月くらい前にこの2本だけが生ったのを黙って見守ってたら、これだけ赤〜くなりました晴れ
真ん中が、苗のてっぺんに生ってた実。右が中程についた実。
なんでこう分けたかってゆーと、以前NHKの朝のニュースで「内藤とうがらし」の特集をやってて、

「てっぺんに生る実は、超ーーーー辛い!バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
 でも中程の実は、辛さはマイルドで、爽やか!グッド(上向き矢印)るんるん


と聞いていたので、試してみようと思い立ち、それぞれから採ってきたのです。

チャレーーーーンジ!パンチ
…とばかりに、ナマで! かじって、みましたよ…?

……………(恐る恐る)

……カシュッ

……
………

…………………………        exclamation×2

(ドタドタ バカッ トクトク パラパラ)

2015-08-30 09.34.30.jpg
ハイッ。ブルーベリーーーーはちみつヨーーーグルトの、完成、です!揺れるハート

…つまりはこれを作ってイッキ食いするくらいの、、、   …でした!←たらーっ(汗)

でもね、NHKさんが伝えてくれたのは、ホントだったよ。
中程の実は、確かに辛いけど、爽快感があって、甘味も感じた。サラダに入れていい感じ。
てっぺんのを、その後、囓ったからなんだけどね。ヨーグルトはね。…ええ、、、たらーっ(汗)orz


…ということで、せっかく採ってきたので、それでブランチを作ってみました。
2015-08-30 10.33.27.jpg
ホンジツのブランチ!
ササミと小松菜のペペロンチーノ・内藤とうがらしver.、夏野菜たっぷりミネストローネ。
内藤とうがらしをスライスしたにんにくとオリーブオイルと一緒にフライパンに入れ、ごく弱火で、ゆーっくり、ゆーーーっくり、オイルに味をふくませて。一旦取り出し、ササミと小松菜を入れて塩胡椒でザッと炒めて作りましたレストラン
トマト・玉ねぎ・ジャガイモ・ナス・オクラ・舞茸・人参に、トマトジュースとコンソメで作ったミネストローネを、口を逃がす用に添えて(笑)。

美味しかったよ! 内藤とうがらしペペロンチーノ!キスマーク
なんていうか、口の中が「スッ」と爽やかになる。ドライの唐辛子とはぜんぜん違う。
癖になりそうな味でした…!揺れるハート (無論、「本体」を食べたらアレでしたけれど←w)

とっても美味しい江戸野菜。見かけたら、ぜひ試してみて。オススメだよ☆



そんな「今日」、夕方〜オンエアだった「あ、安部礼司」が、ゲスト回でした!ぴかぴか(新しい)
2015-08-21 20.05.01.jpg
これは、テレビでお馴染み「腹筋ワンダーコア」です。知ってるか。
なんでこれが、っていうと、「あ、安部礼司」の収録で伺ったTokyoFMさんの控え室に、これが置いてあったからなのでした(笑)。…そしてそれ以外の写真を撮っていなかったという事実。←

大人気番組「安部礼司」さんですが、今回はスペシャル回。

 「夏の終わりに聞きたいラブストーリー」晴れ揺れるハート
  (? そんな感じのタイトルでした)

リスナーのみなさんからの体験談を、ラジオドラマ形式にしてお送りする回に、ゲストとして呼んで頂いたのです。
私が担当したのは、「バーで出会う艶っぽい女性」「自転車のチェーンを外して困っている女子高生」「30越えてからアイドルにハマったサラリーマン」「遠距離恋愛の彼女」の4役。

どれも普段、まず演らない役柄ばかりで、「コレを私がexclamation&question「いいのですか!?」と思いつつ、ドキドキしながらスタジオ入りしたのですが…安部礼司ファミリーの皆様、スタッフの皆様が優しく受け入れて下さったので、一転、かなーーりのびのび、楽しんで演らせてもらってしまいました。
リスナーの皆様にも、楽しんでもらえていたら嬉しいのですが、、、いかがでしたか?(^-^)


2015-08-30 15.42.24.jpg
そんな「あ、安部礼司」さん。なんと今年、10周年なのだとか!!ぴかぴか(新しい)
それを記念してとんでもないイベントが開催決定! そこにも呼んで頂きました!

 「ABE-GIG in 日本武道館」!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

TokyoFMさんの開局45周年記念でもあるのだそう。ゲストも他に、渡辺美里さん、サンプラザ中野くんさん、平原綾香さん…とんでもない感じです…!
10月2日(金)19時〜。アリーナは完売ですが、スタンドはまだまだあるみたい!
詳細⇒ http://www.tfm.co.jp/abe/abegig2015/

武道館でラジオドラマメインのイベントなんて、想像もつかないですが、頑張りたいと思います。
よかったらぜひ、遊びに来て下さいね(^-^)/るんるん


2015-08-30 15.42.33.jpg
そしてその前に、もちろん、こちらのリーディングドラマステージもあります!

 ARMs presents「ピエタ」(原作:浅田次郎)!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日のリハーサルで、ようやく「カタチ」が見えてきました。
思ったよりも…というか、やっぱりというか。とても「キャラメルボックスらしい」作品に…!

ARMsは私と、キャラメルボックスの劇作家・真柴あずきと、看板女優の坂口理恵のユニットなので、そりゃそうなんではありますが、、、 でも、とても(良い意味で)「男性目線」な浅田先生の作品が、これほど「キャラメルボックス」なイメージに仕上がってくるとは! と、自分たちながら、びっくりしています。
女性3人だからね、我々ね。生物学上はね揺れるハート(笑)

でも、、、
漂ってくる「ニオイ」が、とても優しくて…全体を纏う空気が、とても、、、

いい感じに仕上がってきました。いよいよ今週9/3〜6上演!かわいい
http://arms-hp.tumblr.com/nextstage
…楽しみです…!(^-^)るんるん


…追記!カメラ
下の2枚の写真は、雨の日に、新宿御苑で撮った写真。
雨に濡れて喜んでいる芝生が、内藤とうがらしの群れみたいに見えたので爆弾(笑)。
ホントに美味しいよ。新宿御苑の中のレストランでも食べられるので、お試し下さい。
posted by m.ogata at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

6月後半、幸せの記憶。2015.6.12〜@いろんなお店!

初夏・6月にタイムリープ!時計ぴかぴか(新しい)w
2015-06-14 09.41.48.jpg
6月6日の誕生日を遙か越え、その月末まで咲き続けてくれた、岸誠二監督から頂いたひまわりの花。
そのひまわりが咲いていた間…ずっと、幸せのカケラを頂き続けていましたかわいい

幸せいっぱいだったバースデー当日は、バースデーライブのブログ記事にしっかりしたためさせて頂いていたのですが、それ以降にお祝い頂いたみなさまとの写真が、ずぅっと大切にしまわれていたままだったので、…幸せの、備忘録。揺れるハート


2015-06-28 20.23.15.jpg
誕生日翌日に届いたこのシャンパンはCLAMP先生から。とても美味しかったです!キスマーク


このシャンパンではないのですが、やっぱりシャンパンで乾杯のこの日!
2015-06-10 18.26.30.jpg

「かんぱーーーーーい!!」バーハートたち(複数ハート)
拙宅に集まってくれたのは、歌姫の皆様。
奥井雅美・栗林みな実・佐咲紗花・美郷あき…美女軍団、だったよ!!ハートたち(複数ハート)
(問題:どの手が誰だか、わかりますか? 答えはこのブログ記事の一番下に!パンチw)

2015-06-10 23.06.29.jpg2015-06-11 09.18.27 HDR.jpg
みな実ちゃんに貰ったボトル(空の。いろんなものをいれられる!)と、紗花に貰った、、、w
他にもみんなから、いろいろな食べ物やら飲み物やらを貰って、豪華な感じでしたプレゼント

この日は、みんなのいろんな深い話を聞きました。
たくさんのことを想いました。
…みんなが、幸せでありますように。




そして、こちらもやっぱりシャンパンで!
2015-06-22 18.43.11.jpg

「かんぱーーーーーい!!!」バーハートたち(複数ハート)
これは、青二プロの時の同期の、山田真一と笠原留美が開いてくれたぷちパーティー。
思いがけず、、、な、日で、、、…あ、そうそう!
私がひとりで、箱根にソロツーリングに行った「夏至の日」の夜だった!ダッシュ(走り出すさま)w
走った喉に、シャンパンがシミたーーーー。ウマイーーーーキスマーク

2015-06-22 21.59.20.jpg2015-06-22 21.21.36.jpg
ふたりに貰ったプレゼント。
「めんどくさくなったらコレが最高だよ!!」と、笠原が勧めてくれたのは、茅乃舎の「温素麺」。気になってたのだ。早速作ったけど、ホントに美味しかった! スイカの飴も美味しかった! 歌舞伎マスクはスゴかった!w サスガ、笠原exclamation×2ww

ヤマダーはオトナなポーチ。それに何故か!? モノクマぷちポーチと、…?
2015-06-22 21.22.20.jpg

「ウラヌス・プラネットパワー・メーイク・アーップ!!」ぴかぴか(新しい)
…凄くいいデキ! 紗花に貰った↑のと一緒に飾っとく!w

そして、…イタダイテシマイマシタ…!!
2015-06-22 22.03.40.jpg2015-06-22 22.04.59.jpg
すごくカワイイ、きれいなケーキ。なんだかお姫様になった気分だ。。←カンチガイ
本当にありがとう、ヤマダー。笠原。
すごくすごく、嬉しかった夜!!
るんるんやや欠け月



そして、…コレでお祝いしてくれたのが、この方達!
2015-04-23 20.37.32.jpg

「ジャン!!!」かわいい
これは山口県生まれの真柴あずき嬢が買ってきてくれた、山口のうんまいお酒達。
…サスガのラインナップ…!!
いい気分(温泉)

2015-04-23 21.11.05.jpg

「ジャン!!!」かわいい
これは長野県生まれの坂口理恵が買ってきてくれた、長野ではなく福島のうんまい肴達。
…オトナのツボをついてるわぁ…!!
キスマーク

…というのは拙宅で打ち合わせ兼飲み会をした時のでしたが、ホントの誕生日直後はコチラ!
2015-06-12 23.40.15.jpg

「かんぱーーーーーい!!!」ビールハートたち(複数ハート)
時々行く、池袋の某飲み屋さんで。お祝い兼で、打ち合わせでした。

彼女達と、製作の仲村和生くん。
この3人の皆様とは、いろんなところで「シンパシイ」なのです。
彼女たち・彼と、作るステージが、とても好き。
「お客さんを想って」作る、ささやかだけど、丁寧なステージが。。!



そんな彼女たちとのユニット・ARMsの最新作「ピエタ」。
そこで、何と私、人生初めての!

 アフタートークなるものをやることになりましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)


2015-04-20 16.53.58.jpg

ARMs「ピエタ」(原作:浅田次郎)
http://arms-hp.tumblr.com/nextstage
9/3(木)19:30 ゲスト:岡田達也(キャラメルボックス)
9/4(金)15:00 ゲスト:笹川亜矢奈(声優・女優)
9/6(日)12:00 ゲスト:仲村和生(演劇プロデューサー)


勿論3回とも、私・緒方恵美、坂口理恵、真柴あずきは参加しまするんるん


岡田達也君は、言わずと知れたキャラメルボックスの看板男優。
初回の頃から、ずっと私たちを見守り、陰ながら支えてくれていました。

笹川亜矢奈は、「愛すべき娘たち」に出演。
「ねぎま!」等に出ていた声優であり、この春までキャラメルボックスの劇団員でもありました。
私たちの裏をいろいろ見ている女の子です(笑)。

仲村和生君は、ARMs、キャラメルボックス始め多数の演劇をプロデュースする名物プロデューサー。
私たちの陰の大切な立役者であり、ずっと辛苦をともにしてきた仲間です。

2015-04-26 11.41.50.jpg
この3人と、楽屋裏話やいろいろ、語り合う予定です。
これからチケットを買う方、追加で考えている方、参考にしてみてね(^-^)揺れるハート

子供の頃に置いて行かれた母に、24年ぶりにローマへ会いに行く娘の、心にひびくストーリー。
この機会にぜひ。劇場でお待ちしています…!キスマーク

公式サイト⇒ http://arms-hp.tumblr.com/nextstage
ゆかいな公式ブログるんるん⇒ http://arms.blog.so-net.ne.jp/

   *****

…ということで、歌姫クイズの、答え!
緑:奥井雅美、紫:美郷あき、黄:栗林みな実、ピンク:佐咲紗花、青:緒方恵美
…でした!揺れるハート あなたは何問当たったかな?☆パンチw
posted by m.ogata at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Since 2000.4.1
    Copyright (c) 2000-2010 Wild Wind ltd., All Rights Reserved.
Copyright (c) 2000-2010 Red Angel, All Rights Reserved.


Powered by Seesaa